DS 戦国無双は人を切ったり、血がでたりする内容のゲームですか? 歴史が好きな子供に買ってあ&#82… | 質問の答えを募集中です! DS 戦国無双は人を切ったり、血がでたりする内容のゲームですか? 歴史が好きな子供に買ってあ&#82… | 質問の答えを募集中です!

DS 戦国無双は人を切ったり、血がでたりする内容のゲームですか? 歴史が好きな子供に買ってあR…

ゲーム 子供 歴史

DS 戦国無双は人を切ったり、血がでたりする内容のゲームですか?

歴史が好きな子供に買ってあげようかと考えていますが、まだ小学生低学年なので過激な内容かどうか知りたいです。

  1. 匿名 より:

    そういうのを判断するために、
    CEROレーティングマークというのが必ずパッケージに表記されています。
    白と黒のシンプルなデザインでA~DおよびZと書かれています。
    Aは全年齢向け、子供でも安心して遊べる表現しかありません。
    Bは12歳以上推奨(強制ではなく、法的拘束力も一切ありません)
    ~途中省略~
    Zは18禁(強制かつ、各自治体の条例で18歳未満への販売は禁止になっている)
    という感じになっていて、
    戦国無双はBです。

    Bは12歳以上推奨、マイルドな暴力表現があるなどですね。

    まあ戦国無双は”戦国”なので当然人を切る内容はあります。
    血がどばどば出るような表現は戦国無双にはありませんけどね。
    たとえばワンピースのゾロなんかは刀で人を切りますよね。
    ワンピースなんて12歳以下の子供でも普通に見るものだと思います。

    http://www.cero.gr.jp/rating.html

  2. 匿名 より:

    人を切ると言うより倒す感じです。血はでません。必殺技もあって面白いですよ

  3. 匿名 より:

    人を切ります!血はでませんが、やはり戦国無双なので

  4. 匿名 より:

    僕は小学生6年の時にクロニクルセカンドを買いました。
    最低でも4年のときがいいですね。

  5. 匿名 より:

    血は無いです。人は一応斬りますが、戦国無双はあくまでアクション要素を多く取り入れてるので、そこまで大きな影響は無いかと。

  6. 匿名 より:

    無双シリーズは血などは出ませんが、人を倒すゲームです。小学生にはあまりオススメは出来ないかな?
    wiiのソフトを確認したところ12才以上推奨と書いてありました。

  7. 匿名 より:

    そういうのを判断するために、
    CEROレーティングマークというのが必ずパッケージに表記されています。
    白と黒のシンプルなデザインでA~DおよびZと書かれています。
    Aは全年齢向け、子供でも安心して遊べる表現しかありません。
    Bは12歳以上推奨(強制ではなく、法的拘束力も一切ありません)
    ~途中省略~
    Zは18禁(強制かつ、各自治体の条例で18歳未満への販売は禁止になっている)
    という感じになっていて、
    戦国無双はBです。

    Bは12歳以上推奨、マイルドな暴力表現があるなどですね。

    まあ戦国無双は”戦国”なので当然人を切る内容はあります。
    血がどばどば出るような表現は戦国無双にはありませんけどね。
    たとえばワンピースのゾロなんかは刀で人を切りますよね。
    ワンピースなんて12歳以下の子供でも普通に見るものだと思います。

    http://www.cero.gr.jp/rating.html



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました