いい加減東方projectファンは「東方自体が面白いのでは無く、東方のパクリ元が面白い」という&#8… | 質問の答えを募集中です! いい加減東方projectファンは「東方自体が面白いのでは無く、東方のパクリ元が面白い」という&#8… | 質問の答えを募集中です!

いい加減東方projectファンは「東方自体が面白いのでは無く、東方のパクリ元が面白い」という…

未分類

いい加減東方projectファンは「東方自体が面白いのでは無く、東方のパクリ元が面白い」という現実を受け止めたらどうですか?
東方はストーリー、キャラ、BGM、全てにおいて何らかの作品をパクっています。また作者のzunも「東方は二次創作」と公言しています。

一方ワンピースは緻密に計算されたストーリーと社会性メッセージとオリジナリティ溢れる作品となっております。

  1. 匿名 より:

    はいはいぱくりぱくり

    ワンピースはしゅごいね、神主はただの酒ずきの吞んだくれだからね。

  2. 匿名 より:

    いよいよネタ切れ感パないですね。

    そう思うのは勝手。
    許されないのは、それをワンピースなどというパクリしかない作品のよいしょに使っていること。

  3. 匿名 より:

    無視が一番だよみんな

  4. 匿名 より:

    確かにbgm「少女さとり」はエヴァンゲリオンの「she said」や
    ドンキーコングの「マッドファクトリー」のパクリだと思いますし、
    ミスティックアークの曲をパクっているなと思う曲もあります。
    (「ルナダイアル」「星の器」など)
    十六夜咲夜さんに関しては
    言い逃れできない程に
    漫画「ナッジ」の「サライ」というキャラをパクっているとは思います。

    …が、東方は二次創作ですし、
    パクリかどうかは面白いかどうかと無関係です。
    東方自体は、
    やっている人は沢山いると思います。
    それに面白いと感じるのは人それぞれですし、
    ONE PIECEがどうだのと
    個人の価値観を押し付けるのはおかしいと思います。

  5. 匿名 より:

    さぁねーパクリ?原作者のZUN氏が今まで見聞きした物の二次創作だってんだからいんでね?確かに十六夜のザワールドってスペルはジョジョのDIOってキャラの能力だったりするけど東方の幻想郷とゆう世界自体紫の結界と博麗大結界の二つの結界で囲まれていて忘れ去られた物や機械などの産物が博麗神社とかに流れ着くってことでそこにある時点でネタが独立してる解釈なんじゃない?
    あとパクリやなくて参考にしてるからリスペクトね
    まぁリスペクトとかの賛否は人それぞれってことでok?

    • 名無しさん より:

      ですよね!
      日本人のみんなが馬鹿にするファイナルソードの例の曲だって、パクリじゃなくて参考にしてるからリスペクト、なんですよね!!
      個人の価値観を押し付けるなんて、おかしいおかしい!!!
      日本の若者が言う通り「それってあなたの感想ですよね?」で思考停s…、論破の案件なのです!!!!

      (^Д^)

  6. 匿名 より:

    人間が作っている以上はどんな作品も似ている部分があります。

    そんなのをいちいち「パクリパクリ」と言っていればキリがありません。

  7. 匿名 より:

    はいはいぱくりぱくり

    ワンピースはしゅごいね、神主はただの酒ずきの吞んだくれだからね。

  8. 名無しさん より:

    人がパクリかどう思うかなんて個人の問題なんだよ。自分の価値観だけ押し付けやがってクズが

  9. 名無しさん より:

    うるさいなあ。
    パクリがどうかなんて個人の感想じゃん。
    たしかにDIOはそうだけど、ワンピースのほうが後だし、他作品と勝手に比較されるのは迷惑極まりない。
    全てにおいてパクってるのは、それってあなたのksすみません。

  10. 名無しさん より:

    こんな事言うならサイト作んなよ

  11. 名無しさん より:

    パクリパクリうるさいねん。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました