FGOについてです。リセマラが無事終わりこれからストーリーを進めていこうと思っているのですが、&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについてです。リセマラが無事終わりこれからストーリーを進めていこうと思っているのですが、&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについてです。リセマラが無事終わりこれからストーリーを進めていこうと思っているのですが、…

FGO

FGOについてです。リセマラが無事終わりこれからストーリーを進めていこうと思っているのですが、マシュは育てて極力パーティに含めるべきですか?あと、やるべきこと?を教えてください。
初心者で分からないことだらけです…助けてください!

  1. 匿名 より:

    ・まず少しずつ本編を進めて、ストーリーとシステムを理解する
    ・AP(スタミナ)が残ってるなら種火修練場をしてユニットのレベル上げをする
    ・何度か闘いをして、「セイバーはランサーに強い」等の属性相性を覚える
    ・星3以下のサーヴァントもそれぞれのクラスを育てておくこと。意外と低レアユニットも強い例があります

    星5だけ育てても一人は霊基最終再臨が出来ますが二人目以降になると素材や種火が足りなくなる例がよくあります
    低レアは霊基再臨素材が入手しやすいので
    特にオススメなのは
    ・マシュ
    ・アサシン系(佐々木小次郎、呪腕のハサン等)
    ・クーフーリン(ランサー)
    ・アーラシュ
    ・スパルタクス
    ・メディア
    ・エウリュアレ
    ・レオニダス1世
    育てても無駄というキャラは特にいません
    序盤ならフレンドさんに思いっきり頼るのもあり
    特にマーリン、諸葛孔明を持ってる人にフレンド申請しておくとかなり有利になります

  2. 匿名 より:

    >>マシュは育てて極力パーティに含めるべきですか?

    サーヴァントをパーティーに編成するには「コスト」がかかり、高レアサーヴァントばかりを編成するのは難しいので、コスト0で編成できる優秀な【マシュ】はぜひ優先して育ててあげましょう。

    >>やるべきこと?を教えてください

    ひとまずはストーリーを進めて、強そうな人にどんどんフレンド申請を送って下さい。
    初心者のうちは育成がままならないものですが、フレンドの強いサーヴァントを借りれば意外となんとかなります。
    ストーリーで行き詰まったら育成のタイミングです。
    サーヴァントのレベル上げをしましょう。

    また、おそらく来週頃に夏のイベントが開催されますので、こちらも、できる範囲で参加すると良いと思います。

  3. 匿名 より:

    マシュはスキル、宝具共に優秀てす、育成してもよいでしょう。
    ただクラス有利を取れないので火力が余り伸びません

    しばらくの間はフレンドから借りた高レベルバーサーカーか有利クラスのアタッカーで殴るだけでなんとかなります。
    無心で殴ってストーリーを進めましょう。

    育成はある程度素材が揃ってからでも良いです。
    最終目標として各クラスに一人、全体宝具、単体宝具のキャラを育てましょう。年単位かかります、多分

    毎月必ずやりたいのがショップでマナプリズムと各種アイテムの交換です。
    星3のフォウくんの絵が描いてあるカード、呼符は必ず全て交換しましょう。
    ミッションも可能なら全てやりたいです。

    頑張って下さい

  4. 匿名 より:

    マシュはできるだけレベルを上げておきましょう

    防御不利がない唯一のサーヴァントな上にスキルが防御特化、コスト0ととても便利なサーヴァントです

    最初のうちはキャスターアルトリアとフレンドのサーヴァントでだいたいクリア出来ると思います

    まずは冬木をクリアして今復刻しているイベントをクリアしましょう

    このイベントは貰えるサーヴァントは低レアですがストーリーをクリアするだけで貰え宝具演出の短い全体宝具バーサーカーなので入手しておくべきです

    そのイベントが終わる頃に今年の水着イベントが始まるのでそれまではフレンド集めと育成をストーリーを進めながらするといいかと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました