声優に詳しい人に質問です。 50代過ぎの男性声優で、今だに高校生や大学生の役を演じていらっしゃ&#8… | 質問の答えを募集中です! 声優に詳しい人に質問です。 50代過ぎの男性声優で、今だに高校生や大学生の役を演じていらっしゃ&#8… | 質問の答えを募集中です!

声優に詳しい人に質問です。 50代過ぎの男性声優で、今だに高校生や大学生の役を演じていらっしゃ…

未分類

声優に詳しい人に質問です。
50代過ぎの男性声優で、今だに高校生や大学生の役を演じていらっしゃる方って、どれくらいいますか?
長寿アニメとかではなくて、新規のアニメやゲームでの情報が知りたいです。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    やっぱり古谷徹さんだろ

    高校生じゃないけど
    見た目未成年のワンピースのサボとか

  2. 匿名 より:

    あー、すみません。表記ミスです。50代から含んで下さい。

  3. 匿名 より:

    山口勝平さんがコナンで新一役(高校生)を演じております。

  4. 匿名 より:

    次元大輔役の小林清志氏が83歳。さすがに高校生役ではない。

    若い役ということなら
    アンパンマン役の戸田恵子さん(58)
    バイキンマン役の中尾隆聖氏(65)
    コナン役の高山みなみさん(52)
    を挙げたいけど長期はダメなんでしょ。?

    各種ナレーターや銀魂、エヴァなどでご活躍の
    立木文彦氏が(55)

    ルフィ役の田中真弓さんは御年61歳で例に出ている3人より年上。
    3代目カツオ君役の富永みーなさんが50歳

    このクラスになるとギャラが高いので、予算の少ない深夜アニメにはほとんど出ないし、でてもチョイ役。それでもものすごい存在感がある。後輩の育成を皆さん意識しているので長期作品でない限り主役などにはつかない。セーラームーンクリスタルの三石琴乃さん(48)やアムロ・レイ役の古谷徹氏(62)などは非常に珍しい例。

    ものすごく蛇足
    井上喜久子さん
    高山みなみさん
    日高のり子さんが
    3姉妹役でご出演なのが「らんま1/2」。3人とも20代の頃のお話。

  5. 匿名 より:

    高木渉さんだ・・・と思ったけど、あともう少しで50歳で
    今は49歳でしたw

  6. 匿名 より:

    一応確認。

    「50代過ぎ」って事は60歳以上になっても、て事? この書き方だと50〜59歳は含まなくなるけど。

  7. 匿名 より:

    やっぱり古谷徹さんだろ

    高校生じゃないけど
    見た目未成年のワンピースのサボとか



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました