ワンピースのマリンフォードの戦いを久しぶりにネットで見てたんですけど 赤犬の火を焼きつくすマグ&#8… | 質問の答えを募集中です! ワンピースのマリンフォードの戦いを久しぶりにネットで見てたんですけど 赤犬の火を焼きつくすマグ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ワンピースのマリンフォードの戦いを久しぶりにネットで見てたんですけど 赤犬の火を焼きつくすマグ…

ワンピース

ワンピースのマリンフォードの戦いを久しぶりにネットで見てたんですけど
赤犬の火を焼きつくすマグマだ!と言う設定に疑問を持ちました。

マグマて高温で溶けた岩ですよね?なんかおかしくないですか?

  1. 匿名 より:

    これについては
    本スレでのわかりやすい例えで納得されてる

    ポケモンのタイプに表すと

    メラメラの実:ほのお

    マグマグの実:ほのお じめん

    こう考えると上位互換なのも納得できる

    マグマがほのおを焼き尽くすって表現は多少違和感が残るけどね

  2. 匿名 より:

    なるほど!岩ですか!それなら納得です。

  3. 匿名 より:

    いや、設定だからおかしいも何もありません。

    この作品の中では悪魔の実の火よりマグマの方が強いという設定が決められているので疑問に思うかもしれませんが、それに従うしかないのです。

    マグマの温度は800~1200℃、火の温度は1000~1200℃、という事なので条件次第では火の方がマグマより温度が高くなるんじゃ?とも受け取れますが、それはリアルな話であって作中での力関係は火よりマグマの方が上という設定にされています。

    ゴムと雷の時も同じようにゴムの強すぎる設定で論争が起きましたが、それも設定と言われてしまえば従うしかないのです。

    ただ漠然と「マグマは火より強い(優れている)」と定義されてしまうと反論のしようが無くなるのが現状です。

  4. 匿名 より:

    現実の話ではなく、「海の悪魔の呪い」という非現実的現象である『悪魔の実の優劣関係』の話です。

    現実と空想の区別をしない人には理解できないでしょうね

  5. 匿名 より:

    火より高い温度だからでは?

    まぁマグマも言い方によっちゃあ燃えてるもいえますからね

  6. 匿名 より:

    これについては
    本スレでのわかりやすい例えで納得されてる

    ポケモンのタイプに表すと

    メラメラの実:ほのお

    マグマグの実:ほのお じめん

    こう考えると上位互換なのも納得できる

    マグマがほのおを焼き尽くすって表現は多少違和感が残るけどね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました