PS4(PlayStation4・プレステ4)について教えて欲しい事・質問・相談があります。(&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4(PlayStation4・プレステ4)について教えて欲しい事・質問・相談があります。(&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4(PlayStation4・プレステ4)について教えて欲しい事・質問・相談があります。(…

PS4

PS4(PlayStation4・プレステ4)について教えて欲しい事・質問・相談があります。(回答急いでます。)(アドバイス等お願いします。

もうすぐクリスマスなのでクリスマスプレゼントにPS4(PlayStation4・プレステ4)のソフト(ディスク)を家族にプレゼントしようと思ってるのですがどのソフト(ディスク)をプレゼントするか凄く悩んでます。
リサーチと言うかさらっと意見・希望・欲しい物を聞いた感じ意見が(バラバラで)割れていてどれをプレゼントすれば最適=喜んでもらえるか等色々考えてるのですがやはり(意見が割れてる事もあり)考えがまとまらないです。(自分は候補の中であればどのゲームもプレイ出来るのでそれだったら皆の意見を聞きたいと思いました。(す。))

候補はいくつか(上がっていて)あり具体的にソフト(ディスク)名を言うと(書くと)ナック・ぷよぷよテトリス・ワンピース海賊無双3かドラゴンボールゼノバースと後もう一つ候補があったはずなんですが忘れました。(色々とソフト(ディスク)を調べてる間にど忘れしてしまいました。)(思い出したら補足等で付け加えておきます。)このようになっております。(出来るだけ自分の意見は含まず家族の意見を聞いてあげたいと思います。)

しかし今回は大人から子供まで皆が楽しめるタイトルをプレゼントしたいと思っています。(難しいかも知れませんが。)
ですので一応今の自分の考え(リサーチと言うかさらっと聞いた感じでは現段階でまとめると)としてはリサーチと言うかさらっと意見・希望・欲しい物を聞いた感じと今回は大人から子供まで皆が楽しめるタイトルをプレゼントしたいと言う思いからナックをプレゼントしようかな?と考えたりもしています。(考えてます。)
理由は操作方法もPS4とは思えない(PS4なら大抵大体のゲームは操作方法が複雑でゲーム初心者にとってはそれだけで難しいと感じてしまうかな?と思い)位簡単でゲームをあまりした事が無い初心者でも安心して(気軽に)プレイ出来ると思ったのと難易度設定が出来ると言う点も初心者としてはありがたいなと思いました。(自分が仮にゲーム初心者だったらと考えた場合。)それに加えてゲームの中のポイントポイントで主人公が大きくなる=全てのパーツが集まった時はどんなでかさになるのかな?と言うどきどきわくわく感があり飽きにくいかな?とも考え・思ったのが理由です。
(これも教えて頂きたいのですがPS4のナックはwiiUや3DSで言うマリオ(スーパーマリオ)的な・みたいなゲームだと思っている(認識してる)のですが間違ってるでしょうか?(攻撃方法やHP(ライフ)の扱いは多少違いますが主人公が大きくなり的に攻撃を受けると小さくなる。最終的にはゴールを目指すと言う視点で見てるとPS4のナックはwiiUや3DSで言うマリオ(スーパーマリオ)だと認識(思ってる)してるのですがどうなのでしょうか?(ゲームジャンルもナック・マリオ共にアクションですし。)しかし一般的に見ると日本でのナックの評価はナックはPS4の割には物足りない・期待外れ(グラフィックが地味)等言われてる所もありますがゲーム初心者・爽快感・ストーリー展開等おすすめと言う意見もあったり等です。)

大人から子供まで家族が皆が楽しめるタイトルはどれなのでしょうか?もうかれこれものすごく悩みすぎていてどうすれば分からなくなってきました。アドバイス等何でもお願いいたします。

初心者でまだ何も分かっていません。色々分からない事だらけですが申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    ナックを選んだ判断は間違って無いと思います。
    マリオよりもギミック重視な所がありますが、敷居は低いと思います。
    ナックの大きさは状況やギミックに併せて自分で操作します。例えば小さい穴に入る為に小さくなる、とか。

    敷居は低いですが、やりごたえはあります。
    海外発のゲームという事で思っておられるよりも全体的に上方修正された方が良いかもしれません。
    クリアだけなら誰でもできる位ですが、プラチナ狙いだとかなり苦労されるかもしれませんね!

  2. 匿名 より:

    そうでしたか。
    パッケージ版とダウンロード版ですが、どっちにしろ本体に半インストールと言えばいいのか、パッケージ版でも、もしそのソフトが40GBあるなら本体に40GB空きがないとできません。一回まるっと入れなければ起動しないんで。なので、私の本体に3本くらいでかいソフトパッケージ版入ってますが、その3本くらいで、結構圧迫されてます。
    勿論、消せば、できますが、今までのps1や、ファミコン、スーファミ見たいな感じじゃないです。
    で、本体ソフトインストールしても、diskはもちろんいれとかないと動きません。
    なので、なんと言えばいいのか、dl版だとdiskの音もないんで静かだし、ソフト入れ換える手間もないし、ソフト無くすこともないし、良いかなと思っての事でしたが。
    肝心のソフトですが、ファミリー向けのはちょっと少ないかも知れませんね。元々が対象者を高校生くらいから社会人的なのにマトを絞ってる感があるんで。,パッケージ版しか買う気がないなら…正直PS4では条件に合うゲームはないかなと…
    それならWiiUの方が良い気が…

  3. 匿名 より:

    クリスマスプレゼントはPS4(PlayStation4・プレステ4)のナック(ディスク(カセット版)版)にしました。(結果として)家族も凄く喜んでもらえてこちらも凄く嬉しいです。

    所々色々な仕掛け等あるようですがそんなに難しくは無いようです。また難易度調節がある点等についても凄く喜んでもらえました。

    本当にありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    私的にはplas会員1年分がいいですね。
    ソフトも月をおうごとに増えますし。
    これが一番です。
    必ず、その月のフリーの手続きはpcからね。じゃないと損するんで。ps4,ps3,vitaそれぞれあるんで全部
    その月のフリーで出てる分は全部やっときましょう。全部。
    ついでにスペシャル、セールも見ときましょう。やりたいのが破格な物になってたら迷わず購入したほうがいいですね。

  5. 匿名 より:

    貴方の家にインターネット回線があるなら、自分ならダウンロード専用ソフトの…

    みんなでスペランカーZ
    Putty Squad
    ロケットリーグ
    テトリス アルティメット

    このどれかをお勧めします

    インターネット回線がPS NOW対応なら、ボンバーマンウルトラもお勧めです

  6. 匿名 より:

    黙ってマインクラフトを買う。これが1番いいですね。世界中で人気で海外でも日本国内でも教材に使う学校もあるくらいです。大人も子供も楽しめるゲームです。
    動画を調べてみてください。PC、スマホ、ps3、ps4、vita、xbox360、xboxoneで出ているゲームです。

    サンドボックスゲームというジャンルのゲームで簡単にいえばレゴブロックみたいなもんですね。ワールドで好きなように生活できます。農場や畑を作り食料を確保し、木や石をとって家を作ったりできます。洞窟や渓谷、遺跡にはモンスターがたくさん出てくるのでそれを倒して経験値を稼ぐ。
    なんでもありのゲームです。
    ゲームに慣れてきたら空中や水中に芸術的な建物を作ってみたり、地下でしか生活してはいけないなどの自分なりの縛り(ルール)を作ってみたりするのも面白いです。
    特に多人数でやると協力して建物を作ったり、作業を分担して効率よく進めることもできます。

  7. 匿名 より:

    ナックを選んだ判断は間違って無いと思います。
    マリオよりもギミック重視な所がありますが、敷居は低いと思います。
    ナックの大きさは状況やギミックに併せて自分で操作します。例えば小さい穴に入る為に小さくなる、とか。

    敷居は低いですが、やりごたえはあります。
    海外発のゲームという事で思っておられるよりも全体的に上方修正された方が良いかもしれません。
    クリアだけなら誰でもできる位ですが、プラチナ狙いだとかなり苦労されるかもしれませんね!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました