プリコネについて質問です。 プリフェスの途中に始めたのですが、編成の組み方がイマイチ分かりま&#82… | 質問の答えを募集中です! プリコネについて質問です。 プリフェスの途中に始めたのですが、編成の組み方がイマイチ分かりま&#82… | 質問の答えを募集中です!

プリコネについて質問です。 プリフェスの途中に始めたのですが、編成の組み方がイマイチ分かりまR…

未分類

プリコネについて質問です。
プリフェスの途中に始めたのですが、編成の組み方がイマイチ分かりません。
純星3はムイミ、ネネカ、ジュン、ノゾミ、イリヤ、マホ、カスミがいます。
どうくんだら良いでしょうか?

  1. 匿名 より:

    プリコネはかなりはっきりした「役割」ゲーで
    そこをちゃんと踏まえた編成にさえなっていれば
    誰がどうとかコンボやシナジーがどうとかを
    初心者が考える殆ど必要はない

    むしろ初心者だったら
    「編成は細かく変えるもの」
    「ワンパターン編成が一番アウト」ということを覚えるのが大事

    大抵の攻略サイトでは
    各キャラごとの「タイプ」が書いてあるので
    まずはそれを自分で調べて、覚えるのが最初にすべきこと

    その上で
    1:「タンク」が最低1体は必須 2体いればより安定する
    2:「アタッカー」には「物理」と「魔法」がいるので
    今から行くクエストのエネミーに応じて使い分ける
    3:「バッファー」や「ヒーラー」は上記2種に比べると
    優先度低め
    ただ、ある程度前もって育てるリソースを用意しておかないと
    いざ困ったときに足止めを食らう

    4:他のゲームと違って
    「ガチャ出現時の星の数」が「絶対的な強さのランク」と
    一切関係ないゲームと言うプリコネの特徴を理解しておくこと

    ぶっちゃけ星1や星2に「トップクラス性能」が
    ゴロゴロしているのがこのゲーム
    ちゃんとそういうキャラをピックアップして育てていくこと
    ピースも集めてさっさと星をあげてやること

    ざっくり言えばこんなところじゃないかな

  2. 匿名 より:

    プリコネはかなりはっきりした「役割」ゲーで
    そこをちゃんと踏まえた編成にさえなっていれば
    誰がどうとかコンボやシナジーがどうとかを
    初心者が考える殆ど必要はない

    むしろ初心者だったら
    「編成は細かく変えるもの」
    「ワンパターン編成が一番アウト」ということを覚えるのが大事

    大抵の攻略サイトでは
    各キャラごとの「タイプ」が書いてあるので
    まずはそれを自分で調べて、覚えるのが最初にすべきこと

    その上で
    1:「タンク」が最低1体は必須 2体いればより安定する
    2:「アタッカー」には「物理」と「魔法」がいるので
    今から行くクエストのエネミーに応じて使い分ける
    3:「バッファー」や「ヒーラー」は上記2種に比べると
    優先度低め
    ただ、ある程度前もって育てるリソースを用意しておかないと
    いざ困ったときに足止めを食らう

    4:他のゲームと違って
    「ガチャ出現時の星の数」が「絶対的な強さのランク」と
    一切関係ないゲームと言うプリコネの特徴を理解しておくこと

    ぶっちゃけ星1や星2に「トップクラス性能」が
    ゴロゴロしているのがこのゲーム
    ちゃんとそういうキャラをピックアップして育てていくこと
    ピースも集めてさっさと星をあげてやること

    ざっくり言えばこんなところじゃないかな



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました