仕事がまだ再開されず、暇なので新しくゲーム買おうと思っています。 去年くらい?にSwitchを&#8… | 質問の答えを募集中です! 仕事がまだ再開されず、暇なので新しくゲーム買おうと思っています。 去年くらい?にSwitchを&#8… | 質問の答えを募集中です!

仕事がまだ再開されず、暇なので新しくゲーム買おうと思っています。 去年くらい?にSwitchを…

ゲーム

仕事がまだ再開されず、暇なので新しくゲーム買おうと思っています。
去年くらい?にSwitchを買ったので、念願のベヨネッタ2を今更やりたくなり、折角なのでカタログチケットで買おうと思いま
した。

あと一本、何かおすすめソフトありますか?
今考えてるのが下記。
とくにあつ森の情報が欲しいです…
機能説明動画、無駄に長いし余計なことばっか言ってて分かりにくいし

①あつ森
どうふつの森e+をやってましたが、島クリエイトとかダルそうだし、通信とかしたくないしなぁと思っています。
フルで1人でやる縛りで手に入らないものとかありますかね?
マイデザに興味があるので、服を細かくデザイン出来そうならやりたい。
ロングワンピースとか、ズボンとシャツは別々にできるかとか…攻略サイトに知りたいことが書いてない!

②ポケモン
メロンさん?がドストライクというだけの理由。最後にやったポケモンは確かSSを途中でやめた(DSを親戚のガキに取られたから
種族値とか知らんし、あんま対戦したくない
完全オフラインで楽しめるなら…と考え中

③ゼルダ
は、過去にトワプリまでやったから候補に入れてるだけであまり興味はないかもしれない。

④アストラルチェイン
メカデザが好み。こんなゲームがあるってのを正直今日知った。

  1. 匿名 より:

    あつ森の情報だけになりますが。
    基本的に一人でプレイして手に入れられないものは、特産品のフルーツです。
    自分の島に1種類、離島でもう1種類、ははからの手紙でもう1種類。
    これが限界になります。さくらんぼ、もも、りんご、ナシ、オレンジと、全部で5種類あるので、残り2種類が手に入りません。
    果物から作れる物が結構あるので、その果物シリーズが作れないです。
    また、色違い家具についても、基本的に自分自身の島の色付き家具が決まっています。たぬき商店や風船から稀に色違い家具が出たりしますが、基本カラーが決まってるので、中々そろいません。

    マイデザに関しては細かく作れます。シャツとズボンは別々に作れませんが、上と下で絵を描き分ける事はできます。また、ワンピースの形等いろいろあるので、そういった部分は楽しめるかと思います。ロングワンピースは作れますよ。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます…!!

    ウケることに父がカセット版買ってきたから、あつ森やらせてみて感想聞いてみますわw

    別ゲーの衣装を作れるなら、島再現して遊びたいなと思ってたので……

    マイデザ作る前に、服のタイプの型紙を選ぶみたいな感じなんですかね?,好み、はないです。
    パズルゲー以外はアクション、RPG、ボドゲ、カードゲーム…なんでもやってきました。
    ただ、任天堂のものはあまりやってないから、なんでもやってみるかと思い、誰か何か熱心に推すものがあれば興味が湧くかもと思い、質問しました。

    あと256GのmicroSDを使用しているため容量は気にしていません。なんなら500Gのも別で持ってるので…
    ゼルダも容量的に問題はないのですが、トワプリに思い入れが強すぎて新しいやつをやる事に二の足を踏んでるというか…

    ポケモンはストーリー短くて対戦や大戦に伴う育成がメインなのか。合わないかもなぁ。

    マリオメーカーは一人でも遊べるのは知りませんでした。ありがとうございます。
    SFCで良くやってたから、実況動画とか見ながらどんな感じか見てみます。

    アストラルチェイン、プラチナゲームズだったんですね。
    ニーアは、DODからシリーズでやってて、ああいう雰囲気のゲームすごく好きだから、納得しました。

  3. 匿名 より:

    switchのオススメのパッケージソフトとダウンロード専用ソフトを紹介しましたが、
    質問者様の好みは存じません。これはあくまでも私個人の好みのソフトですので、
    今回ご紹介するソフトの中で質問者様の好みに合わせて選んで頂けると幸いです。

    今回は説明文を省かせて頂きましたが、それぞれのゲームの概要はこちらで検索してご確認ください。
    http://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html

    https://www.yone-himajin.com/entry/nintendo-switch-osusume/

    https://sakidori.co/article/251542

    https://www.mediocrity-blog.com/entry/nintendo-switch-osusume-game

    https://jikitourai.net/category/nintendo-switch

    今回はカタログチケット対象のソフトのみでご紹介します。

    『パッケージソフト』

    ●アクション
    スーパーマリオ オデッセイ
    スーパーマリオメーカー2
    New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
    ドンキーコング トロピカルフリーズ

    ●RPG
    ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
    ゼノブレイド ディフィニティブ エディション
    ゼノブレイド2
    ファイアーエムブレム 風花雪月
    幻影異聞録♯FE Encore
    ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ
    ポケットモンスターソード/シールド

    ●対戦系
    大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
    マリオカート8 デラックス
    ARMS
    スプラトゥーン2

    ●その他
    あつまれ どうぶつの森

    挙げたソフトが質問者様が合うかどうかはわかりません。

    因みにこの中で名作と言われているのは「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」「スーパーマリオオデッセイ」
    「ゼノブレイド ディフィニティブ エディション」「ゼノブレイド2」です。

    この中で人気があるのは「マリオカート8 デラックス」「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」
    「スーパーマリオメーカー2」「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」
    「ポケットモンスターソード/シールド」「ファイアーエムブレム風花雪月」です。

    質問者様の好みは存じ挙げません。

    「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」「ゼノブレイド ディフィニティブ エディション」「ゼノブレイド2」
    はおすすめですが、容量が大きいので、ダウンロード版で購入はおすすめしにくいです。

    「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」はswitchで一番名作と評価されているゲームです。
    やらなきゃ損だよというレベルと言われています。
    ただ、容量が大きいのでダウンロード版で購入はあんまりおすすめはしませんね・・・。
    パッケージ版で買うぐらいだったらおすすめとも言えます。

    それと同じく、「ゼノブレイド ディフィニティブ エディション」「ゼノブレイド2」も
    確かに良作ですし、名作なんですけど、これも容量が大きいのでダウンロード版で購入は推奨されにくい
    ゲームです。ダウンロード版で購入するならまだ「ファイアーエムブレム 風花雪月」
    の方がおすすめとも言えるかもしれません。

    「ファイアーエムブレム 風花雪月」はコーエーテクモゲームスも関わっているところもあり、
    ボリューム重視だけど、11GB程度しかないので大作ゲームでは容量はこれでも小さい方だとも言える。
    当然、ストーリーも面白いです。

    パッケージ版推奨ですので外して良いかと思いますが、今、自分はゼノブレイドDEにハマっています。
    もとがWiiの名作と言われていたので、面白いのは当たり前なのですが、確かにストーリーは面白い上に、
    感動的なストーリーなんですよね。ただ、カタログチケットで買うのはあんまりおすすめはしにくいかな。

    スーパーマリオオデッセイは騙されたと思って是非、プレイして欲しいですね。
    近年のマリオシリーズで個人的に「スーパーマリオ64」以来の名作だと思ってる
    サンシャイン、ギャラクシーも確かに面白かったが、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが
    苦手な人の場合は私はマリオオデッセイをおすすめします。
    マリオ系のゲームは他にはマリメ2やNEWマリUがあるが、1人用のマリオ系のゲームだと
    オデッセイが一番おすすめだと思いました。

    対戦系のゲームについてはみんなでワイワイ楽しむ機会があまりないなら
    スマブラ、スプラトゥーン2、マリオカート8デラックスなどのような
    ゲームを選ぶのは確かにおすすめはしにくい。

    ただ、対戦系のゲームの中ではスマブラSPはストーリーモードとなる、灯火の星と、
    隠しキャラの開放などがあるので唯一、1人でやるモードが充実している点がある事です。
    マリオメーカー2も同様に1人で楽しめるメリットもあります。

    あつまれ どうぶつの森についてですが、下の方の説明どおりです。
    「あつまれ どうぶつの森」は社会現象になるほど今、ブームだそうです。
    自粛中に巣ごもり効果で売れたソフトですけど、1人で楽しむ系のソフトの方が良いかもしれませんね。

    ポケモン剣盾はストーリーとしてはDLCを含めてみても一般的なRPGとして見ても評価されています。
    正直、今回のポケモンは対戦という観点以外でも一般的なRPGという観点からしても良作に感じました。
    おすすめではあるものの、DLCという有料コンテンツもありますが、一般的なRPGと比較するとクリア時間は短い方。
    ゼノブレイドやゼルダなどのゲームと比べると確かにと思う。
    RPG目的で買うならやはり、ポケモン剣盾ではなく、
    ゼノブレイド、ファイアーエムブレム、ゼルダブレワイの方が良いです。
    ストーリーが短くても問題ないならポケモン剣盾でも良いかもしれないが・・・。

    アストラルチェイについては私は末プレイですけど、そもそも、アストラルチェインは「ベヨネッタ」と同じ
    プラチナゲームズ開発の最新ゲームなんです。switch独占なのは任天堂販売だからだそうです。

    確かに「ベヨネッタ」や、他機種だが、「ニーアオートマター」とか好きな人は確かに
    興味が出てくるゲームだと思います。そりゃあ、質問者様はベヨネッタやられているのだから
    興味がある理由も納得できる。

  4. 匿名 より:

    あつ森の情報だけになりますが。
    基本的に一人でプレイして手に入れられないものは、特産品のフルーツです。
    自分の島に1種類、離島でもう1種類、ははからの手紙でもう1種類。
    これが限界になります。さくらんぼ、もも、りんご、ナシ、オレンジと、全部で5種類あるので、残り2種類が手に入りません。
    果物から作れる物が結構あるので、その果物シリーズが作れないです。
    また、色違い家具についても、基本的に自分自身の島の色付き家具が決まっています。たぬき商店や風船から稀に色違い家具が出たりしますが、基本カラーが決まってるので、中々そろいません。

    マイデザに関しては細かく作れます。シャツとズボンは別々に作れませんが、上と下で絵を描き分ける事はできます。また、ワンピースの形等いろいろあるので、そういった部分は楽しめるかと思います。ロングワンピースは作れますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました