モンスターハンター4がコケた理由は?
お子様向けで470万本を越える、と宣言
していたらしいけど、何故コケ
たんですか?
MH2G 400万
2011 年
MHP3 500万
大ブームになり社会現象化。
特に高校生以上の層でブレイク。街中やマクドナルドの店内至る所
で男子高生がPSPを持って集まってプレイする姿が全国のTVニュースに
その流れで(MHP4)辺りも普通にPSP(&VITA)で出せば500万以上は確実だったが
2011 年
ブームの真っ只中に、赤字で苦戦し孤立した任天堂3DSに移籍発表
「メーカーとしては470万本以上が目標です。」400万本出荷
2013年
MH4 一年で330万
発売から僅か3ヶ月目で半額ワゴン、9ヶ月目では8割引ワゴンセール 1,000円
ゲーム史上において前代未聞の失態「60万本の不良在庫」と呼ばれるw
※ブームの真っ只中に在っても 任天堂 機では この程度の結果しか出せない。
平均知能が有る方なら、誰でも予想出来たことです ^ ^
一般に普及しているPSと
小学生に普及しているNinten機のソフト販売数の差
ファンタシースターシリーズ
PSP 60万本
DS 20万本
スパロボシリーズ
PSP 40万本
DS 14万本
テイルズオブシリーズ
PS3 80万本
PSP 30万本
DS 20万本
パワフルプロ野球シリーズ
PSP 30万本
DS 10万本
プロ野球スピリッツシリーズ
PS3 20万本
PSP 20万本
3DS 2万本
ウイニングイレブンシリーズ
PS3 30万本
PSP 20万本
3DS 6万本
キングダムハーツシリーズ
PSP 80万本
DS 50万本
ワンピースシリーズ
PS3 90万本
PSP 40万本
DS 20万本
3DS 10万本
Wii 10万本
三國無双シリーズ
PS3 40万本
PSP 30万本
3DS 10万本
Wii 10万本
これらは一部
> 逆に、Ninten機の方がセールスが良かったのは
>「牧場物語」「もじぴったん」の2シリーズくらいしか無いらしいw
アクションゲームが売れ辛いですからね
任天堂みたいな小学生主体の商品はw
お子様ハード じゃ一般ソフトは売れませんw
平均知能が有る方なら、誰でも予想出来たことです ^ ^
一般に普及しているPSと
小学生に普及しているNinten機のソフト販売数の差
ファンタシースターシリーズ
PSP 60万本
DS 20万本
スパロボシリーズ
PSP 40万本
DS 14万本
テイルズオブシリーズ
PS3 80万本
PSP 30万本
DS 20万本
パワフルプロ野球シリーズ
PSP 30万本
DS 10万本
プロ野球スピリッツシリーズ
PS3 20万本
PSP 20万本
3DS 2万本
ウイニングイレブンシリーズ
PS3 30万本
PSP 20万本
3DS 6万本
キングダムハーツシリーズ
PSP 80万本
DS 50万本
ワンピースシリーズ
PS3 90万本
PSP 40万本
DS 20万本
3DS 10万本
Wii 10万本
三國無双シリーズ
PS3 40万本
PSP 30万本
3DS 10万本
Wii 10万本
これらは一部
> 逆に、Ninten機の方がセールスが良かったのは
>「牧場物語」「もじぴったん」の2シリーズくらいしか無いらしいw