アニメをあまり見ないのにエロゲはやるっておかしいですか? 昨日学校で友人と、アニメの話をして&#82… | 質問の答えを募集中です! アニメをあまり見ないのにエロゲはやるっておかしいですか? 昨日学校で友人と、アニメの話をして&#82… | 質問の答えを募集中です!

アニメをあまり見ないのにエロゲはやるっておかしいですか? 昨日学校で友人と、アニメの話をしてR…

学校

アニメをあまり見ないのにエロゲはやるっておかしいですか?

昨日学校で友人と、アニメの話をしてたのですが私はあまり見ないと言ったところ、アニメ見てないのにエロゲはやるって順番逆やろ
ということを言われ、ん?順番なんてあるのと疑問に思いました。

全くアニメ見ないわけではないです。ただ見るのがワンピースやコナンなどの朝夕ある系ばかりで、ごちうさやコードギアスなどバトルや日常のジャンルを問わずに深夜アニメをほとんど見ません。

正直言えば、エロもグロも含めディープなものが見たいのです。深夜アニメだと規制される部分も最初から18禁ならできるからです。
だからこそ普通のアニメを見ても刺激があまりなく、見る気が起きません。

おそらく友人にはエロ目的なんだろと思われてると思いますがストーリーの過程でエロがあるのがいいというだけです。
やっぱりこういう感覚って変ですか。

  1. 匿名 より:

    やった~!私の知恵袋デビュー(o^^o)
    お♪全然モーマンタイ!あれ、古い?
    まあイイか、私はアニメと50/50だよ!!

    あ、いやいや。18才は超えてないと
    責任持てん!

    ほぼ全とっかえで悪いけど・・・(^^;)
    う~ん、それにしても話から察するに
    恋愛の延長からってパターン?
    私と同じようなもんかー。
    大学生になったら晴れて堂々と
    自分で買ってプレイすればイイよ。
    現在はしばし妄想だけで我慢しれ!

    「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
    「らき☆すた」

    の世界が無いとは言わないけど、
    そんなのはレア。
    現在は普通に学校生活してね(^^)v

  2. 匿名 より:

    変じゃないですよ
    楽しみ方は人それぞれ
    作品への入り方も人それぞれです
    私と同じ地区に住んでいる先輩は特に気になったアニメは見るものの、シュタゲもリトバスもFateもイナズマイレブンもゲームのみしかやってません
    これは完全にエロ目的ですが、アニメの話題そのものにはついていけるもののそれに関する用語、人間関係などの知識は全部同人誌からです。
    作品を楽しむ順序なんてよほどの場合と事情でないとありませんよ

  3. 匿名 より:

    変ではないと思いますよ。いわゆる18禁ゲームはエロ(レイプやsex)やグロがストーリー上で重要なキーになっているゲームもあります。
    すぐに切り離してコンシューマー向けにできるものもありますが、キャラやストーリーやシステムの根幹に関わっている場合18禁でしか描けないゲームも多くあります。
    最たるものはアリスソフトのランスシリーズでしょうか。システムからストーリーからコンシューマーには絶対にできませんがとても素晴らしいゲームだと思います。

  4. 匿名 より:

    まあ前提として高校生なら18禁のエロゲやってるのはおかしいんだけどねw

  5. 匿名 より:

    俺もエロゲ8割、アニメ2割ぐらいのオタクだけど(笑)

  6. 匿名 より:

    順番なんてないし別におかしくないですよ。
    私もエロゲにハマっていた時はアニメは眼中にありませんでした。
    一人称で作品に入りやすいのでアニメより馴染みやすかったですし、ヒロインとも最後まで行くので達成感がありました。

    アニメは20作品チェックしたら15作品は途中で切ってましたが、エロゲは20作品あってもほとんどエンディングにたどり着けたのが大きいです。

  7. 匿名 より:

    やった~!私の知恵袋デビュー(o^^o)
    お♪全然モーマンタイ!あれ、古い?
    まあイイか、私はアニメと50/50だよ!!

    あ、いやいや。18才は超えてないと
    責任持てん!

    ほぼ全とっかえで悪いけど・・・(^^;)
    う~ん、それにしても話から察するに
    恋愛の延長からってパターン?
    私と同じようなもんかー。
    大学生になったら晴れて堂々と
    自分で買ってプレイすればイイよ。
    現在はしばし妄想だけで我慢しれ!

    「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
    「らき☆すた」

    の世界が無いとは言わないけど、
    そんなのはレア。
    現在は普通に学校生活してね(^^)v



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました