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newガンダムブレイカーがあのような仕様になった理由は元々対人戦を想定していなかったから対人戦…

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newガンダムブレイカーがあのような仕様になった理由は元々対人戦を想定していなかったから対人戦に特化した結果ああなったらしいですね
対人戦に特化した結果パーツにはそれぞれEXアクションが紐づけされているがそれを使えるようにするにはステージの所々にあるコンテナの中身を沢山集めなければ使えるようにならない
敵のパーツを外した際にそのパーツを奪うことが出来るのだがパーツは5つまでしか持てず倉庫に送るにはパーツ回収用のコンテナ(EXアクション解禁に必要なものではない)に行ってパーツを投入しなければならない
戦闘中に頻繁に「コンテナを回収しろ」「特定のパーツを納めろ」「特定の敵を倒せ」というクエストが頻繁にでてそれは無視できない、相手プレイヤーを倒せというクエストもあるがあまり出ない
という対人戦特化故に対人戦がままなならい仕様になったというのは本末転倒なのではないですか?
しかも対人戦に特化した故にビルダーズパーツがただの飾りになったりもっさりになったりもうわけがわからない

どうせ対人戦を取り入れるならおまけのような扱いにして
EXアクションやオプション武装は3とほぼ同じ仕様にして最初から全部使えるように
ビルダーズパーツは3と同じ仕様に
相手プレイヤーのパーツを外す、相手プレイヤーを倒すなどすると相手のパーツと同じランナーが出てきてそれを回収可能だが相手が落としたパーツそのものを拾えるわけではない
拾えるランナーは味方プレイヤーとは同期していない(無印、2、3のオンライン協力と同じ)
ランナーの取得制限はなしでパーツを指定した場所に送らなくてもいいように
パーツが外れた際にガード操作か一定時間経過でパーツを引き寄せられる(通常ステージではすぐに自動で引き寄せられる)
パーツのレベルやアビリティの復活、そしてオンライン対戦時はアビリティは種類によってはそのままだったり数値の上限がカンストではない対人戦用の上限が決まっていたりのけぞり無効は適用されなかったりする他パーツのレベルは20で固定
オンライン対戦のみダウン起き上がりは無敵、一部キャンセルが効かないなど通常ステージプレイ中とは少し違う調整に
L2ボタンでステージ内や対戦中に入手したパーツに切り替わり(EXアクションやオプション武装の配置はランダム)L2ボタン長押しで元に戻る
パーツにアビリティをつける素材がショップで購入可能に

オンライン対戦のルール
チームで相手プレイヤーを倒した回数を競う
チームではなく個人個人の相手プレイヤーを倒した回数を競う
過去作のフィールドスクランブル
湧いてくる雑魚的を倒した数を競う(ワンピーストレジャーバトルのクンフーサバイバルのようなもの)
乗り物が一定時間ごとに配置される状態で対戦
ステージのあちこちにばらまかれたアイテムを集める そのアイテムは攻撃を受けすぎると落とす(TOVSのグミ争奪戦のようなもの)

という具合にする程度に収めておけばいいんじゃないでしょうか?

  1. 匿名 より:

    一番の原因は開発チーム交代です
    これまでの開発チームはゲームエンジン制作会社の子会社だったのでUE4採用にあたり邪魔になり離脱させられ新しいチームが作りました
    これにより過去作品の遺産がほとんど使えず今まであったガンプラでさえ幾つかミスが発覚するなどが起きています
    全部作り直しになった結果微妙なものが出来上がり更に無駄に何か詰め込もうとした結果あんなものが出来上がりました

  2. 匿名 より:

    それじゃあ伝えてみましょうか

  3. 匿名 より:

    というのをバンナムに直接言えば良いのでは?

  4. 匿名 より:

    一番の原因は開発チーム交代です
    これまでの開発チームはゲームエンジン制作会社の子会社だったのでUE4採用にあたり邪魔になり離脱させられ新しいチームが作りました
    これにより過去作品の遺産がほとんど使えず今まであったガンプラでさえ幾つかミスが発覚するなどが起きています
    全部作り直しになった結果微妙なものが出来上がり更に無駄に何か詰め込もうとした結果あんなものが出来上がりました



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