fgoについての質問です。「自身の宝具使用時にチャージ段階を2段階分上げる」という礼装の効果が&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoについての質問です。「自身の宝具使用時にチャージ段階を2段階分上げる」という礼装の効果が&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoについての質問です。「自身の宝具使用時にチャージ段階を2段階分上げる」という礼装の効果が…

FGO

fgoについての質問です。「自身の宝具使用時にチャージ段階を2段階分上げる」という礼装の効果があったのですが、イマイチよく意味が分かりません。どなたか分かりやすく教えてもらえると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    補足の通りです。

    宝具レベルは鯖を重ねる(2体以上ガチャで引き宝具強化合成)事で上げられます。

    オーバーチャージ(OC)は他の鯖の後に宝具を撃つか、NPを200%以上チャージして撃つか(宝具レベル1はNP100%まで、宝具レベル2,3,4はNP200%まで、宝具レベル5はNP300%までチャージ可能)、質問の通りスキルや礼装で引き上げられます。

    画像のように、宝具強化とOCでは強くなる部分が異なるケースが多いので注意しましょう。
    画像のイアソンだと、宝具の威力は宝具レベル依存、宝具前の A強化はOC依存です。

  2. 匿名 より:

    2段階分上げるということはNP300%チャージ時の効果になるということなんでしょうか?,初回の制限というのはどういったものなんでしょうか?

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    補足の認識で合っています。宝具チェインしなくとも、NPを100%以上溜めなくともオーバーチャージが付きます。ただし初回のみの制限が付いているはずですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました