ゲームで「スロットが多い」とはどういう意味ですか? 調べた感じだと多分「武器スロットが多い」&#82… | 質問の答えを募集中です! ゲームで「スロットが多い」とはどういう意味ですか? 調べた感じだと多分「武器スロットが多い」&#82… | 質問の答えを募集中です!

ゲームで「スロットが多い」とはどういう意味ですか? 調べた感じだと多分「武器スロットが多い」R…

ゲーム

ゲームで「スロットが多い」とはどういう意味ですか?

調べた感じだと多分「武器スロットが多い」ということだと思うのですが、スロットの意味を調べてわかっても、武器スロットとなるといま
いちよくわかりません。

ゲーム配信者が武器の話をしたあと「スロットが多いんだよね〜」と、スロットが多いのがダメ、多すぎるみたいな話をしていたのですが、意味がわかりませんでした。

多分「Ghost of Tsushima」というゲームだと思います。主人公の声優はワンピースのゾロ役、中井和哉さんでした。

どうか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ゴーストオブツシマの装備できる武器は
    最初から持ってる刀しかなく、
    ・スロット数=護符の装備可能数は増えるけど減らない
    ・持ち替えできないので装備数大小の話に意味がない
    ので、
    たぶん「スロット数が多いからダメ」とは
    違うことを言ってると思われます。

    「装備できる護符数の割に、手に入る護符の数が多い」
    「護符が多いのに装備セットみたいなものがない」
    「武士と冥人で付けたい護符がだいぶ変わる」
    「セット切り替えが無いのでいちいち付け替えなくてはならない」
    「付け替えが面倒くさいので護符の多くを使わない」
    ※使いやすい護符だけしか使わなくなる
    というのなら、よーーーくわかるのですがね。

  2. 匿名 より:

    ゴーストオブツシマのことはさっぱりわからないのですが、なんとな〜くはわかりました。

    もしかしたら僕の勘違いで、おっしゃるようなことを言っていたのかもしれませんね。,ということは「スロットが多い」というのは、属性とか特殊効果みたいなものを付ける枠の数が多い、ってことですかね?

    ゴーストオブツシマのことはさっぱりわからないのですが、武器に付けられるアクセサリーが多いってことかな?

    多すぎると言ったのは勘違いで単にスロットが多い(のがいい?)と言ったのかもしれません。なんか申し訳ないです。

  3. 匿名 より:

    いまいちスッキリしない、よく分からない感じです………

    ご回答ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    武器になんらかの効果を付与するための枠のことかと
    ただゴーストオブツシマの場合、武器スロットではなくアクセサリーですが

    RPGみたいに様々な武器を購入してそれぞれ育成するようなものではないですし、装備要素はむしろややシンプルすぎるぐらいで、何が「多すぎる」のかよくわかりません

  5. 匿名 より:

    ゴーストオブツシマの装備できる武器は
    最初から持ってる刀しかなく、
    ・スロット数=護符の装備可能数は増えるけど減らない
    ・持ち替えできないので装備数大小の話に意味がない
    ので、
    たぶん「スロット数が多いからダメ」とは
    違うことを言ってると思われます。

    「装備できる護符数の割に、手に入る護符の数が多い」
    「護符が多いのに装備セットみたいなものがない」
    「武士と冥人で付けたい護符がだいぶ変わる」
    「セット切り替えが無いのでいちいち付け替えなくてはならない」
    「付け替えが面倒くさいので護符の多くを使わない」
    ※使いやすい護符だけしか使わなくなる
    というのなら、よーーーくわかるのですがね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました