ワンピースのゲームの海賊無双4は飽き安いですか?
個人的な感覚を言えば、段階的に面白いと思う要素があるのですが、その中間でダレて飽きると判断する人はいるようですね。
ゲームをはじめて… 初期:新しい画面表現やキャラやアクションに触って面白いと思う。 ↓ ダレ:プレイしてしばらくすると慣れてくると同時に金稼ぎ・メダル稼ぎしないとなかなか強くなれないし、友情度を上げないと三枚目の海図が手に入らないなどと面倒だな…と思ってダレてくる。 ↓ 中盤:アクションなどが解放され、基本ステータスも上がってゲームの幅が広がり楽しくなってくる時期。ストーリーモードだけでなく少し難易度の高いドリームログなどもクリアできるようになり面白く思えてくる。 ↓ ダレ:いわゆるシナリオ消化やレア要素収集などがだんだん面倒になってくる。このころになると自分の使いこなすキャラも固定化されてきており、色んなキャラをプレイするから、いかに効率的にステージをクリアするかに傾いてきてしまう。 ↓ 終盤:やりこみも半ばを過ぎると、新しいプレイ方法やあまり見向きしていなかったキャラの再発見や自分好みのプレイスタイルが確立して長くつきあえるようになる。 おおよそここまでくれば、トロフィーに関係なく払った分の元は取ったといえる。
つまり、何事もそうですが一定以上の容量があるものは必ず途中で「伸び悩む時期」みたいのがあるんですが、そこを突破すればまた新しく面白い世界が広がっているんです。三國無双8や海賊無双4も同じだと思います。
ちなみにダレの部分こそ「今までと同じことをするのではなく創意工夫をこらすべきタイミング」なので、新しいキャラや技を積極的に試したりするとダレじゃなくなりますが、当然同じキャラで同じスタイルでずっとプレイしていたらダレてきます。
無双シリーズ自体飽きやすいけど今作は結構楽しめてます
無双シリーズは最初は新キャラいて楽しいけど飽きるのも早いですね
個人的な感覚を言えば、段階的に面白いと思う要素があるのですが、その中間でダレて飽きると判断する人はいるようですね。
ゲームをはじめて…
初期:新しい画面表現やキャラやアクションに触って面白いと思う。
↓
ダレ:プレイしてしばらくすると慣れてくると同時に金稼ぎ・メダル稼ぎしないとなかなか強くなれないし、友情度を上げないと三枚目の海図が手に入らないなどと面倒だな…と思ってダレてくる。
↓
中盤:アクションなどが解放され、基本ステータスも上がってゲームの幅が広がり楽しくなってくる時期。ストーリーモードだけでなく少し難易度の高いドリームログなどもクリアできるようになり面白く思えてくる。
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ダレ:いわゆるシナリオ消化やレア要素収集などがだんだん面倒になってくる。このころになると自分の使いこなすキャラも固定化されてきており、色んなキャラをプレイするから、いかに効率的にステージをクリアするかに傾いてきてしまう。
↓
終盤:やりこみも半ばを過ぎると、新しいプレイ方法やあまり見向きしていなかったキャラの再発見や自分好みのプレイスタイルが確立して長くつきあえるようになる。
おおよそここまでくれば、トロフィーに関係なく払った分の元は取ったといえる。
つまり、何事もそうですが一定以上の容量があるものは必ず途中で「伸び悩む時期」みたいのがあるんですが、そこを突破すればまた新しく面白い世界が広がっているんです。三國無双8や海賊無双4も同じだと思います。
ちなみにダレの部分こそ「今までと同じことをするのではなく創意工夫をこらすべきタイミング」なので、新しいキャラや技を積極的に試したりするとダレじゃなくなりますが、当然同じキャラで同じスタイルでずっとプレイしていたらダレてきます。
無双シリーズ自体飽きやすいけど今作は結構楽しめてます
無双シリーズは最初は新キャラいて楽しいけど飽きるのも早いですね
個人的な感覚を言えば、段階的に面白いと思う要素があるのですが、その中間でダレて飽きると判断する人はいるようですね。
ゲームをはじめて…
初期:新しい画面表現やキャラやアクションに触って面白いと思う。
↓
ダレ:プレイしてしばらくすると慣れてくると同時に金稼ぎ・メダル稼ぎしないとなかなか強くなれないし、友情度を上げないと三枚目の海図が手に入らないなどと面倒だな…と思ってダレてくる。
↓
中盤:アクションなどが解放され、基本ステータスも上がってゲームの幅が広がり楽しくなってくる時期。ストーリーモードだけでなく少し難易度の高いドリームログなどもクリアできるようになり面白く思えてくる。
↓
ダレ:いわゆるシナリオ消化やレア要素収集などがだんだん面倒になってくる。このころになると自分の使いこなすキャラも固定化されてきており、色んなキャラをプレイするから、いかに効率的にステージをクリアするかに傾いてきてしまう。
↓
終盤:やりこみも半ばを過ぎると、新しいプレイ方法やあまり見向きしていなかったキャラの再発見や自分好みのプレイスタイルが確立して長くつきあえるようになる。
おおよそここまでくれば、トロフィーに関係なく払った分の元は取ったといえる。
つまり、何事もそうですが一定以上の容量があるものは必ず途中で「伸び悩む時期」みたいのがあるんですが、そこを突破すればまた新しく面白い世界が広がっているんです。三國無双8や海賊無双4も同じだと思います。
ちなみにダレの部分こそ「今までと同じことをするのではなく創意工夫をこらすべきタイミング」なので、新しいキャラや技を積極的に試したりするとダレじゃなくなりますが、当然同じキャラで同じスタイルでずっとプレイしていたらダレてきます。