アニメやゲーム、特撮などで「こりゃないわ…」と興醒めするような設定はありますか? ちなみに自分&#8… | 質問の答えを募集中です! アニメやゲーム、特撮などで「こりゃないわ…」と興醒めするような設定はありますか? ちなみに自分&#8… | 質問の答えを募集中です!

アニメやゲーム、特撮などで「こりゃないわ…」と興醒めするような設定はありますか? ちなみに自分…

ゲーム

アニメやゲーム、特撮などで「こりゃないわ…」と興醒めするような設定はありますか?
ちなみに自分は「敵異星人が執拗に地球人類を襲うのは実は主人公サイドにも原因があるんだよ~」みたいな設定が好きじゃないですね。「雷電」や「魂斗羅」のように歴史の長いゲームのシリーズでコレをやられた時は正直言葉を失いました。

  1. 匿名 より:

    既存の設定を、遥かに凌駕するパワーをどんどん追加する等。ワンピースやドラゴンボールとかですね…

  2. 匿名 より:

    ジャンプ作品やバンダイがスポンサーのシリーズにありがちですね。
    ドラゴンボールはGTを最後に観てないんですが、現行のシリーズもパワーのインフレというかいたちごっこが続いてるようで…特撮シリーズも昔に比べてパワーアップアイテムが頻繁に出すぎ!,私見ですが、こういうのは漫画やアニメなどよりもアメコミとかに多いような気がしますね。最終的に死に、以後登場しないならまだしも、あれやこれやと理由を付けてポコジャカと蘇られると
    それだけで白けてしまいそうです。,異世界系はどれだけしゃぶり尽くせば気が済むんでしょうかねぇ…やれチートだの最強だのスローライフだの。恥ずかしながらシャン・チーは知らぬ存ぜぬですが、統一感の損ねるような急な設定変更は安易にやるべきではないと思います。,スターオーシャンはやった事が無いんですが、ネットを巡回している内にとんでもないオチがある事を知って何だかなぁ、と感じましたね。セカンドストーリーはアニメまでやるほどだったのに…,わかるマン
    そういうお涙頂戴なのは正直余計ですね。自分もそういうのは嫌ですわ。敵は敵らしくあって欲しいものです。,「〇〇の仇!」系は主人公サイドに非がなくともなかなか理解してもらえず(最後まで逆恨みされたままのケースは…あるのかな)、ネチネチと恨み言を浴びせ続けられるような展開が嫌ですね…

  3. 匿名 より:

    回答してくださった方々、ありがとうございました!
    どの回答も甲乙つけがたいですが、こちらの回答をBAとさせていただきました。

  4. 匿名 より:

    何度も何度も死んだ人間が蘇るとちょっと無理です。

  5. 匿名 より:

    シャン・チーはかっこよかったんですけど急な魔界がどうこうって設定は…ぺっ、
    統一感を無くすような設定はだめだね

    最近妙に増えてるなろう系異世界アニメの和服や日本家屋などの日本文化のゴリ押し…ぺっ、
    転生したら最強とかって設定はどれもストーリーにコントラストが生まれづらいから…ぺっ、

  6. 匿名 より:

    スターオーシャン3のエターナルスフィアの住人はゲームの世界の住人でエターナルスフィアの人々が感情を持ち出したからエターナルスフィアを作った現実世界の人間がリセットする設定は言葉を失いました。
    今までのスターオーシャンシリーズを全否定してるストーリーでなんかなと思いました。
    戦闘とか楽しかったのに最後で世界観をぶち壊したのは残念です。

  7. 匿名 より:

    敵に実は悲しき過去があって〜みたいなのかな
    ただただ無理やり同情させようとする話が多くて嫌いだわ
    まぁ中には考えさせられるようなものもあるから一概に全て嫌いってわけじゃないけど

  8. 匿名 より:

    敵が○○の仇とか言ってくるけど実は黒幕がいて操られて倒すしかなかったとかいうオチ

  9. 匿名 より:

    既存の設定を、遥かに凌駕するパワーをどんどん追加する等。ワンピースやドラゴンボールとかですね…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました