ドラクエ10の追加DLCでワンピースのルフィを出すべきです。 皆様ご存知の通り、ワンピースは&#82… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10の追加DLCでワンピースのルフィを出すべきです。 皆様ご存知の通り、ワンピースは&#82… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10の追加DLCでワンピースのルフィを出すべきです。 皆様ご存知の通り、ワンピースはR…

ドラクエ ワンピース

ドラクエ10の追加DLCでワンピースのルフィを出すべきです。

皆様ご存知の通り、ワンピースは世界一優れた漫画であり、ルフィは世界一人気の高い漫画キャラクターです。
そんな大人気キャラのルフィを使わないとは、スクエニのマーケティング部門はアホばかりなのでしょうか?

ルフィをDLCで配布すれば、落ち目がちなドラクエ10のアクティブユーザー数もV字回復するでしょう。
私にはスクエニの考えが理解できません。

  1. 匿名 より:

    あなたの考えの方が理解できませんけどw

    ドラゴンクエストに関係のないキャラを出したらめちゃくちゃになります。常識って知った方が良いですよ。

  2. 匿名 より:

    ドラクエ10のシステムを解って無いお前が「ダウンロードコンテンツ()」などとほざくのとは片腹痛いわ。

  3. 匿名 より:

    lol

    You are hella retard.

  4. 匿名 より:

    どーでもいーけど多分ワンピースより売れてる漫画って世界を探せばあるだろうね。知名度も到底アメコミのヒーローには敵わないだろうしね。

  5. 匿名 より:

    >>ドラクエ10の追加DLCでワンピースのルフィを出すべきです。

    単なる「コラボ」なら、構わないと思います。

    過去にも、スクエニのMMO「FF11」・「FF14」や、スマホゲームの「予言者育成学園」、Switch用ゲーム「スプラトゥーン」とコラボして、それらの作品で登場するキャラに関するアイテムがもらえたりしました。

    ですがそれは、DQ10のキャラの強さや、各種コンテンツには一切関わらない、いわば「おまけ」要素。

    上述した作品とのコラボでは、ドレスアップ(キャラを着飾るコンテンツ)用の装備品(強さはゼロ)や、ハウジング(家を建てて内外装を飾って楽しむコンテンツ)用の家具・庭具、キャラの「しぐさ」など、がもらえただけでした。

    それらをもらっても、キャラは一切強くなりませんし、ストーリやそのほかのコンテンツにおいても、何のアドバンテージもありません。

    もしDQ10とワンピースがコラボするなら、ルフィがDQ10内のどこかの町にやってきて、NPCとして滞在し、なんらかのミニゲームがプレイできたりして、報酬としてルフィが着ている衣装のレプリカ、ルフィの置物(像)などがもらえる、という程度でしょう。

    ですが、DLCでルフィを登場させるということには、私は反対です。

    ほかのご回答者さんのご回答にもありますが、DQシリーズとワンピースでは、世界観が全く合いません。

    そもそも、DQ10で、ルフィに何をさせるのでしょう。
    「ゴムゴム」で戦うのでしょうかね?www

    全く想像ができません。

    >>スクエニのマーケティング部門はアホばかりなのでしょうか?

    アホじゃないから、質問者さんがおっしゃるようなことを、していないのです。

    >>アクティブユーザー数もV字回復するでしょう。

    そんなに甘くはないですよ。

    DQ10のアクティブユーザ数は、確かに減っているようです。
    ですが、MMOとしては、今でも十分なプレイヤ数はいます。
    (オートマコンテンツでマッチングに苦労することは、人数の少ない曜日・時間帯や、ピークの過ぎた古いコンテンツ以外では、ありません)

    確かにワンピースは世界中で愛されているコミックですし、主人公・ルフィは人気キャラです。
    だからと言って、プレイヤがみんなワンピースに興味があったり、ルフィが好きだとは限りません。

    >>私にはスクエニの考えが理解できません。

    私には、質問者さんの考えが理解できません。

  6. 匿名 より:

    ドラクエの世界観にワンピースが合わないからやらないだけです!
    もしやったとしても今のVUの時みたいに人が一時的に増えるだけで意味ないです。

  7. 匿名 より:

    あなたの考えの方が理解できませんけどw

    ドラゴンクエストに関係のないキャラを出したらめちゃくちゃになります。常識って知った方が良いですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました