私はへそ曲がりなのか、とても人気なアニメやゲームに ハマれないです。 人気の出る前に好きになっ&#8… | 質問の答えを募集中です! 私はへそ曲がりなのか、とても人気なアニメやゲームに ハマれないです。 人気の出る前に好きになっ&#8… | 質問の答えを募集中です!

私はへそ曲がりなのか、とても人気なアニメやゲームに ハマれないです。 人気の出る前に好きになっ…

ゲーム

私はへそ曲がりなのか、とても人気なアニメやゲームに
ハマれないです。
人気の出る前に好きになったら、人気になっても好きなままなのですが。
今、ラブライブと刀剣乱舞にハマれません。
おそ松さんも見なかったのですが、前にやっと見て、ハマりました。
たぶん、2,3話見ればハマるのですが、1話だけだとどうも…。
他にも、進撃の巨人、黒子のバスケなど、一時期の大ブームが過ぎてから見ました。
それと、ワンピースは、漫画もアニメも、ずーーっと人気ですが、それもアニメはちょっと見たことあるけどハマれませんでした。
私はアニメやゲームの幅を広げたいので見たいのですが。

同じような方いますか?

  1. 匿名 より:

    そんなに 斜に構えなくても(笑)

    作品の評価とか 話題だとか 人気だとか そーゆーの一切、耳にしないで、興味湧いた作品 取り敢えず 3話位まで 見まくってみたら?

    そうすれば 自ずと幅は広くなるかと

  2. 匿名 より:

    なんか、人気とかどうでもよくなりました笑
    みなさんありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    2、3話みればハマる、と言うのならば、2、3話みてみればいいだけでは?

    多くの作品は作者だけの脳で考えられたわけではなく、様々な小説、映画、演劇、漫画、アニメからインスピレーションを受け、オマージュをしていることが多いです。
    なので好きな作品の幅を広げる、ということはそのまま好きな作品をより深く理解することに繋がります。

    ですが楽しめないまま無理に作品を見ても、結局は身にならないのですし、別に創作活動をしたり批評をしたりするのではないのなく、自分の娯楽の為にだけ楽しむのなら、楽しめるものだけ楽しめば良いと思いますが。

    ただ「自分がはまれない=くだらないもの」ということではないですし、もしそういう考えならばそれはあらためた方がよいでしょう。

  4. 匿名 より:

    にた様な感覚を持っていますが、微妙に違いますね…。

    私は、興味の無かった作品が人気が出た場合、その作品にハマることは無い…。
    ここは同じです。

    違うのは、自分が好きな作品が人気が出て大ブレイクしようものならば、その作品自体好きなままなの同じでも、一歩引いて作品を楽しみ、次第にその作品から遠ざかる…と言うスタンスですね。

    誰もが知っている、誰もが注目している様な作品に価値は無い…と言う考えなので…。
    (私の価値観では…ですが…。)

  5. 匿名 より:

    人間の感性なんてものは100人いれば100人とも違うものです。

    万人に受けるようなものはまず存在しません。

    作る側も万人に受けるようなものは作っていません。

    受ける人に受ければそれでいい。

    そんなものなのです。

    好きになるかは当人の感性次第ですよ。

    ハマれるかどうかもその図式でしかないです。

    好きになるにしても、
    浅く広くか狭く深くかのどちらかしかないです。

    他人の敷いたレールの上なんて歩いててもつまらないものですよ。

    多少険しくても自分で道を切り開く過程が楽しいんです。

    他人から押しつけられる楽しさよりも、
    自分で見つける楽しさを知りたいんですよ。

  6. 匿名 より:

    ハマりたくてハマるものではないと思います。

    ただ、あなたのハマらないものが世間でいう人気作品ばかりなのならあなたの感性や価値観は世間一般とはズレているということになると思います。(不快になったらごめんなさい

    私も人気でもハマらないものだってありますよ。100人中100人に好かれる作品なんて、ないと思います。

  7. 匿名 より:

    そんなに 斜に構えなくても(笑)

    作品の評価とか 話題だとか 人気だとか そーゆーの一切、耳にしないで、興味湧いた作品 取り敢えず 3話位まで 見まくってみたら?

    そうすれば 自ずと幅は広くなるかと



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました