PS4 スリムとPro映像の違い、オススメは? 夫への誕生日プレゼントにPS4購入を考えてい&#82… | 質問の答えを募集中です! PS4 スリムとPro映像の違い、オススメは? 夫への誕生日プレゼントにPS4購入を考えてい&#82… | 質問の答えを募集中です!

PS4 スリムとPro映像の違い、オススメは? 夫への誕生日プレゼントにPS4購入を考えていR…

PS4

PS4 スリムとPro映像の違い、オススメは?

夫への誕生日プレゼントにPS4購入を考えています。
以下の条件ですと、スリムとProどちらを買オススメでしょうか?
私のお小遣い的にはスリムだと助かるけど、大きく違うよう
なら頑張ろうかというところです。
ちなみに、我が家は誕生日の当日までプレゼント非公開という暗黙の了解があるため、夫自身に相談は出来ません。

◆夫はすごく拘りのあるゲーマーという訳ではあませんが、プレステは一通りやったことがあるようです。
ソフトはドラクエや、PS3だと信長の野望やアサシンクリード、桃鉄が好きなようです。
◆家のテレビは4Kではありません。夫の私物だったため詳細は不明ですが、大きさは45~50インチ位だと思います。Proを買ったら、4Kの購入を考え始めそうです。
◆甥っ子が遊びに来るため、二人でプレイする機会もあり。その際はガンダム無双やワンピース等のソフトを使用。
◆以前、友人のPS4を体験してみたいと借りて、ドラクエをプレイしていました。映像が綺麗!と喜んでいましたが、それがどっちのタイプだったのかは、きちんと見ておらず..

2つの大きな違いといえば映像についてだと思います。
4Kではなくとも滑らかさが違う!というような評価も見たので、普通のフルハイビジョンでも感動するほどの違いがあれば、Proを購入してもいいかな..と考えています。
ただ、映像が綺麗でも重くて止まってしまう、等の弊害が多いようなら、夫の性格的にスリムが良いかな。

一通り調べてはみたのですが、私がゲームには詳しくなく、実際にプレイしたことのあるかたにお教え頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    恐らくPS2とかPS3に比べて映像がきれい!と言ったんだと思います。
    PS4ならスリム(ノーマル)もProもとことんこだわる人じゃなければ
    2k(今のほとんど普通のTV)だとパッと見の映像による違いはわからないほどです。

    マニアックにこだわる人向けのPro仕様なのです。
    秒間コマ数が何たらかんたら…とか
    遠景の処理や近接物のジャギー感がどーの…とか
    こだわるマニア向けです。

    ノーマルからproに買い換えましたが
    映像がきれいになるのは一部の最新のソフトだけで
    古いソフトはきれいというより、少し滑らかになる…
    という感じでしょうか。
    (それもこだわる人じゃないとわかりにくいレベル)

    ノーマルPS4でいいと思います。
    普通のPS4だから画面がガクガクするとか
    途中で止まっちゃうとかほぼ無いですから。
    あるとすればソフト側(のバグや不具合等)が悪いんであって本体のせいではないです。

    現在4kモニターがある(もしくは近いうちに購入してそれでゲームをやりたい)、PSVRも買う事が決まっている。しかも映像や性能は最上級でないと満足できない!って人が買うのがproの本体です。

    9800円の普通の自転車が売ってるとします。
    でも隣にはいい素材を少し使ってますよ、だから13000円ですよ。というのと大差ないですよ。重さも色合いも見た目もほとんど変わらない。妙にこだわる一部のユーザーがその自転車を買う…のと似ています。

  2. 匿名 より:

    ご回答頂き、ありがとうございます。

    Proは結構拘る人向けなんですね。
    本体のスペックばかり見ていたため、周辺機器のことまで気がつきませんでした。
    スピーカーまで揃えることはないと思いますが、VRに関しては以前友人と話していたので、それとなく夫に話題を振ってみようと思います!
    どちらも良いと言っていただけたので、VR追加購入の意思がなければスリムで検討しようかと思います。

  3. 匿名 より:

    詳しく説明していただいたので、ベストアンサー選らばせていただきます。
    お二方のアドバイスを参考にslimを購入、夫もとても喜んでいました!
    ありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    VRを購入する予定があるのであるればPROでもいいかもしれませんが、PROじゃなくても動きますし、画質もフルHDで十分ですよ。

  5. 匿名 より:

    3と4では性能やグラボが大きく違うので、それだけで感動できるかと。
    正直proはライトユーザーには向いてませんし、プロを買うようなゲーマーはpcを買うでしょう。
    VRはたしかに未来的ですごいですが、粗が目立つので今が買い時ではないでしょう。
    4を買ってソフトも買ってあげるのはどうですか?
    ちなみに10月中は2本買うと1本無料という太っ腹セールをやってるのでホライゾンゼロドーンとブラボを買ってあげれば4の凄さが分かってもらえると思います。
    マイクラも子供とやるにはいいと思います。ドラクエに関しては10か11か分からないのでなんとも言えませんね。参考になれば幸いです

  6. 匿名 より:

    4Kテレビなら確かにProだとその綺麗さを体験できますが、あくまで比較した際です。

    どちらかに致命的な不具合があるわけではありません。PSVRをプレイする人や、PCで極限までパーツやスピーカーに拘るような人向けなのがPROとなります。

  7. 匿名 より:

    恐らくPS2とかPS3に比べて映像がきれい!と言ったんだと思います。
    PS4ならスリム(ノーマル)もProもとことんこだわる人じゃなければ
    2k(今のほとんど普通のTV)だとパッと見の映像による違いはわからないほどです。

    マニアックにこだわる人向けのPro仕様なのです。
    秒間コマ数が何たらかんたら…とか
    遠景の処理や近接物のジャギー感がどーの…とか
    こだわるマニア向けです。

    ノーマルからproに買い換えましたが
    映像がきれいになるのは一部の最新のソフトだけで
    古いソフトはきれいというより、少し滑らかになる…
    という感じでしょうか。
    (それもこだわる人じゃないとわかりにくいレベル)

    ノーマルPS4でいいと思います。
    普通のPS4だから画面がガクガクするとか
    途中で止まっちゃうとかほぼ無いですから。
    あるとすればソフト側(のバグや不具合等)が悪いんであって本体のせいではないです。

    現在4kモニターがある(もしくは近いうちに購入してそれでゲームをやりたい)、PSVRも買う事が決まっている。しかも映像や性能は最上級でないと満足できない!って人が買うのがproの本体です。

    9800円の普通の自転車が売ってるとします。
    でも隣にはいい素材を少し使ってますよ、だから13000円ですよ。というのと大差ないですよ。重さも色合いも見た目もほとんど変わらない。妙にこだわる一部のユーザーがその自転車を買う…のと似ています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました