ゲームシリーズって進化していくたびにクソゲー化してませんか? ・メタルギアソリッド 1から3は&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームシリーズって進化していくたびにクソゲー化してませんか? ・メタルギアソリッド 1から3は&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームシリーズって進化していくたびにクソゲー化してませんか? ・メタルギアソリッド 1から3は…

クソゲー ゲーム

ゲームシリーズって進化していくたびにクソゲー化してませんか?
・メタルギアソリッド 1から3は非常に操作もしやすかったし、斬新な場面もあるので楽しみがあった。しかし、4からは操作がややこしく、ピースウォーカーはワンパターンすぎる。
・バイオハザード 1から5、リベレーションズはまだよかったです。FPSではないのが好きでしたが。6と7は論外。ハーブを使うためにいちいちアイテムスロットをかちゃかちゃしないといけないし、6はキック機能は良かったがスタミナがあるのはゴミ。それなら走る時もスタミナをつけろよって感じ。買ってから2日で売りました。7はこれはバイオではなくデッドライジングですw
・龍が如く 1から3は非常に神ゲーであった。殴り心地も最高でスピードもあり、ボコボコにされることもなく、スムーズに進むこともできたし、様々な技を出せるのでプレイステーションを買った方には絶対勧められるレベル。しかし4からは秋山はまだいいが、冴島や谷村はいらなさすぎる。攻撃のスピードも遅すぎてイライラする。5はアマゾンレビューでも書いてあったが遥ストーリーは本気でいらない。あと、ゲージを消費することで各キャラクター必殺技が使えるのも正直楽しくない。6は話す価値もないので言いません。
・モンハン オンラインを使えて友達と協力プレイできる要素までは良かったがxから色々変わりすぎ。モンハンオンラインみたいな攻撃をしたり、合成がめんどくさかったりと疲れた。
・遊戯王 今の時代はリンクモンスターで相手を制圧したり、手札誘発で相手の動きを止めるゲームになりつつある。昔みたいにターンを何度か回しつつ遊ぶ(ゲートボールといいます。)のが遊戯王の醍醐味ではないであろうか。
以上です。皆さんも何か神ゲーがクソゲーになったやつ教えて下さい!

  1. 匿名 より:

    龍が如くはやってましたが特に6はリアル化しただけでゲームバランスはクソゲーでした

    自分で神ゲーだと思ったのは[グランドセフトオート5]です

  2. 匿名 より:

    死ね捨て垢の間抜けww,3つもお疲れww

  3. 匿名 より:

    バカな捨て垢がおるのでここでしめまーす

  4. 匿名 より:

    時代の変化についていけない、己の順応性・適応力の低さを棚上げしてるだけです。

  5. 匿名 より:

    すべてがクソゲーになるわけではないよ。

  6. 匿名 より:

    ただの個人的な愚痴投稿だね。

    ゲームって、人それぞれ
    年代や始めた時期で違うよ。

    バイオハザードも初期からしてる人は
    固定視点の1から3 コードベロニカ、アウトブレイクが好き。

    だけど年代によりアクション要素が強いTPS視点となった4以降から始めた人は初期作バイオをイマイチと感じる人もいて7は俺も好きじゃないが7から始めた人 FPSが好きな人は7を神ゲーという人もいる。

    龍が如くも一緒。

    4は操作キャラが4人になり
    5はストーリーがごちゃまぜ感があるがクソゲーではない。

    6も龍が如くを最初からした人にとっては
    不満がある作品だけど6から始めた人は
    過去作をしてないから解らず仕舞いだけど
    6はクソゲーではないよ。

    何でもかんでもクソゲーという知能の持ち主の方が馬鹿そのもの。

  7. 匿名 より:

    龍が如くはやってましたが特に6はリアル化しただけでゲームバランスはクソゲーでした

    自分で神ゲーだと思ったのは[グランドセフトオート5]です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました