黒歴史っぽいアニメを集めてみた 9選! | 質問の答えを募集中です! 黒歴史っぽいアニメを集めてみた 9選! | 質問の答えを募集中です!

黒歴史っぽいアニメを集めてみた 9選!

アニメジャンル別まとめ

なかったことにされたアニメ、黒歴史っぽいアニメを集めてみました。

そうじゃ…ないんだよ…

ガンダムなのにキャラがイナズマイレブンって・・・

・製作時点で原作が同人ゲームであるにも関わらず、あまりにもコアな人気を得ていた。
・原作ストーリーや設定の大部分を省略、または変更した。
全12話で収めるのはボリューム的に不可能であった。
監督: 桜美かつしが、原作つきアニメに対し独自路線を展開しがちなスタンスを持っていた。
他の原作つきアニメ(ガンパレードマーチ)でも同じく賛否両論を巻き起こしている。
原作スタッフ(TYPE-MOON)は製作に一切関わらなかった。
・生天目仁美、伊藤静、植田佳奈といった、当時の若手(現在大手)声優を主役クラスに採用した。
・原作未体験者、海外コミュニティなどでは、単体のアニメ作品として、また良質なBGMで高い評価が聞かれる。
・対して多くの原作ファンからは、「黒歴史」「アニメ化なんてされてないよ?」など酷評されている。

とりあえず主人公がクズだった。

これが

こうなったわけだが劣化したと思う

最初のほうは楽しんで見ていたのですが、途

中からゆらのクズっぷりをネタにして見ていました。
ゆらが髪を短くした後くらいから最終話まで結局よく分かりませんでした。

なぜ作ったし…

とんだピエロだったエレナさん

フレアが可愛いのは認める

主題歌は相変わらず良かった

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-

素晴らしい1期の後しばらくしてついに2期がきたかと思わせたところで、なぜか萌え路線の作画になり、なんだか合わない感じの声の配役になり…。

OPとEDは良かったんですけどね…。

1期のヘンリエッタさん

2期のヘンリエッタもといヘンニナッタさん

これだと思ったら

あとモブが怖いよ…

pupa

泣きたいのはこっちだよ・・・
なぜ無理やり5分アニメで流したし…

♪泣きーたくーなるーううー

「つよきすCool×Threet」というタイトルで2006年に放送された。主人公が素奈緒になってたり声優も違ったりアニメオリジナルキャラクターが登場したりと、ゲームといくつか異なる点があるがれっきとしたアニメのつよきすである。と言うか、ゲームとはまったく関係のないアニメである。タカヒロ自身にも「きみある」でダメだしされたダメアニメ。

アイドルマスター XENOGLOSSIA

アイドルをプロデュースする話かと思いきや、ロボットものというハンパないこれじゃない感…。
関連リンクに挙げておいたちゆさんが無駄に詳しいです。

『アイドルマスターXENOGLOSSIA』(~・ゼノグラシア)とは、サンライズ・バンダイビジュアル製作の2007年春期~夏期放映のテレビアニメ作品である。 PROJECT IM@Sの一環として製作され、バンダイナムコゲームスのアーケードゲーム『THE IDOLM@STER』を「原案」としている。
後のアニメ『IDOLM@STER』と対比すると、いうなれば『世界を救う方のアイマス』。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました