FGOのことで相談なのですが、育てていない鯖が多すぎてどの鯖を優先して育てるか悩んでいます&#823… | 質問の答えを募集中です! FGOのことで相談なのですが、育てていない鯖が多すぎてどの鯖を優先して育てるか悩んでいます&#823… | 質問の答えを募集中です!

FGOのことで相談なのですが、育てていない鯖が多すぎてどの鯖を優先して育てるか悩んでいます̷…

FGO

FGOのことで相談なのですが、育てていない鯖が多すぎてどの鯖を優先して育てるか悩んでいます…。育成の優先度を教えていただけると嬉しいですm(*_ _)m

  1. 匿名 より:

    かなり前にPUされた鯖もいますけど、プレイ歴は割とあるのでは…?
    あまり疑いたくないですけど垢買ったんですか?

    [追記]
    補足読みました。きちんとご自身で育成されていたのですね。垢を購入してこういった場所で質問する人が前からちょこちょこいたので疑ってしまいました。すみません。

    ストーリーはどこまで進められましたか?ストーリーの進行具合にもよりますが、育成が進んでいないクラスをメインに育てると良いと思います。
    基本的には各クラス全体宝具と単体宝具の鯖を最低1体ずつ育成するのが1番安定します。
    見た感じ最終再臨が星4しかいないセイバー、ライダーと、攻撃系の宝具を持っていない刑部姫のみ再臨しているアサシンがいいと思います。
    セイバーですが、鈴鹿御前が育成されているので単体宝具持ちの嫁ネロ(こちらはスキルも優秀なので育てて損はないです。キャストリアの実装に伴い下位互換になってしまう感じはありますが)をオススメします。
    ライダーはイスカンダルもドレイクも優秀な鯖なので手持ちの素材と見比べて育成しやすい方を選ぶといいです。アサシンは宝具レベルがMAXでしたら式、周回用に全体宝具のグレイを一体ずつ。
    バーサーカーはヘラクレスが育ちきってるので絆を溜めつつ周回用にバサスロで。武蔵はキャストリアを利用して周回で使えますが、スキルレベルが命なのと手持ちにキャストリアがいなさそうだったので除外しました。優先順位的には低いです。
    プラスで、アーチャーが全体宝具持ちのナポレオンのみだったので消去法でアシュヴァッターマンも良いと思いますが、あまり優先しなくてもいいと思います。
    後回しにはなるのですが育成すると後で役に立つのがアビゲイル、始皇帝ですね。
    対バーサーカーに高難易度で活躍する2人です。この2人もオススメします。
    基本どの鯖も育成して活躍しない場はないので、最終的にはプレイして明らかに戦力不足なクラスを優先させて育成するのが良いと思います。
    下の方が仰っている通り、戦力の把握はご自身が1番わかっていると思いますので。

  2. 匿名 より:

    誤解が解けてよかったです!
    ストーリーは2部の3章13節まで進めてます。ストーリーが進むにつれてフレンドさんの鯖だけでは心もとない場面が増えたので質問させていただきました。
    とても細かく教えてくださってとても参考になります…!ありがとうございますm(*_ _)m

  3. 匿名 より:

    色々と親身に教えてくださった方をベストアンサーにさせていただきます!沢山教えてくださってありがとうございました!育成頑張ります…!(๑• ㅂ• )و✧

  4. 匿名 より:

    これだけ揃っているなら課金しているのは明白!

    石割って周回すれば全て育成するのも簡単そうですね。

    好きなキャラから順に育成してみては?

  5. 匿名 より:

    二年以上やってるなら充分知識があるはずで、自分に何が必要かは自分で判断した方がよいかと。
    周回や高難易度、何で困っているかは、礼装やスキルなどの状態のわからない他人よりも自分自身が一番わかるはずです。

    自分でプレイしてきたなら。

  6. 匿名 より:

    まずスカサハスカディがいるので、スカスカシステムを組めるワルキューレとランスロット(狂)、メルトリリスの三体はとりあえず育てておきたいです。
    優先度5(育てて損はないどころか育てたほうがいい)
    アルトリア、スペースイシュタル、嫁ネロ、始皇帝、水着武蔵
    優先度4(育てて損はない)
    アビゲイル、ボイジャー、水着ネロ、ランスロット(剣)、水着ジャンヌ・オルタ(宝具5なら)
    優先度3(余裕があれば育てておきたい)
    アストルフォ(剣)、ドレイク、キアラ、フランケンシュタイン、不夜城のアサシン、アストライア



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました