スティーブ・ジョブズのTouching Word | 質問の答えを募集中です! スティーブ・ジョブズのTouching Word | 質問の答えを募集中です!

スティーブ・ジョブズのTouching Word

名言

心に響いた言葉・名言・名セリフを投稿・共有するサイト「TOUCHING WORD for Future Generations」から、スティーブ・ジョブズの”Touching Word”をまとめました

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?

美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい?
そう思った時点で君の負けだ。
ライバルが何をしようと関係ない。
その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ

“集中する”というのは、集中すべきものに『イエス』と言うことだと誰もが思っている。だが本当はまったく違う。それは、それ以外のたくさんの優れたアイデアに『ノー』と言うことだ。選択は慎重にしなければならない。

Stay Hungry. Stay Foolish.

出典Steve Jobs

人に与えられた時間は限られている。
だから、誰か他人の人生を生きて、その時間を無駄にしてはならない。

私たちはこの世界に凹みをいれてやろうと思ってここにいるんだ。そうでないなら、なんでそもそもここにいる必要があるんだい?

昨日のことでクヨクヨするのではなく、一緒に明日をつくっていこう

平凡なアーティストは模倣する、偉大なアーティストは奪う

もし何かをやってとてもうまくいったら、何か別の素晴らしいことをやるべきであって、過去の成功にあまり長いことあぐらをかくべきではない。それより次は何かを見つけ出すことだ。

我々は自らのビジョンに賭けているんだ。そうするほうが、”横並び”の製品をつくるよりもいいと思っている。

最も大切なのは、自分の心と直感に従う勇気を持つことです。自分の本当になりたい姿を知っているのは、自分の心と直感なのだから。

墓場で一番の金持ちになることは私には重要ではない。
夜眠るとき、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要だ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました