棋戦の前夜祭での服装について。 今回初めて念願の名人戦の前夜祭に参加します。服装は画像のような&#8… | 質問の答えを募集中です! 棋戦の前夜祭での服装について。 今回初めて念願の名人戦の前夜祭に参加します。服装は画像のような&#8… | 質問の答えを募集中です!

棋戦の前夜祭での服装について。 今回初めて念願の名人戦の前夜祭に参加します。服装は画像のような…

未分類

棋戦の前夜祭での服装について。
今回初めて念願の名人戦の前夜祭に参加します。服装は画像のようなノースリーブのワンピースを着る予定なのですが、歴史ある名人戦の前夜祭なので肩を出しても
良いものか悩んでいます。
地元開催は一生に一度のことかもしれないので不安ですが精一杯おしゃれをしたいです!
経験者の方や将棋ファンの方々のご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    女性の場合、ドレスコードから言えば肌を出しているほうがフォーマルなので良いのでは無いかと思います。
    ただ、このドレスコード自体が女性蔑視てきな感じもしますけどね。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます!!肌を出しているほうがフォーマルとは知りませんでした!!不安でしたが気持ちがスッキリいたしました。本当にありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    竜王戦の前夜祭に参加したことがあります。

    前夜祭は、結婚式の披露宴のような雰囲気ではありません、質問者様が予定されているドレスでは、少し前夜祭で周りから浮くかも知れません。

    ホテルでのディナーのドレスコードのカジュアル・エレガンスやビジネスアタイアくらいをイメージされてパーティに出席された方が宜しいかと思います。

    一般参加者も多く、カジュアルな服装でもホテルで入室を拒否されることはないと思います。

    男性は、スーツを着ていれば問題ないレベルのパーティですので、そのくらいをイメージされてください。

  4. 匿名 より:

    女性の場合、ドレスコードから言えば肌を出しているほうがフォーマルなので良いのでは無いかと思います。
    ただ、このドレスコード自体が女性蔑視てきな感じもしますけどね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました