PS4 とニンテンドースイッチについて。 どちらかの購入を考えてるんですが、オススメはどちらで&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4 とニンテンドースイッチについて。 どちらかの購入を考えてるんですが、オススメはどちらで&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4 とニンテンドースイッチについて。 どちらかの購入を考えてるんですが、オススメはどちらで…

PS4

PS4 とニンテンドースイッチについて。
どちらかの購入を考えてるんですが、オススメはどちらですか?ソフトで決めろと言われてソフトで考えたんですがどちらもやってみたいソフトがあって決ま
りません。。
ただ、スイッチは持ってる友人がたくさんいるので一緒にプレイできたりするのはいいなとは思ってます。
あとから、新しいソフトをどんどん買っていくと考えたらどちらがいいのか、、
ついでに、オススメのソフトあるよって方、教えてくださると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    友達と遊ぶのがメインなら「Switch」がよいと思う!来週には「スマブラSP」も出るしとりあえず「Switch」先に買って、お金が貯まったら「ps4 」を買えば良い!

    逆に一人でガッツリ楽しみたいなら「ps4 」がおススメ!

    「Switch」でおススメのソフト!

    1.マリオカート8DX

    2.ゼルダ無双

    3.ギア・クラブ アンリミテッド

    「ps4 」でおススメのソフト!

    1.ラチェット&クランクTHE GEME

    2.GT SPORTS

    3.FF15

    「両機種」でおススメのソフト!

    1.ソニックフォース

    2.ワンピース海賊無双3

    3.無双orochi3(2も出てる)

  2. 匿名 より:

    細かく教えてくださってありがとうございますっ、、!!!確かに今、片方買えなくともなくなるわけじゃないですしね笑
    スイッチで友達と遊べたほうがやっぱり楽しいのかなと思ったり、でも1人でやりこむのもいいなと思ってしまいますね けど、やっぱり先に買うのはスイッチかなあ。
    ゼルダは、すごく気になってました。
    明日、一度見に行ってから決めたいと思ってるのでオススメのソフトも参考にさせていただきますね!,細かく教えてくださってほんとに助かります!!一人暮らしですのでテレビの心配は大丈夫です!ですが、スイッチのほうがなんていうんでしょうか、これからさらにどんどん面白いのが出そうというか、発売が遅かった分回答者さんの言うようになるのかなあ と思いました。
    どちらもほしい と思ってしまってどっちのほうがやりたいかと言われるとさらに悩んでしまってなかなか決められずじまいで。。
    明日、一度お店に見に行く予定なのでその時に直接見てみて最終的に決めたいと思います。ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    みなさん、細かく丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました!結局、みなさんの回答を参考にさせていただきつつ、優柔不断な私は5時間お店で迷いましたが友人とも遊べるスイッチの方を購入しました!近いうちに、PS4も買えればいいなと思ってます。その時は、PS4をお勧めしてくださった方のおすすめソフトなんかを参考にしたいと思います。今回は、こちらの方の回答を選ばせていただきました!ありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    やりたい仕事をハローワークのキャリア相談員に相談するのと同じです。
    私はPS4で良いと思います。

  5. 匿名 より:

    高画質、持ち運びしない、ソフト数重視のハードを希望ならPS4です。
    持ち運び、ごろ寝プレイができるハードを希望ならスイッチです。
    ps4ならスパイダーマン、龍が如く0が個人的にオススメです。
    スイッチならゼルダの伝説、スプラトゥーン2がオススメです。

  6. 匿名 より:

    現在のミリオンソフトの数は、 PS4は136本

    後者の京都のラブホテルメーカーのホビーは、8本

    2015年の1年間に PS4で最も売れたゲーム トップ20
    +累計

    希望小売価格
    平均:9,000円

    1236万本 累計 2412万本【PS4】 コールオブデューティー : Black Ops 3
    1075万本 累計 9736万本【PS4】 グランドセフトオート 5:世界一売れてるソフト
    773万本 累計 2142万本【PS4】 FIFA16
    753万本 累計 1798万本【PS4】 コールオブデューティー : Advanced Warfare
    727万本 累計 1892万本【PS4】 スターウォーズ : バトルフロント
    654万本 累計 1965万本【PS4】 FIFA15
    651万本 累計 1184万本【PS4】 フォールアウト 4
    558万本 累計 1073万本【PS4】 デスティニー
    431万本 累計 1707万本【PS4】 ラストオブアス
    408万本 累計1032万本 【PS4】 ウォッチドッグス
    396万本 累計 546万本 【PS4】 アンチャーテッド : コレクション
    392万本 累計 718万本 【PS4】 ファークライ 4
    383万本 累計 572万本 【PS4】 アサシンクリード : ユニティー
    355万本 累計 614万本 【PS4】 バットマン : アーカムナイト
    355万本 累計1892万本【PS4】 コールオブデューティー : ゴースト
    353万本 累計1987万本【PS4】 マインクラフト
    349万本 累計 531万本 【PS4】 ディヴィジョン
    349万本 累計 834万本 【PS4】 NBA 2K16
    338万本 累計1268万本【PS4】 ウィッチャー 3 : ワイルドハント
    326万本 累計1025万本【PS4】 バトルフィールド 4
    319万本 累計 631万本 【PS4】 メタルギアソリッド 5 : ファントムペイン
    306万本 累計 686万本 【PS4】 Madden NFL 16
    302万本 累計 602万本 【PS4】 アサシンクリード : シンジケート

  7. 匿名 より:

    あくまでも私の意見です。
    どちらを買うかはやはり、あなた次第になってくるかと思います。
    やりたいゲームが多いハードを買えば良いと思います。

    私はゲーム機は現在はPS4を持っていませんが、
    基本、任天堂ハードの後に興味があればソニーハードも購入していますが、
    ある程度、お金を貯めたらどうしてもプレステもやりたい場合はプレステも買ってきましたが、
    開発費をかけている和ゲーとか洋ゲーにはそこまで興味が無かったのでswitchを選択しました。

    私はPS4のソフト面はあまり興味はないので購入はしていませんが、私も過去に任天堂もソニーのハードも
    両方にやりたいハードがあれば両方買ってました。これが普通です。
    どうしてもまずは片方しか購入できないのであれば、まずはやりたいゲームが多い方から購入するのは
    当然です。

    ちなみに私のオススメはニンテンドースイッチですね。

    質問者さんの自宅の環境面についても下記の返信で判明していますね。
    switchはテレビやPCモニターが無くても携帯モード、テーブルモードで遊ぶことができますので、
    3DSやPSvitaのように持ち運ぶ事も可能です。
    今までのようなポケモンやモンハンのようなマルチプレイもswitchだと可能になるので、
    携帯ゲーム機で慣れている人はswitchがおすすめですね。3DSとWiiUが統合化した感じですね。

    ・switchを買うソフト面としてのメリット

    ●ライトユーザー層向けタイトルが充実している
    ニンテンドースイッチを購入する最大のメリットは『任天堂のゲームができる』
    と『サードパーティのライトユーザー向けタイトル』が充実している点です。
    例えば任天堂のゲームであれば、『スプラトゥーン』『マリオ』『ゼルダ』『ポケモン』等、
    魅力的なタイトルが揃っています。
    任天堂以外でもこれから『ゴーバケーション』や『妖怪ウォッチ』等と言ったライトユーザー層に
    向けたソフトが充実しているのでその点においては安心はできます。

    ●独占タイトルに期待できる
    ソフトの本数なのですが、PS4の方が先に数年前に発売しているのでswitchより本数があるのは当たり前なのですが、
    実はswitchもソフトの本数は発売中がパッケージ・DL専売の合算の本数は700本以上配信しており、
    発売予定も300本以上あるんですよね。switchは発売から2年経たずに700以上のソフトが発売されているのは異常なので
    実は大して変わらないんじゃないか。と思います。

    独占の期待度は個人的にswitchかなと思います。これは日本製のゲームに限っての話です。
    サードパーティのゲームも「OCTOPATH TRAVELER」が話題になっていますしね。

    switchだからこその独占ソフトが増える可能性がある
    もちろん、任天堂のゲームもできるのも最大の魅力の1つなんだが、
    サードパーティのゲームも「OCTOPATH TRAVELER」が話題になっていますしね。
    switchは確かにマルチプラットフォームのゲームが多いけど、「OCTOPATH TRAVELER」のヒットをきっかけに
    サードパーティのゲームの独占ソフトも期待できそうです。

    来年以降に発売される『Travis Strikes Again: No More Heroes』『Dragon Marked For Death』
    『DAEMON X MACHINA』『海腹川背 Fresh!』『オメガラビリンス ライフ』などの注目作や
    ライトユーザー層には『Ninjala』『妖怪ウォッチ4』『ハイパースポーツR』などが発売されます。

    また、2020年にはswitch独占で白猫プロジェクトを題材にした『Shironeko New Project(仮題』
    発売は未定ですが、レベルファイブ幻のゲームである『うしろ』、アトラスの意欲作である『真・女神転生V』
    という期待作も今後、発売されます。

    つまり、和ゲーはswitchが充実すると思います。
    モンハン、ドラクエ、FFみたいな定番の大手メーカーの和製ゲームに関してはやはり、switchの方が
    優れている可能性も否定できません。ちなみに女神転生とかドラクエ等も今後はswitchになりますからね。
    ちなみに、大手ではないが美少女系のギャルゲーや乙女ゲーをやるようなヲタ層はswitch買った方が良いかも・・・?
    (※但し一部の和ゲー(例:龍が如く、パワプロなど)はPSしか出ません)

    ●インディーゲームがPS4より充実していて飽きない
    PS4でも配信されていますが、実はPS4より充実していると言われているのが
    インディーゲーム。個人製作のゲームや同人ゲーム等、多様性なダウンロード専用ソフトが
    遊べるのが面白いかもしれませんね。

    ・PS4を買うメリット

    ●洋ゲーと和ゲーのAAAタイトルはPS4だと思う。
    PS4はswitchよりも性能は高いです。
    独占?と言うと曖昧な部分もある(中にはSIE販売のもある)のだが、
    例えばスパイダーマンとかデトロイドとかやりたいよ!と思うならPS4も買う選択肢になります。
    こういったゲームも好きとなると、PS4も視野に入れなければなりません
    (※私は興味はないので買わなかったんですけどね)

    和製ゲームでもAAAタイトル(ワールドワイド向けに発売するタイトルや開発費をかけているようなゲーム)
    はニンテンドースイッチでの発売は期待はできないかと思います。

    洋ゲーはもちろん、『キングダムハーツⅢ』『バイオハザード2:RE』『デビルメイクライ 5』
    『ジャンプフォース』等と言ったゲームをやりたい場合はやむ得なく、PS4かXbox ONE、
    PCのsteamでプレイするしか方法は御座いませんしPS4の選択も間違ってはいないです。
    やはり、PS4とswitchには性能の差があるので、魅力な点は現時点でこれしか無いです。

    海外メーカーのAAAタイトルと呼ばれるような作品はスペック不足でSwitchには出ないことも多いが、
    『アサシンクリード オデッセイ』みたいにメーカーによっては
    クラウド配信される可能性もあるようですけどね。
    全員がPS4を買えるわけではないので、もしかしするとこういったサービスは当たり前に
    なってくるかと思いますが、難しい問題もあるでしょう。

    ただし、逆に和ゲーの意欲作はswitchになると思いますので、
    ちょっとだけ判断は厳しいかもしれない。KH3もいずれはswitchで出したいと開発者は言ってましたから
    和ゲーのメーカーはそこまでプレステにこだわってはいないと思います。
    まずはこれらへの作品は海外でも売りたいのでPS4で出すのが大半なんでしょうね。

    ・switchを買うデメリット

    ●PS4より性能が低い
    私は気にしない人ですが、人によっては気にすると思いますが、
    switchはPS4より性能が低いため、PS4で出しているようなソフトは一部しか出せない問題点もあります。

    ●洋ゲーが少ない
    switchは海外でも売れてないとは言いませんが、PS4の方が売れています。
    そのため、洋ゲーが少ないです。
    switchで発売されている洋ゲーはスカイリム、DOOMぐらいで、
    発売予定がディアブロぐらいしかないです。
    クラウド配信サービスで『アサシンクリード オデッセイ』が遊べる程度です。

    ・PS4を買うデメリット

    ●ライトユーザー向けタイトルが少ない
    PS4に関してはライトユーザー向けのタイトルは全くないとは言いませんが、
    ここ最近のPS4のユーザー層の変化によりそういったソフトは比較的、switchと比べると少ないです。
    いたスト、太鼓の達人、クラッシュバンディクーなどのソフトがあるので探せばありますが、
    今後の発売予定となると、ちょっと厳しいかも…
    これが最大のPS4におけるソフト面でのデメリットかもしれませんね。

    ●持ち運べない
    PS4はテレビ接続が必然的です。
    3DSやPSvitaのようにポケモンやモンハンによくある通信マルチプレイには対応していないので、
    友達と遊ぶにはインターネット通信か家に友達を呼んで対戦する位しかできません。

    ●オタク向けソフトに関する規制が厳しくなった
    アキバ系のヲタクや池袋の腐女子に向けたゲームに関する話をします。
    プレステは現在、PSvita時代に比べ規制が最近厳しくなりました。
    当然、プレステとのマルチは継続するものの、規制をご心配をしている方もいるでしょう。

    エロ規制が緩いのは実は任天堂らしいので、この手のゲームはswitchをオススメすることになります。
    『ノラとと2』『ロボティクス・ノーツ DaSH』と言ったギャルゲー、
    『PEACH BALL 閃乱カグラ』『Fate/EXTELLA Link』と言った美少女ゲー
    『SAO』『ガルパン』『キルラキル』と言った深夜アニメ系が続々とswitchでも発売されます。
    さらに女性向けには乙女ゲーもswitchへと進出される予定です。
    switchのPSvita化が始まっている模様です。

    switchとPS4、両方どちらか諦めても大丈夫な点はマルチプラットフォームです

    ●一部のソフトはマルチ販売が当たり前に。
    現代のゲーム業界はswitchやPS4になってからマルチプラットフォームが当たり前な時代になっています。
    どのハードでやるかはお好きな方でどうぞ。と思いますが、
    これが当然な時代なので独占以外は基本的にはマルチプラットフォーム
    だと思ってください。携帯ゲームのように遊べるならswitchを選ぶとかもできますからね。
    性能を重視したいならPS4を選ぶとかでしょう。

    他社プラットフォームのマルチや後発には
    ・カプコン ベルトアクション コレクション
    ・ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
    ・鬼武者
    ・バトルプリンセス マデリーン
    ・√Letter ルートレター Last Answer
    ・リプキス
    ・チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!
    などはswitchやPS4でも発売されます。

    持ち運びたいならswitch、性能を重視したいならPS4で選ぶことになります。

    最後にswitchのオススメソフトについてはこちらを参考にして頂けると幸いです。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10199212945

  8. 匿名 より:

    どっちにもやりたいソフトがあって決められないっていう気持ちは理解できますよ
    僕はどちらかに決められない、どちらか片方をあきらめるなんて無理だったので両方買いましたが
    具体的にいうとゼルダがやりたいからスイッチを買い、ドラクエ11を3DSではなくPS4版でやりたいからPS4を買いました
    どちらで出るゲームもできるし両方買ってほんとに正解だったと思います

    でも両方買うのが最適解だとしても、予算的に片方しか買えないなら自分でどちらを買いどちらをあきらめるのか決めるしか無いですよね
    一度に2つが無理ならまずは現時点で欲しい気持ちが強い方、優先順位が高い方を買ってあとでもう片方を買うということでいいので

    それこそ他人の言いなりになって決めてしまったらあとから絶対にそいつのせいで自分のやりたいゲームができなくなったと恨むことになる気がします(そいつのアドバイスが結果的に正解の可能性もある。確率は半々)
    他人の言いなりではなく自分自身で決めたのなら自分で決めたんだし自己責任、自分のせいだと納得もできると思います

    ソフトはPS4の方が現段階では多く発売される傾向はあると思います
    でも当然ですけど任天堂のゲームは出ません
    任天堂のゲームとか別に興味ない、嫌いということなら断然PS4がおすすめということになります(なんだかんだ言ってもSwitchにおける任天堂のソフトの比重、存在感は大きい)
    今後はSwitchも任天堂以外のソフトが充実して数も次第に多くなるかもしれません
    逆にPS4はSwitchに比べ3年早く発売されていることから考えて先に世代交代を迎えるので現役としてはSwitchのほうがPS4の方が長くなるでしょう

    ただしいくらソフトの数が多くても自分がやりたいソフトの数が重要なのであって自分が興味がないゲームならいくらたくさん出ても全く意味はありませんしソフトの数で決めるべきなのかという疑問はあります

    あと、考えたほうがいいのはあなたが自由に好きなだけ使っていい自分専用のテレビやモニターを持っているのかってことです
    PS4の場合これがないと結構厳しいです(リモプという手段はあるが)

  9. 匿名 より:

    友達と遊ぶのがメインなら「Switch」がよいと思う!来週には「スマブラSP」も出るしとりあえず「Switch」先に買って、お金が貯まったら「ps4 」を買えば良い!

    逆に一人でガッツリ楽しみたいなら「ps4 」がおススメ!

    「Switch」でおススメのソフト!

    1.マリオカート8DX

    2.ゼルダ無双

    3.ギア・クラブ アンリミテッド

    「ps4 」でおススメのソフト!

    1.ラチェット&クランクTHE GEME

    2.GT SPORTS

    3.FF15

    「両機種」でおススメのソフト!

    1.ソニックフォース

    2.ワンピース海賊無双3

    3.無双orochi3(2も出てる)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました