子供の頃にやっていたPCゲーム タイトルが思い出せません。 商店街におつかいに行ったり動物園に&#8… | 質問の答えを募集中です! 子供の頃にやっていたPCゲーム タイトルが思い出せません。 商店街におつかいに行ったり動物園に&#8… | 質問の答えを募集中です!

子供の頃にやっていたPCゲーム タイトルが思い出せません。 商店街におつかいに行ったり動物園に…

ゲーム 動物 子供

子供の頃にやっていたPCゲーム
タイトルが思い出せません。
商店街におつかいに行ったり動物園に行ったりする、子供向けのゲームでした。

主人公の女の子はちびまる子ちゃんのようなおかっぱ髪、赤いワンピースを着ていました。

行き先を選択すると「商店街に、いってみよー」と主人公の女の子が喋るのが印象的でした。商店街の大人達も、「いらっしゃい、〇〇ちゃん!」と声かけをしていた気がします。

商店街のケーキ屋さんは、主人公の友達のお父さんがやっているお店だった気がします。
動物園では、塗り絵ができたと思います。色を混ぜて遊んだ記憶があります。

20〜25年ほど前の作品で、
ブラウザゲームでははく、ディスクでした。
赤色でタイトルが印字されていたと思います。
Windowsでやっていました。

タイトルに主人公の女の子の名前が入っていた気がしますが…思い出せません。

似たようなゲームを知っている方、ゲームに詳しい方、ご回答をお待ちしております。

  1. 匿名 より:

    らすたぁちゃんとあそぼ

    調べたら出てきました

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    調べたらそれでした!!
    画像検索で出てきたものすべて懐かしいです!

  3. 匿名 より:

    らすたぁちゃんとあそぼ

    調べたら出てきました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました