PS4のソフトで簡単で面白いモノを教えてください! コントローラの操作が苦手で、例えば「アンチ&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4のソフトで簡単で面白いモノを教えてください! コントローラの操作が苦手で、例えば「アンチ&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4のソフトで簡単で面白いモノを教えてください! コントローラの操作が苦手で、例えば「アンチ…

未分類

PS4のソフトで簡単で面白いモノを教えてください!
コントローラの操作が苦手で、例えば「アンチャーテッド」は初級レベルでプレイしましたが、たくさんの敵が出てくるようになると手に負えず、ゾンビがいっぱい出てくるところで挫折して、買取に出しました。
ワンピースにハマっているので、「アンリミテッドワールド」「海賊無双3」「バーニングブラッド」は持っています。
「アンリミ」は簡単モードでストーリー制覇し、アイテムの回復薬を何度も使ってクエストも全部クリア出来ました。
「海賊無双3」は、こちらも簡単モードでログをクリアし、何とか他のログも楽しめている状況です。
「バーニングブラッド」に関しては、頂上戦争モードのエピソード・白ひげで苦戦しています。バギーごときを倒すのに十数回リトライしたような気がします。

と、まあ、ゲーム事情はこんな感じなのですが、ようするにアクションやコントローラの操作に俊敏さを求められると、ほぼ対処できない感じです。

ハリウッド映画が好きで、「アンチャーテッド」に挑戦しましたが、前述の通り無様な結果でした。
せっかくのPS4なので「アンチャーテッド」のように映像に圧倒されるような世界観のゲームで、操作が簡単なもの、ってないですかね?

ちなみに、ワンピースのことを書きましたが、他のアニメには全く興味がありません。

「アンチャーテッド」の終盤のゾンビ?のところはイライライライラしてしまいました。
落ち着いて楽しめるものが理想で、「アンチャーテッド」だったら謎解きだけで敵が出てこなければいいのに、とすら思えます。(「練習」というモードがあったようで、文字通り射撃の練習をするだけで本編に入らないと勘違いしていたので、練習だったらクリアできたのかな?)
近々発売のゲームだと「ワンダと巨像」が映像美凄そうで興味ありますが、たぶんアクションの操作ができないだろうな、と思っています。

ゲーム好きの皆さん、どうかお知恵をお貸しください!

  1. 匿名 より:

    みなさまが言うように、ドラクエ11は簡単です。王道のRPGですので。
    ゲーム下手な私でもプナチナトロフィーが取れたくらいです。

    [ニーナオートマタ]というゲームはアクション+シューティングですが、easyですと攻撃が全てオートです。ぶっちゃけ移動さえしていれば良いゲーム。
    (オートの取り外し可能です)
    ただ、周回プレイ(同じ内容でも背景が違いますが)と、好みがわかれるキャラだと思います。

    NewみんなのGOLFなんかも簡単ですね。
    自分のテクニックのみ。
    うまくゲージを合わせてボールを飛ばす。
    慣れてきたら、風や傾斜をよんで良いスコアを出せば良い。

    簡単+画像が綺麗となると上記三つが浮かびました!

  2. 匿名 より:

    皆さま、ありがとうございました!「ドラクエ11」というご意見が多く、現在持っている3本をだいたいやり尽くしたら、ワンピースの新作が出るまでの繋ぎとして購入してみようかと思います!提示した二つの条件から的確に3本のソフトを導いてくださったこの方をベストアンサーとさせていただきます!ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    グラセフ5(GTA5)
    自由過ぎてなかなか飽きないです!

    グラビティデイズ
    グラフィックが綺麗です
    あと、他のゲームにはない重力操作ができます!
    ↑ワンピースの藤虎になった気分です!空も飛べます!

    レインボーシックス(虹六)
    各国の特殊部隊が出てきます!FPSです

  4. 匿名 より:

    マッドマックスがいいと思います

  5. 匿名 より:

    ドラクエ11は画質が綺麗で、おすすめです。
    でも酔いやすい人は酔うかも。

  6. 匿名 より:

    質問者様の好みとはちょっと違うかもしれませんが、ドラクエ11は簡単でした。

    戦闘はコマンド制でゆっくり考えられますし、面倒ならオートにしとけば勝手に戦ってくれるw

    戦闘後の回復もボタン一つw

    とにかく至れり尽くせりでストーリーを楽しむゲームでした。

  7. 匿名 より:

    アンチャーテッド4がオススメですよ
    前作のやつとは違ってオートエイムがあるので敵を倒せないことはないですよ
    絶対攻撃当たるので

  8. 匿名 より:

    みなさまが言うように、ドラクエ11は簡単です。王道のRPGですので。
    ゲーム下手な私でもプナチナトロフィーが取れたくらいです。

    [ニーナオートマタ]というゲームはアクション+シューティングですが、easyですと攻撃が全てオートです。ぶっちゃけ移動さえしていれば良いゲーム。
    (オートの取り外し可能です)
    ただ、周回プレイ(同じ内容でも背景が違いますが)と、好みがわかれるキャラだと思います。

    NewみんなのGOLFなんかも簡単ですね。
    自分のテクニックのみ。
    うまくゲージを合わせてボールを飛ばす。
    慣れてきたら、風や傾斜をよんで良いスコアを出せば良い。

    簡単+画像が綺麗となると上記三つが浮かびました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました