日本のアニメ・ゲームについて 日本産のアニメやゲームありますよね? 有名どころであればポケモン&#8… | 質問の答えを募集中です! 日本のアニメ・ゲームについて 日本産のアニメやゲームありますよね? 有名どころであればポケモン&#8… | 質問の答えを募集中です!

日本のアニメ・ゲームについて 日本産のアニメやゲームありますよね? 有名どころであればポケモン…

ゲーム ポケモン

日本のアニメ・ゲームについて
日本産のアニメやゲームありますよね?
有名どころであればポケモンとかドラゴンボールとかワンピースとか。

最近すごく話題になっているポケモンGOという基本無料のスマホアプリゲームはなんで海外が先行配信なんでしょう?

ポケモンGO以外にも日本のゲームなどが海外が優先されてるのはなぜか…

経済的な理由とかあるんでしょうけど具体的に理由を知りたいです。普通なら日本で生まれたものは日本国民に1番愛されてるわけですから日本でまず先に行動するんじゃないかと自分と同じ考えの人も少なくないと思うんですが…

  1. 匿名 より:

    日本産ではないからです。
    Niantic Incはアメリカの企業です。

    そもそも任天堂の見解ではポケモンが一番売れるのは北米です。

  2. 匿名 より:

    やっぱり経済効果なんですね。
    でもよく考えたら先に日本で話題つくってから後から海外にドーンとリリースした方がもっと爆発的に話題になって経済効果あがると思ってしまうんですよね。

    結局日本って貧乏国で海外に何もかも売っていかないとやってけないんでしょうね。。日本の宝が海外に買われたみたいでなんだか悲しいです。

  3. 匿名 より:

    噂ですが、世界中で話題を作って、日本で出した時より多くの人に興味を持たせることができるからだった気がします

  4. 匿名 より:

    日本産ではないからです。
    Niantic Incはアメリカの企業です。

    そもそも任天堂の見解ではポケモンが一番売れるのは北米です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました