PSPのモンハンサードのセーブデータを、PSビータに移行してビータでモンハンサードをやることは&#8… | 質問の答えを募集中です! PSPのモンハンサードのセーブデータを、PSビータに移行してビータでモンハンサードをやることは&#8… | 質問の答えを募集中です!

PSPのモンハンサードのセーブデータを、PSビータに移行してビータでモンハンサードをやることは…

未分類

PSPのモンハンサードのセーブデータを、PSビータに移行してビータでモンハンサードをやることはできますか?
うちにWi-Fi、パソコンはあります。

ビータは大分前に買って、ワンピースの海賊無双とかやって、2~3年放置してた状態で、今は
なんかどうしてもプレイスーテションネットワーク(?)だかにサインインできません。

あと、ビータにセーブデータを移行したら、PSPでプレイはできるのでしょうか?

もしできるなら、パソコンは大学に入って初めて購入し、完全に初心者なので、分かりやすく教えていただけるとありがたいです。

  1. 匿名 より:

    PSPのデータはネット上にデータが上がってたようなもので、
    あんまり制限はなかった気がします。
    しかし、Vitaに移行するのはややこしいですよ。

    PCにコンテンツ管理アシスタントというクライアントソフトを
    インストールして、Vitaの充電に使っているUSBケーブルで
    繋いで、Vitaのコンテンツ管理から移行します。
    一応WiFiも使えますが、PCのとVitaのを同回線に揃えたり、
    エラーも多いので有線の方が良いと思います。

    初回の操作でPCにフォルダが出来ると思うので、そこにPSPで
    できたフォルダをPCのセーブデータのフォルダにコピーして
    おく・・・という感じで読み込めると思います。

    メディアをPCにして、USBで接続にして
    コンテンツをコピーするで
    パソコン→PS Vitaで入り、アプリケーションで下にスクロール
    してセーブデータの項目でPSP/その他とあるので、
    ちゃんとPCにセーブデータが入っていれば表示されるかと。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます‼

  3. 匿名 より:

    PSPのデータはネット上にデータが上がってたようなもので、
    あんまり制限はなかった気がします。
    しかし、Vitaに移行するのはややこしいですよ。

    PCにコンテンツ管理アシスタントというクライアントソフトを
    インストールして、Vitaの充電に使っているUSBケーブルで
    繋いで、Vitaのコンテンツ管理から移行します。
    一応WiFiも使えますが、PCのとVitaのを同回線に揃えたり、
    エラーも多いので有線の方が良いと思います。

    初回の操作でPCにフォルダが出来ると思うので、そこにPSPで
    できたフォルダをPCのセーブデータのフォルダにコピーして
    おく・・・という感じで読み込めると思います。

    メディアをPCにして、USBで接続にして
    コンテンツをコピーするで
    パソコン→PS Vitaで入り、アプリケーションで下にスクロール
    してセーブデータの項目でPSP/その他とあるので、
    ちゃんとPCにセーブデータが入っていれば表示されるかと。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました