PS3のゲーム詳しい人、教えてください。 ふとした事から職場関係でPS3一式(SECH-300&#8… | 質問の答えを募集中です! PS3のゲーム詳しい人、教えてください。 ふとした事から職場関係でPS3一式(SECH-300&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS3のゲーム詳しい人、教えてください。 ふとした事から職場関係でPS3一式(SECH-300…

ゲーム

PS3のゲーム詳しい人、教えてください。
ふとした事から職場関係でPS3一式(SECH-3000B)を貰いました。ゲームソフトも30本くらいいっぱい貰いました。
さっきテレビに繋いでみましたがちゃんと起動してゲームも動きました。

ただ、当方ゲームはスーファミ、PCエンジン、サターン、プレステ以来ろくにゲームをやっていないため、3Dでぐるぐる動きまくるアクション系のゲームは苦手みたいです。
昔凄くやりこんだのが、ドラクエII、III、IV(スーファミ)でした。2Dタイプのシューティングゲームもやってました、スターソルジャー(ファミコン)、サンダーフォース(サターン、プレステ)、怒首領蜂(サターン、プレステ、アーケード)とか。あとはグランディア(サターン)とかです。
最近ではPCでAVAとFARCRYといったFPSをやってました。

なお、自分の傾向としては、スポーツゲームはあまりしないです。ただWiiのスポーツゲームみたく家族で楽しむ程度の難易度のものは好きかも知れません。
だいたいRPGやボタン操作が複雑すぎないアクションゲームが好きなんだろうと思います。

そこで質問です。

①PS3では昔みたいなドラクエシリーズのリメイクが無いんですか?

②RPGとFPSでオススメを教えてください。
ただ、貰ったソフトの中にバトルフィールド3というのがありましたが、操作がわかりにくくてダメそうです。

③ほかにオススメってありますか?

※インターネット環境はあります。

ちなみに貰ったゲームの以下の通りです。この中にもオススメあれば教えてください。

真・三国無双5~7、FIFAワールドクラスサッカー08~14、ウイニングイレブン2008~2015、ガンダム無双1~3、ダークソウル1~2、バトルフィールド3、グランツーリスモ5、ファイナルファンタジーXIII&XIII-2、みんなのGOLF5、ワンピース、ジョジョの奇妙な冒険、ラチェット&クランク、アーマードコアV、ソーコム4US、DESTINY、バイオハザード

  1. 匿名 より:

    ①リメイク作品は無いねー

    ②昔ながらのターン性RPGならアトリエシリーズがおすすめ
    萌え系だと思いきや、しっかりRPGしてるからね
    女主人公が嫌なら、エスカ&ロジーのアトリエからやるといいかも

    アクションRPGになるけど、スカイリムもいいよ
    数々の中毒者を生み出した、伝説級のRPGだね
    FPSっぽい感じで操作するけど、FPS程シビアな難易度や
    反応が必要じゃないからね。

    FPSなら、グロいのと怖いのが平気ならデッドスペースがいいかな
    でも海外版しかないけどね
    STGだけど、チャイルドオブエデンも割といい感じ・・・だと私は思うよ

    ③難しくなくて面白い、と焦点を合わせると
    ・龍が如くシリーズ
    ・アンチャーテッド
    辺りがオススメ

    ここまで言って、一番オススメはスカイリムかな
    良かったらとりあえず動画検索してみて下さいな

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます。

    >②昔ながらのターン性RPGならアトリエシリーズがおすすめ

    Youtubeでプレイ動画みました。
    昔サターンでマリーのアトリエというのを遊んで面白かったのを覚えています。安かったのでヤフオクで入札しました^^
    こういうゲームは好きかも知れませんw

    >アクションRPGになるけど、スカイリムもいいよ
    数々の中毒者を生み出した、伝説級のRPGだね

    これもYoutube見てみました!
    面白そうです^^
    これも買うかも知れません。こういうRPGはいいですね~。

    教えて頂いたうち、メルルのアトリエとスカイリムをやってみたいと思います!
    ありがとうございます。,ありがとうございます。

    PS3ってPS2は初期モデルしか遊べないけどPSのソフトは遊べるんでしたね!
    YoutubeでドラクエIVのプレイ動画見てみたら、BGMが懐かしかったのでヤフオクで買ってみようと思います。

  3. 匿名 より:

    メルルのアトリエを買いました!
    あとスカイリムもヤフオク入札して終了待ちです。
    教えて頂いてありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    オススメはスカイリム、ラストオブアス。

    貰ったゲームの中にオススメはないっすね。

  5. 匿名 より:

    PS3はPS1のソフトが使えますので、ドラクエもPS版があればできます。ドラクエ本編はどうかわかりませんが、「ドラゴンクエストヒーローズ」のシリーズはPS3のソフトが出ています。

    ネットにつなげられれば、プレステストアで懐かしのゲームのダウンロード版を購入できます。
    http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&design=2&group=1&period3=0&period1=0&charset=UTF-8&ps3Download=0&psvDownload=0&pspDownload=0&archives=1&hfclick=HDR_MD_gacvs&ps_archives=1&genre=1#search-result

  6. 匿名 より:

    真・三国無双5~7、みんなのGOLF5、FIFAワールドクラスサッカー08~14、ガンダム無双1~3。
    FIFAは飽きるかもしれませんが他はクリアまでいけると思います。三国無双が簡単な操作で楽しめるアクションゲームです。

  7. 匿名 より:

    ①リメイク作品は無いねー

    ②昔ながらのターン性RPGならアトリエシリーズがおすすめ
    萌え系だと思いきや、しっかりRPGしてるからね
    女主人公が嫌なら、エスカ&ロジーのアトリエからやるといいかも

    アクションRPGになるけど、スカイリムもいいよ
    数々の中毒者を生み出した、伝説級のRPGだね
    FPSっぽい感じで操作するけど、FPS程シビアな難易度や
    反応が必要じゃないからね。

    FPSなら、グロいのと怖いのが平気ならデッドスペースがいいかな
    でも海外版しかないけどね
    STGだけど、チャイルドオブエデンも割といい感じ・・・だと私は思うよ

    ③難しくなくて面白い、と焦点を合わせると
    ・龍が如くシリーズ
    ・アンチャーテッド
    辺りがオススメ

    ここまで言って、一番オススメはスカイリムかな
    良かったらとりあえず動画検索してみて下さいな



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました