20代女性です。私はアニメとかゲームとか漫画に全く興味なくて鬼滅の刃やワンピース、ポケモン(ゲーム | 質問の答えを募集中です! 20代女性です。私はアニメとかゲームとか漫画に全く興味なくて鬼滅の刃やワンピース、ポケモン(ゲーム | 質問の答えを募集中です!

20代女性です。私はアニメとかゲームとか漫画に全く興味なくて鬼滅の刃やワンピース、ポケモン(ゲーム

ゲーム ポケモン ワンピース 漫画 鬼滅の刃

20代女性です。私はアニメとかゲームとか漫画に全く興味なくて鬼滅の刃やワンピース、ポケモン(ゲーム含む)、今流行りの呪術廻戦など、人気アニメを一切見たことがありません。
ポケモンは子供の時にテレビつけたらやってて、他に見るものがないから見てたレベルです。内容もほぼ知らないし、ポケモンもピカチュウしか知りません。また、ゲームも全くやりません。
周りでは「呪術廻戦の〇〇くんが好き」とか「鬼滅の映画観に行った」とか「バイオハザードでゾンビが…」とかそういう会話ばかりで「??」です。アニメ好きな人しか周りにいなくて、逆にびっくりしています。

漫画よりは小説、アニメよりはドラマの方が好きで、お笑いや歌舞伎とか落語の舞台観劇・美術館巡りや映画を観に行く方が好きです。

かといって別に興味もないので今後もアニメなどを観るつもりは無いのですが、私のように全くアニメやゲーム、漫画に全く興味のない若者は少ないのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    少ないとは思いますけど、別にいいのではないでしょうか。

    ちなみにすごくアニメや漫画が好きって人じゃなくても流行りのもの(例えば呪術廻戦、鬼滅の刃、進撃の巨人、東京卍リベンジャーズなど)は聞き齧り程度には知ってる、キャラの見た目だけが好きって人もいると思いますよ。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    全く興味ないというのは確かに少ないかもしれないですね。ただそれらの作品は流行っててファンも多いので共有しやすく話題に上がりやすいだけであって、周りの人と完全に趣味が合わないと決まった訳でもないと思います。
    自分は大ブーム以外のアニメも好きなアニメオタクですけど、映画は古い物から新しい物までグロすぎないなら洋画も邦画も実写も観ますし、博物館行きますし、お金に余裕があれば舞台観劇や音楽鑑賞も行きますけど、基本リアルの会話ではあまり口にしませんね。プレゼン下手ですし。そうなると周りに合わせて鬼滅や呪術の話にノりますね。そういう人も結構居るのでは

  4. 匿名 より:

    多分少ないと思いますがそれでいいと思います
    趣味や好みは人それぞれ違う訳ですから

  5. 匿名 より:

    こんにちは10代男性です 周りにはやっぱりアニメ好きや漫画好き多いですね(コ〇ナが流出し始めたころから増えた感じですね) ネットを通して簡単に見れちゃいますからね、、ですが必ずしもみんなそうとは限らないので別に気にしなくてもいいんじゃないですか 僕もあんまりアニメとか見ない人だしそんな会話になってもふーんくらいですし(笑)

  6. 匿名 より:

    少ないとは思いますけど、別にいいのではないでしょうか。

    ちなみにすごくアニメや漫画が好きって人じゃなくても流行りのもの(例えば呪術廻戦、鬼滅の刃、進撃の巨人、東京卍リベンジャーズなど)は聞き齧り程度には知ってる、キャラの見た目だけが好きって人もいると思いますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました