FGOについての質問です。最近周年キャラとしてキャストリアが出ました。入手したのですが、システム | 質問の答えを募集中です! FGOについての質問です。最近周年キャラとしてキャストリアが出ました。入手したのですが、システム | 質問の答えを募集中です!

FGOについての質問です。最近周年キャラとしてキャストリアが出ました。入手したのですが、システム

FGO

FGOについての質問です。最近周年キャラとしてキャストリアが出ました。入手したのですが、システムを組む上で某サイトではSイシュタルと水着武蔵が強いと書いてありました。でも、私はSイシュ
タルの宝具1しか持っていません。水着サモさんが宝具5なのでそちらでも全然大丈夫ですよね?黒聖杯つけてシステムはできるのはわかるのですが率直にその編成は強いか強くないかが知りたいです。

  1. 匿名 より:

    >全然大丈夫
    大丈夫って何が・・・?今更感がありますが宝具連打システムは相手編成次第です。名前が上がっている鯖は概ね従前から宝具連打適性があるとされ、実際に運用されていた鯖が大半で、目新しさはないんですよね。サモさんシステムはその代表格だった訳ですし。
    キャストリアが盛り上がったのはNP50付与のお陰で始動に礼装の制限が極めて緩いことと、NP獲得量UPにより懐が広いことによる。もっと言えば、従来困難だった礼装6積みが現実的なラインになった。

    概ねの論調はWスカディシステムに準じていますが、この際宝具レベル1だと火力が心許ないみたいなことは巌窟王でも言われてましたし、バサスロも、他のシステム適性のある鯖も同じでした。
    結論から言えば、宝具レベル1でも行ける時は行けるので無理だと最初から断ずるような記事はロクに確かめもしておらず信用に値しない。そんなことばっかりやってるからエアプと言われる訳ですね。残念でもないし当然。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます!!
    相手の編成次第ってことですね。
    ご丁寧にありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました