一度言ってみたい一言 | 質問の答えを募集中です! 一度言ってみたい一言 | 質問の答えを募集中です!

一度言ってみたい一言

名言

この地球にはいろんな人がいて、いろんな物語があって、いろんな言葉が交わされます。すっごくかっこいい一言があるけど立場上使えなかったり、使い道がなかったりしませんか?それなら、ここで昔から言いたかった一言をブチ撒けてみませんか?あ、誹謗中傷はナシの方向でー♪

前の車追ってください

出典刑事ものドラマ

車で逃走した犯人をタクシーにておいかけるときのセリフです。

タクシーの運転手は驚くでしょうねー。
真面目に言えば言うほど車内に緊張が走るでしょう。

私のために争わないでー!!!

出典三角関係

もし自分が女性なら言ってみたいかも知れないセリフ。

・・・・・あれ、でもそれ言われたらムカッっとくる。不思議!

マスター、いつもの。

出典特になし

喫茶店に入ってから一言。

この言葉が通じるようになるまで顔も覚えてもらわないといけない上、
同じものを食べ続けないとならないという苦行が待っております。

あー・・。どう頑張っても100点しか取れないわー。

出典優等生(眼鏡装備時)

言ってみたくはありますが、明らかにイヤミです。

100点取れても、人として0点なので気をつけましょう。

それ以上近づいたら撃ちますよ!

出典警察官

銃を向かって相手に一言言うセリフですね。

大体これをいわれた相手は高確率で発言者に向かって余裕の態度で歩いてきます。
そうなると、大抵撃っても当たらないか弾切れか、頬を掠めるだけです。

貴方は死なないわ、私が守るもの。

出典エヴァンゲリオン 綾波レイ

アニメや映画やパチンコやスロットまで・・・
いろんなところで見る機会の多いエヴァンゲリオンのセリフです。

命を賭して守りたい場合、使うといいかも知れません。

・・・・・・・・・・そんな場面、ねーから!!

オレが止めているうちに逃げろ!
早く!早く!オレに構わず逃げろ!

自己犠牲で仲間を助けるときのセリフ。
この後「無茶しやがって・・・」と続くんでしょうね。

使い道が見つからない。見つかる状況にも会いたくないです。。

私だ。

出典特になし

電話に出て一言目に言うセリフ。
たとえ上司になったとしても使うのは困難でしょう。

このせりふを聞いて「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」が浮かんだ私は大分いい年になってまいりました。

こんな奴らと一緒にいられるか!おれは自分の部屋に戻る!!

出典死亡フラグ

えぇ、真犯人に殺されます。多分刺殺です。
言いたいですが、死ぬのはイヤですし
まずこんな状況ないですよね・・・・現場に巻き込まれたらすぐ警察を呼ぶでしょうし・・

汚物は消毒だー!

出典北斗の拳 ザコキャラ

火炎放射器を持って罪もない村人に言ったセリフ。
悪人の目立つセリフって、言った後そのあとすぐ死んじゃいますよね。
死亡フラグともいいますが・・・。

どうなんでしょう、使い道。焚き火でもしてる時に言うとか、
ゴキブリに殺虫剤をかける時に言うのもアリかもしれませんね。

国が滅ぼうが 侍が滅ぼうが どーでもいいんだよ
俺は昔から 今も昔も 俺の守るもんはなにひとつ変わっちゃいねー!

出典銀魂 坂田銀時

自分の信念を曲げず、守ってきたものを守り続けるというかっこよさが良いですね。

使い道はほとんどありませんがただ、使いたい場合は気をつけた方がいいです。
恋人や家族に向けてなら分かりますが、PCに保存したエロ画像に対して言うと
発言者の存在価値が面白いように落ちます。危険です。

お前が無駄に過ごした一日は誰かが必死に生きたかった明日なんだ

出典2chコピペ

一日を無駄に過ごすなというメッセージ性を残したこのセリフ。
なかなか使い所が難しいものです。
こういった内容のものは言われるよりも実際に体感しないと気が付かなかったりするものらしいです。

体験談
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=71894

へへ・・・・・ここ・・で・・死ぬ・・・の・・も悪く・・・ない・・・な

いまわの際に一言。
誰にも聞こえないくらい、静かに。

使えるのは人生で1回きりのような気がしますし、このセリフが思い出せないなら使わずじまい。
なんとも扱いづらいですw

待て、慌てるな
これは孔明の罠だ

出典マンガ三国志

うまい話に乗せられそうになって、危険を感じ一言。
危険を感じなくてもこの一言。
みなのイケイケムード(表現古ッ)が抑えられるでしょう。

きっと、「はいはい、私のせい私のせい。」って諸葛孔明も思ってることでしょう。

だが断る

出典JOJO第4部

割と使いやすい一言ですね。使ったことのある方もいるかもしれません。
ある程度期待感を持たせて一気に突き放す際に是非、この一言を。

おかえりなさいあなた。ご飯にする?お風呂にする?それとも・・

出典夫婦でありがちだけど無いセリフ

言われてみたいです!!
言われたら間髪入れず「風呂にしてくれ」っていいますw

風呂にしてくれ:ブログごはん逝きたい
http://blog.livedoor.jp/i_love_blog_gohan/archives/1133872.html

ぶるるぁぁぁぁぁぁー!!!! 若本規夫(ベリーメロン) 言ってみたいも何も、これ、叫んでるだけですけどね。
でもすごい巻き舌ですし、叫び声なんてそうそう出せる状況はありません。

結局のところ、若本ヴォイスが大好きな個人的見解なのでした。おしまい。
(動画添付してます。問題の場所(?)は0:40にあります)

小便は済ませたか?神様にお祈りは?部屋の隅でガタガタ震えて命乞いする心の準備はOK?

出典HELLSING ヤン&ウォルター

だから・・・・いつ使うのよ、コレ?

いや、確かにカッコイイし、選んだのは自分だけど。
言い終わる前に恥ずかしくてモニョモニョ・・・ってなりそうなヘタレな自分なのでした。

かっ・・かか、勘違いしないでよね・・!!
べ、べつにあんたのためにやったんじゃないんだからね

バカっ!もうあんたなんか知らない!!

出典ツンデレ女の子

現実にはいません。そんな事言う人。
絶滅危惧種ではありません、絶滅してますから。

でも、言われてみたいっっ!!!
あれ、言ってみたいやつじゃなかったっけ?いいよ、そんなこと!(何

嘘だッ!!!!

出典ひぐらしのなくころに

ひぐらし好きなら分かる、竜宮レナの有名セリフです。
しれっと嘘をついてその場をしのごうとする人に急に大声で言ってみましょう。

ドン引きです。間違いないです。

安いもんだ。腕の一本くらい・・・

出典ワンピース シャンクス

たとえ自分の腕一本がなくなっても守りたいものがある。
そんな状況になって、守りぬけるなら言ってみたい一言ですね。

姉が弟を助けるために腕を犠牲にした実話もあります。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/754620.html

日本の夜明けまで

出典銀魂 桂小太郎

タクシーに乗って「どちらまで?」と聞かれたときの一言。
明るい未来を期待していたいものです。

ひとつだけお願いがあります!
いなくなってしまった人たちのこと、
時々でいいから…思い出してください FF10 ユウナ 名台詞って、やっぱり作中で使うからいいもので、
日常では使えないと思うんです。でも使ってみたい・・・
でも使えない・・・くやしいっ・・・

(動画添付しました。このセリフはに8:43、最後に登場します)

誰かを助けるのに理由がいるかい?

人助けをした時に言う一言。
きっと使う機会があるかもしれません。

そんなことを言われた日には・・・惚れてしまうかもしれません。私男だけど。

これは、かくかくしかじか・・・

出典特になし

日常ではほぼ100%使われないであろうキーワード「かくかくしかじか」。
使ったところで(゚Д゚)ハァ?って言われるでしょう。いや、言われます。

これを聞いて全容が分かってる人は、最初から知ってる人だと思います。

ゴールがあるから蹴るんじゃない。俺が蹴るからゴールがあるんだ

出典特になし

・・・・・・これ、いつ使うんだ・・・・・?

誰に向かって言うのか、どの場面で言うのか不明ですが、何かカッコイイですよね!
・・・・・ですよね?

何故寿司が回るんだ?

回転寿司に行った時の一言。
初めて回転ずしというものを知った時の一言でもいいかも知れません。

大金持ちであるが故に知らなかったりすることもあるんでしょうね。

「ブッシュ様から電話です」…「後にしてくれ」

今はオバマに・・・いや、それはどっちでもいいですね。

大統領直々の電話よりも大事な用事があるんだ、という内容の一言。
日常で使うとただの痛い人になるので要注意です!

店ごと貰おうか。

世界一の大富豪になって、店員に「何をお探しでしょうか?」と聞かれたときの一言

店が欲しいの?物が欲しいの?
そんなことはどうでもいい! こまけぇことはいいんだよ!!! な一言です。
あぁ・・・欲しい。店よりも、その店を買うお金を・・・。(笑)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました