早起きで有名な成功者たちまとめ! | 質問の答えを募集中です! 早起きで有名な成功者たちまとめ! | 質問の答えを募集中です!

早起きで有名な成功者たちまとめ!

健康

早起きは三文の徳!といいますが、早起きが週間の成功者たちをまとめていきます。逐次アップデートします。

早起きの成功者たちがたくさんいる!?

スターバックス、ナイキ、アップル、ヤフー、ツイッターなど世界のトップたちの共通点。それは「早起き」です。スターバックスの社長は4:30起床が日課だとか!

スターバックスのCEO ハワード・シュルツ

朝4:30に起きて3匹の犬の散歩。5:30には最愛の妻に珈琲を淹れます。この時の珈琲の入れ方にもこだわりがあります。毎日の珈琲作りがスターバックス成功の秘訣でしょうね。

ハワード・シュルツ氏は、「朝のちょっとした投資は、その日の全てに影響を与える。」と言います。

ハワード・シュルツ氏は、毎朝その日1日の目標を明確な言葉で設定するそうです。

アップル創業者 スティーブ・ジョブス

朝6時に起きて子ども達が起きてから、朝ごはん、宿題を見届け学校に行かせます。その後、出社までの間に、家で2時間ほど仕事をしてから出社し、会社では別の事に時間を使っていました。

「毎朝必ず鏡を見て、”今日が人生最後の日だとしよう。自分が今日やろうとしていることは、果たして自分のしたいことだろうか?”と自問する。答えが”NO”の日が続けば、何かを変える必要があると悟り、計画を見直すようにしていた。」

アップルCEO ティム・クック

出典mnky.jp

4:30に、部下にメールを送ります。その後出社までの時間は自分の趣味など充実した時間を凄し、7:00には出社します。一番最初に会社に着くことが自慢だったようです。

バスケットのマイケル・ジョーダン

オバマ大統領

夜型人間でありながら、オバマ氏は早く起きて、8時半か9時頃に始まる官邸での仕事の前に運動をします。

ウォールト・ディズニーCEO ロバート・アイガー

アイガー氏も4時半起き組。自分だけの静かな時間を確保し、「運動をして頭をすっきりさせ、新聞を読み、メールをチェックして、ネットサーフィンをして、テレビを見る。これを全て同時にやる」と語っています。

イギリス元首相 マーガレット・サッチャー

毎朝午前5時に起きて一日の計画を立てたといわれますし

ヴァージングループ 創設者 リチャード・ブランソン

自身が所有している島の周りを泳いで、テニスをし、その後に健康的な朝食を食べる。

最近「Virgin.com」のブログで、朝早起きをすることが成功の秘訣の一部だと書いています。この50年間、毎朝同じことをやっているのだそうです。

作家のヘミングウェイ!

出典labaq.com

「早朝にはあなたの邪魔をする人は存在せず、冷えた風は作品を正気に返らせ、文章を書くほどに周囲は暖かくなる」と早起きを推奨しており、

アメリカン・エクスプレス CEO ケネス・シュノールト

出典by-s.me

夜オフィスを離れる前に、翌日に達成したいTOP3を書き留める。朝にそれを確認して1日をスタートさせる。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました