RPGとかアクションとかゲームのジャンルについての質問です。 漫画にもジャンルあります。 大ヒ&#8… | 質問の答えを募集中です! RPGとかアクションとかゲームのジャンルについての質問です。 漫画にもジャンルあります。 大ヒ&#8… | 質問の答えを募集中です!

RPGとかアクションとかゲームのジャンルについての質問です。 漫画にもジャンルあります。 大ヒ…

ゲーム 漫画

RPGとかアクションとかゲームのジャンルについての質問です。
漫画にもジャンルあります。
大ヒットのホームラン狙うならやっぱバトルものです、ドラゴンボール、ワンピース、鬼滅の刃、最近なら呪術とか東京リベンジャーズ。
逆にそこまでの大ヒットはなくとも最低限の人気は絶対確保できるジャンルというとラブコメあたりがそうなると思います。
ゲームにもこういうのありますか?
大ヒット狙うならこのジャンル、とにかく大コケだけはせずとも最低限は売れるジャンルとか。
大ヒット狙うならRPGかなな感じはするけど大コケしないジャンルがわからない。

  1. 匿名 より:

    一昔前ならパズルでしたが、今はサウンドノベルやアドベンチャーですかね。
    キャラグラやストーリーによって好事家によって一定の小ヒットは見込まれてる気が来ます。

  2. 匿名 より:

    rpgとかオープンワールドもしくは対戦、バトルロイヤル系シューターとかだと思います。

  3. 匿名 より:

    大ヒット狙うなら今だとオープンワールドやバトルロイヤルでしょうか
    特に海外で人気のジャンルなのでより多くのゲーマーに買ってもらえる可能性があると思います。近年では日本製ゲームもオープンワールド化の流れがあるのでかなり意識して製作しているはずです。
    ゼルダの伝説、メタルギアソリッド、ポケモン、無双等

    最低限はコマンド式のRPGでしょうか
    ゲームが苦手な人でも遊べるのと
    システムが似たようなものでもストーリーが感動的であれば高評価されたり売れたりする傾向にある気がします。

  4. 匿名 より:

    一昔前ならパズルでしたが、今はサウンドノベルやアドベンチャーですかね。
    キャラグラやストーリーによって好事家によって一定の小ヒットは見込まれてる気が来ます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました