64やゲームキューブのスマブラの時は、任天堂キャラクターだけでしたが、途中からスマブラにソニッ&#8… | 質問の答えを募集中です! 64やゲームキューブのスマブラの時は、任天堂キャラクターだけでしたが、途中からスマブラにソニッ&#8… | 質問の答えを募集中です!

64やゲームキューブのスマブラの時は、任天堂キャラクターだけでしたが、途中からスマブラにソニッ…

ゲーム スマブラ

64やゲームキューブのスマブラの時は、任天堂キャラクターだけでしたが、途中からスマブラにソニックなど任天堂と関係ないキャラクターが登場しました。
任天堂と関係ないキャラクターで有名で、人気のキャラクターはまだいるのに登場しないのはなぜだと思いますか。
例えば
ドラゴンボール
セーラームーン
ワンピース
ドラえもん
プリキュア
ガンダム(リアルは無理なのでSDで)
ナルト
など。

  1. 匿名 より:

    『ゲーム オリジナルキャラ』という点が最低条件かと思われます。

    今キャラを見ると、全員 初出がビデオゲームです。

    あなたのあげた例は
    原作がゲームではありません。

    私も昔そんな事を考えたので、
    「ウルヴァリンとかバットマンとか出てもいいだろ…」と思いましたが、
    よくよく考えたら、彼らは漫画原作でした。なので、ムリですね。

    スマブラはゲームのコラボ作品…と言うことで。

  2. 匿名 より:

    そういう理由があったんですね。
    納得です。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    例えで出されているキャラクター達はゲームキャラではなく、アニメ・マンガキャラなので、まずあり得ません。

    確かにキューブ版までのキャラは任天堂のみでしたが、キューブ版で人気を勝ち取り、スマブラXからはどうにか他会社を交渉し、出せたんだと思います。

  4. 匿名 より:

    『ゲーム オリジナルキャラ』という点が最低条件かと思われます。

    今キャラを見ると、全員 初出がビデオゲームです。

    あなたのあげた例は
    原作がゲームではありません。

    私も昔そんな事を考えたので、
    「ウルヴァリンとかバットマンとか出てもいいだろ…」と思いましたが、
    よくよく考えたら、彼らは漫画原作でした。なので、ムリですね。

    スマブラはゲームのコラボ作品…と言うことで。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました