島メロでナミのアイキャチを使いたいんですけど 楽譜の読み方を教えて下さいお願いします。 | 質問の答えを募集中です! 島メロでナミのアイキャチを使いたいんですけど 楽譜の読み方を教えて下さいお願いします。 | 質問の答えを募集中です!

島メロでナミのアイキャチを使いたいんですけど 楽譜の読み方を教えて下さいお願いします。

未分類

島メロでナミのアイキャチを使いたいんですけど
楽譜の読み方を教えて下さいお願いします。

  1. 匿名 より:

    アイキャッチ~ナミ https://youtu.be/Nj8jRN3i-7k
    ワンピースのアニメのアイキャッチ ですね。
    楽譜はありますが、島メロにするには、単音の旋律でないといけません。
    ドレミ表記は入力が面倒なんで、海外仕様のCDE表記で書きます。
    h u は音域指定。

    DD#E_BE_uBDE
    最後のところは ミ が タイでつながっています。
    和音の高い方はEG#CE 入れられたらこれも採用するとして

    DD#E_BE_uBDEG#hChE-

    レレ♯ミで半音進行するから、これ移調ではどうにもならない。
    ので単純に♯を消します。

    ちょっと感じが変わってしまいますが、これで。

    レ レ ミ _ シ ミ _ し レ ミ ソ ど み ー _ _

  2. 匿名 より:

    以上の説明で、島メロ編曲法が分かりますでしょうか?

    聴音・採譜・移調の補助ツールを作りましたが、使い方が難しすぎ^^;
    https://www9.big.or.jp/~mshinoda/EXCEL/MML/%E6%A3%AE%E3%83%A1%E3%83%AD/index.html

  3. 匿名 より:

    教えて下さり誠にありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    アイキャッチ~ナミ https://youtu.be/Nj8jRN3i-7k
    ワンピースのアニメのアイキャッチ ですね。
    楽譜はありますが、島メロにするには、単音の旋律でないといけません。
    ドレミ表記は入力が面倒なんで、海外仕様のCDE表記で書きます。
    h u は音域指定。

    DD#E_BE_uBDE
    最後のところは ミ が タイでつながっています。
    和音の高い方はEG#CE 入れられたらこれも採用するとして

    DD#E_BE_uBDEG#hChE-

    レレ♯ミで半音進行するから、これ移調ではどうにもならない。
    ので単純に♯を消します。

    ちょっと感じが変わってしまいますが、これで。

    レ レ ミ _ シ ミ _ し レ ミ ソ ど み ー _ _



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました