ワンピース バウンティラッシュの質問です。 AT・GTを体力盛りにするメリットってなんですか? 防御

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ワンピース バウンティラッシュの質問です。
AT・GTを体力盛りにするメリットってなんですか?
防御盛りより体力盛りの方が有利なのでしょうか?
あとドレスローザゾロは体力に持った方がクリティカル発生時の体力回復量は多いのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    前にも他の方が似たような質問をされていました。
    体力振りにするメリットはぶっちゃけ防御無視や固定ダメージのスキルに強いだけです。
    そもそも今挙げたスキル持ちのキャラなんて片手で数えるくらいしかいませんからわざわざこのためだけに体力振りにするのは勿体無いです。
    体力振りにすることで当然回復量は増えますよ。でも元々の最大値が増加しているため、回復する割合は変わりません。

    例えば

    最大体力が100だとします。
    体力が10回復しました。
    これは最大体力の10%回復したことになりますよね?

    次に、最大体力が200だとします。
    体力が20回復しました。
    これも最大体力の10%回復したことになりますよね?

    このように、結局、体力振りによって回復量が増加したとしても回復割合は変わらないのです。
    もちろん、何も振らないよりは耐久力は上がります。ただ、耐久力を上げたいなら防御力振りの方が絶対良いです。
    体力振りにするなら攻撃防御共に70%近くまであげてからでいいです。
    私が愛用している赤サボは攻撃防御68%UPで残りのひと枠に体力14%UPをつけています。詳しくは私の過去回答をご覧ください。画像も載せてますので。。

  2. 匿名 より:

    前にも他の方が似たような質問をされていました。
    体力振りにするメリットはぶっちゃけ防御無視や固定ダメージのスキルに強いだけです。
    そもそも今挙げたスキル持ちのキャラなんて片手で数えるくらいしかいませんからわざわざこのためだけに体力振りにするのは勿体無いです。
    体力振りにすることで当然回復量は増えますよ。でも元々の最大値が増加しているため、回復する割合は変わりません。

    例えば

    最大体力が100だとします。
    体力が10回復しました。
    これは最大体力の10%回復したことになりますよね?

    次に、最大体力が200だとします。
    体力が20回復しました。
    これも最大体力の10%回復したことになりますよね?

    このように、結局、体力振りによって回復量が増加したとしても回復割合は変わらないのです。
    もちろん、何も振らないよりは耐久力は上がります。ただ、耐久力を上げたいなら防御力振りの方が絶対良いです。
    体力振りにするなら攻撃防御共に70%近くまであげてからでいいです。
    私が愛用している赤サボは攻撃防御68%UPで残りのひと枠に体力14%UPをつけています。詳しくは私の過去回答をご覧ください。画像も載せてますので。。



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