ワンピーストレジャークルーズについて質問なのですが 手持ちがこんな感じなんですが編成オススメが…

ワンピース

ワンピーストレジャークルーズについて質問なのですが
手持ちがこんな感じなんですが編成オススメがあれば聞きたいです
今だにスキルなどの理解が追いつかずに編成に困っています
やっとレベルが上がって好きな編成組めるようになったので本格的に高難易度のクエストもクリアしたいので
編成教えてもらえると助かります!

  1. 匿名 より:

    トレクルは固定編成という概念はない。

    船長を決めたら船員は挑むステージのギミックに合わせて編制するゲーム。
    これが持ち物検査ゲームと言われる所。

    仮にスネイクマンを船長とした場合。

    船員は先ほど述べた通りギミックに合わせた編制にする。

    例えばボスなどが、中断封じ5ターンしてきたとする。

    能力解放で封じは3ターンまで解除可能なので残り封じターン2ターンを解除する場合、もちろん2ターン待つという選択肢もありますが、待ってる2ターンの間、仮に即死級ダメージを受けてしまうので封じを食らったターンに解除して倒す必要がある。

    そういった場合に必殺技で封じを解除できるキャラを編成して対処する。
    こういう事です。

    封じ解除必要なら封じ解除できるキャラを編成

    封じではなく、痺れを解除するなら痺れ解除するキャラを編成する。

    そして必要なキャラを編成したらあと必要になるのはボスに対して大ダメージを出せるようにする事。

    スネイクマンはスロット強化の必殺技を持っているので、強化系で考えるべきは攻撃強化。
    例えば画像のなかで言えば技属性のジンベエ。

    1ターンの間、力、技、心属性の攻撃を1.75倍にする。
    (必殺効果の後述を無視で)

    スネイクマンが力なのでジンベエの攻撃強化が乗る。

    とまぁこんな感じにする。

  2. 匿名 より:

    トレクルは固定編成という概念はない。

    船長を決めたら船員は挑むステージのギミックに合わせて編制するゲーム。
    これが持ち物検査ゲームと言われる所。

    仮にスネイクマンを船長とした場合。

    船員は先ほど述べた通りギミックに合わせた編制にする。

    例えばボスなどが、中断封じ5ターンしてきたとする。

    能力解放で封じは3ターンまで解除可能なので残り封じターン2ターンを解除する場合、もちろん2ターン待つという選択肢もありますが、待ってる2ターンの間、仮に即死級ダメージを受けてしまうので封じを食らったターンに解除して倒す必要がある。

    そういった場合に必殺技で封じを解除できるキャラを編成して対処する。
    こういう事です。

    封じ解除必要なら封じ解除できるキャラを編成

    封じではなく、痺れを解除するなら痺れ解除するキャラを編成する。

    そして必要なキャラを編成したらあと必要になるのはボスに対して大ダメージを出せるようにする事。

    スネイクマンはスロット強化の必殺技を持っているので、強化系で考えるべきは攻撃強化。
    例えば画像のなかで言えば技属性のジンベエ。

    1ターンの間、力、技、心属性の攻撃を1.75倍にする。
    (必殺効果の後述を無視で)

    スネイクマンが力なのでジンベエの攻撃強化が乗る。

    とまぁこんな感じにする。



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