FF! 限りなくどうでもいい質問をします笑 FFの世界って気候はどうなってるんですか? フィ&#82… | 質問の答えを募集中です! FF! 限りなくどうでもいい質問をします笑 FFの世界って気候はどうなってるんですか? フィ&#82… | 質問の答えを募集中です!

FF! 限りなくどうでもいい質問をします笑 FFの世界って気候はどうなってるんですか? フィR…

未分類

FF!
限りなくどうでもいい質問をします笑
FFの世界って気候はどうなってるんですか?
フィールドによって雪山だったり人がビーチで楽しんでるの(FF7、コスタデルソル)を見れる場面があり
ますがそうでないとこはどうなってるんでしょうか?

FF9のジタンがノースリーブなのにタガーは長袖シャツ、という服装ならまだわかります。
9月半ばあたりではノースリーブ着てる人も薄手の長袖着てる人もふつうにいますから
朝晩冷えるので夜間はフライヤのような薄いコート?を着ててもおかしくありません

しかさFFX-2ではユリパ3人とも露出度が高く特にリュックなんかビキニに超ミニスカです。
それとは対照的にルールーはX-2になってもファー付きの重そうなオフショルダーのワンピースを着用したいてどうみても冬服です。

FFX-2の世界ではルールーの厚着でもリュックの真夏のビーチで着るようなお洋服でも耐えられるような気候なんでしょうか

  1. 匿名 より:

    ルールーに関しては、アルティマニアに掲載されたショートストーリーで語られています。
    黒魔法使いのルールーは、火や氷などの精霊の力を使って、洋服内の温度や湿度を調整しているため、いつでもどこでも快適に過ごせるそうです。
    雷の力で静電気を発生させて、あの引きずった裾を汚れやホコリから守っているとか。

    他の魔法使い系の方々も、同じことが出来るのかもしれません。
    それ以外の方々は…気合い、ですかね~。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます
    やっと謎が解けました笑。
    それにしてもあの服が似合うのは整った顔立ちと豊満な体型のおかげですね

  3. 匿名 より:

    特にそういう設定はなかったと思いますが、たぶん、MPを微量使って暖房や冷房を自分に作用させてたりするんじゃないでしょうか

    作品によっては天候が時間経過などで変化するタイプのもあり、例えば15は3種類、14は30種類以上の天候が用意されており、雨だと服が濡れたりもあります
    ただ雪が降ってるからと言って何故薄着でも平気なのかとかの説明はやっぱり特に無かったような…

  4. 匿名 より:

    ルールーに関しては、アルティマニアに掲載されたショートストーリーで語られています。
    黒魔法使いのルールーは、火や氷などの精霊の力を使って、洋服内の温度や湿度を調整しているため、いつでもどこでも快適に過ごせるそうです。
    雷の力で静電気を発生させて、あの引きずった裾を汚れやホコリから守っているとか。

    他の魔法使い系の方々も、同じことが出来るのかもしれません。
    それ以外の方々は…気合い、ですかね~。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました