過去に戻って国などを救うゲーム、マンガを教えてください! たとえば、ワンピース。 こんな展開に&#8… | 質問の答えを募集中です! 過去に戻って国などを救うゲーム、マンガを教えてください! たとえば、ワンピース。 こんな展開に&#8… | 質問の答えを募集中です!

過去に戻って国などを救うゲーム、マンガを教えてください! たとえば、ワンピース。 こんな展開に…

ゲーム マンガ ワンピース

過去に戻って国などを救うゲーム、マンガを教えてください!
たとえば、ワンピース。
こんな展開にはならないでしょうけど、800年前に滅ぼされた王国を救う為に、過去にさかのぼって侵略戦争から防衛して、その王国を救うというような展開のゲーム、アニメ、ドラマなどをできるだけ多く教えてください。

テイルズオブファンタジアもタイムトラベル物ですが、敵がダオス一人なので、ちょっと求めてるものと違います。
敵が組織、国家、民族など比較的大きな規模の勢力による戦争などによって負けたり壊滅させられたりしたもので、そういった過去を変える為に過去にタイムトラベル等するようなストーリーを探しています。
「ただの歴史改変」ではなく「”もともと起きた”歴史を変えることで何かを救う」ものを探しています。
ただの歴史改変だと、ドラクエ5やドラえもんも候補に挙がってしまいます。
過去を改変しても現在には影響しない(パラレルワールド)など、タイムパラドクスは矛盾していてもかまいません。
作品名と、おおざっぱな目的やストーリーも教えてください。

例:
漫画「ワンピース」/尾田栄一郎
ストーリー上のラスボスが、誰も勝てない能力を持っていて、この能力に対抗できる能力を手にするには800年前に存在した悪魔の実が必要だ。
しかし、この実は800年前に起きた戦争で消えてしまった。
800年前に、Dの王国という1つの国が、やがて天竜人と呼ばれる者のトップ「イム」率いる巨大な勢力によって戦争を起こされ、古代兵器の前に打つ手がなく攻め滅ぼされてしまう。
このとき実も消滅してしまった。
主人公達は、この戦争時にさかのぼって、Dの王国が滅びないよう敵を返り討ちにすべく過去に戻る。
敵を返り討ちしにし、かつ能力も手にして現在に戻り、ラスボスを撃退する。
(あくまで例です)

  1. 匿名 より:

    槍の勇者のやりなおし
    盾の勇者の成り上がりのパラレルワールドを描いた続編。
    槍の勇者は呪いで女がブタに見えるようになっており、気が狂ってるので最適解を選ばず、自分の好きなフィロリアル(人間のように化けることができる鳥)と再会し、フィロリアルの保護者である盾の勇者を保護する事を最優先にする。
    さらに続編の真槍の勇者のやりなおしでは、ようやく割と真面目に世界も救おうとする。

    強くてニューサーガ
    魔王を倒した時に、魔王が最後に使った魔法に巻き込まれて記憶だけ過去の世界に戻る。
    魔王を倒すまでに損害が多かったので、何とかして被害を少なくできないか模索する話。

    村人ですがなにか?
    転生して村人として過ごしてたら殺されてしまい、一度だけ過去に戻ってやり直す話。
    やりなおしで村人でも強くなる方法を模索する。
    自分を殺した相手を放置してたりと設定に矛盾が多く、話が破綻しているのでおすすめできない

  2. 匿名 より:

    回答ありがとう!
    強くてニューサーガというのが、少しおもしろそうですね!
    槍の勇者のやりなおしというのがライトノベルだそうで、ちょっと読んでみようと思いました♪,回答ありがとう!
    クロノトリガー昔プレイしたはずだけど、ストーリーすっかり忘れてしまいました。
    ちょっと確認してみますね!,回答ありがとうございます。
    幻想水滸伝は名前だけ知ってて気になったことあるんですが、そういうストーリーだったんですね。
    ちょっとネタバレWikiでも見てきます(笑),回答ありがとう!最初の3話くらい観ました!
    確かに過去に戻って何かやってますね彼ら…
    ビルドがおもしろくてジオウも観たけど「何だ今までのライダー観てた人じゃないとわからないパターンか。じゃあやめ」と観るのをやめてしまいました(笑),回答ありがとう。
    うーん、まったくわからんし、100時間はちょっとなー…
    ドラクエ7ってそんなにプレイ時間長いのかー…,回答ありがとうございます。
    なんだかよくわかりませんが(笑)魔王を倒したけど魔族との戦争で壊滅する前の自分が生まれた時点から生まれ直して、その世界を生き直すみたいな感じでしょうか…
    けっこうパラドクス起きそうですね(笑)

  3. 匿名 より:

    みなさんこんなに回答ありがとうございました!
    意外にもあんまり無いんだなと思いました。

  4. 匿名 より:

    スーファミですが、
    時間を上手に使っていたゲームなら
    クロノ・トリガーが素晴らしかったです。
    単純に過去を変えるだけでなく、
    どう変えれば未来の何が変わるのか、
    過去を変えた事で意図した以外にも
    何かが変わっていないか?など、
    想像力や推理力も要求されるゲームでした。

  5. 匿名 より:

    幻想水滸伝 紡がれし百年の時

    内容は主人公達は移動中突如怪物が出現、主人公達はどうにか生き残るが、村が気になり戻ると、友人などが亡くなっていた、主人公達は寄り道せず戻ってこればなど悔やみ、そうするとある男?が過去に戻りやり直せると聞き、実際にやり助けるがある事に気づく。結果が最初の理由を潰してしまう事に。助かったなら過去に戻るとしなかったし、早く戻ろうと元の自分が考えないため。そうするとどっちも現実で百万世界という助かった世界と助からない世界があるだけで助からなかった元の世界もあると。そして過去と現在を行き来して怪物の正体を暴くと言う話です。
    水滸伝なので108人仲間集めるのがグッドエンディングですが、なんとその内13人死人というw
    文字だけしか分からず姿見れません 最初はそれ味方?と思いましたが幻想水滸伝ではたまにあります※死人ではないが戦闘に一切関わらなかったり実際に一度もあった事なかったりw

  6. 匿名 より:

    仮面ライダー ジオウ

  7. 匿名 より:

    貴方がゲームに割ける時間があるならドラクエ7をおすすめします
    ストーリークリアに確実に100時間以上はかかりますので

  8. 匿名 より:

    「平兵士は過去を夢見る」。
    魔族との戦争で壊滅した人類の王国の生き残りが魔王を倒すがその直後に死亡して魔道具で同じ人間に生まれ変わって、魔族に滅ぼされた故郷の村や国を救おうとするストーリー。
    子どもに戻った主人公が魔道具の開発者にその魔道具の作り方を教えたり、魔法そのものの原理体系を考えた本人にその技術を教えたりすでにかなりパラドクスが起こってる。

  9. 匿名 より:

    槍の勇者のやりなおし
    盾の勇者の成り上がりのパラレルワールドを描いた続編。
    槍の勇者は呪いで女がブタに見えるようになっており、気が狂ってるので最適解を選ばず、自分の好きなフィロリアル(人間のように化けることができる鳥)と再会し、フィロリアルの保護者である盾の勇者を保護する事を最優先にする。
    さらに続編の真槍の勇者のやりなおしでは、ようやく割と真面目に世界も救おうとする。

    強くてニューサーガ
    魔王を倒した時に、魔王が最後に使った魔法に巻き込まれて記憶だけ過去の世界に戻る。
    魔王を倒すまでに損害が多かったので、何とかして被害を少なくできないか模索する話。

    村人ですがなにか?
    転生して村人として過ごしてたら殺されてしまい、一度だけ過去に戻ってやり直す話。
    やりなおしで村人でも強くなる方法を模索する。
    自分を殺した相手を放置してたりと設定に矛盾が多く、話が破綻しているのでおすすめできない



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました