fgoについて。 今日替りでやってるピックアップ(術アルトリア、ロリンチ)のガチャについて。 &#8… | 質問の答えを募集中です! fgoについて。 今日替りでやってるピックアップ(術アルトリア、ロリンチ)のガチャについて。 &#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoについて。 今日替りでやってるピックアップ(術アルトリア、ロリンチ)のガチャについて。 …

FGO

fgoについて。
今日替りでやってるピックアップ(術アルトリア、ロリンチ)のガチャについて。
術アルトリアの宝具あげるか、ロリンチを当てに行くか迷ってます。
宝具重ねたアルトリアの使い勝手とかNP効率などできれば聞きたいです。
手持ち星5
術枠→アルトリア宝具1、マーリン宝具2、スカディ宝具1以下省略(孔明玉藻無し)
騎枠→オジマン宝具1のみwあとは星4が4体ほど…
宜しくお願いしますm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    キャストリアを持っているならろリンチを当てにいったほうがいいと思います。
    ただ、アーツ宝具の連打をするにはスキルマが前提になってくるので周回に使えるのは先になってくると思います。
    周回じゃなくてもキャストリアは宝具がかなり優秀ですし、宝具を重ねなくてもチャージ段階を上げる礼装を付ければかなり変わるはずです。

    ▹宝具を重ねたアルトリアの使い勝手とかNP効率とか
    宝具を重ねたところでNP効率はアップしません。使い勝手に関しては無理にNPを200%溜める必要はないと思っているので実際使うとすればやはりチャージ段階を上げる礼装を使用しますね。

    ロリンチを狙うのを勧めるのは、単純にサポート枠の宝具レベルを上げるよりアタッカーを増やした方が戦力的にも有利だからです。

  2. 匿名 より:

    皆さん詳しく教えて頂きありがとうございます!
    宝具は200上げるよりよりチャージ段階礼装を使った方がいいのは特に参考になりました。術アルトリアは無理せず、ロリンチを狙おうと思います(^^)

  3. 匿名 より:

    アルトリアの宝具は攻撃宝具ではなくサポート宝具で、レベルが上がる恩恵は「味方全体の攻撃UPの倍率」です。

    周回ではアルトリアの宝具を打つ機会がそもそもあまりないので(スカディをお持ちなら、周回でスカディの宝具を打つか?と考えれば想像がつくかと思います)宝具レベルを上げる恩恵は少ないと思います。

    一方で、高難易度で宝具をぶん回す、ダメチャレをやってみたい…等の高い目標があるのなら、質問者様が欲しいだけ重ねればいいと思います。

    ロリンチちゃんは優秀な全体ライダーなので、全体ライダーが欲しいなら引くのはアリ。

  4. 匿名 より:

    ABQどれでやっていきたいかですね。
    今後A主体ならロリンチを。
    でなければ、水着待ち。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました