ハンターハンターってどこが面白いんですか? 半年ほど前に最新刊まで読破しました。 やたらとネッ&#8… | 質問の答えを募集中です! ハンターハンターってどこが面白いんですか? 半年ほど前に最新刊まで読破しました。 やたらとネッ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ハンターハンターってどこが面白いんですか? 半年ほど前に最新刊まで読破しました。 やたらとネッ…

ハンターハンター

ハンターハンターってどこが面白いんですか?
半年ほど前に最新刊まで読破しました。
やたらとネットで持ち上げられていてAmazonでは不自然な程に高評価ばかり。
ですが実際に読んでみたら
キャラクターに魅力を感じないし、ストーリーも絶賛されるようなものでもない。
つまらなくはないですが、面白いとも思いませんでした。今では蟻編終盤以前の内容はほぼ覚えてません。それぐらい残りませんでした。
正直、この漫画は過大評価だと感じました。
蟻の殺し方も最悪だしアルカとかいうご都合キャラも無茶苦茶じゃないですか。なぜ受け入れられているのか理解できません。

ハンターハンター好きな方はどこが面白いと感じたのか教えてください。
※つまらないなら読まなきゃいい等の的外れな回答はやめてください。

  1. 匿名 より:

    的はずれな質問をしているのはあなたです。

    もしHUNTERXHUNTERが単巻72億部売ってるというなら
    面白さが分からない人は頭がおかしいとしか思えないので
    面白さを説く必要がありますが、
    実際は単巻100万部ほど。
    ワンピースの1/4、日本人口の1%、全人口の1/72000000です。

    その程度しか普及してない漫画の面白さを
    なぜ理解する必要があると思うんですか?

    「ハンタ好きな子にアタックするために話をどうしても合わせたい」
    「取引先の社長がハンタ好きで契約を取るためにごまをすりたい」
    「子供に面白さを上手く説明できず親の威厳が失墜しかかってる」
    とか、そういう具体的な理由が無いなら
    誰も教えようなんて思いませんし
    例え教えるとしてもあなたの心に届かないような
    一般論レベルの事しか教えないと思いますよ。

  2. 匿名 より:

    センスないだけだよ。
    まぁ、漫画家目指さない限りは何でもないでしょう。
    他の人の面白かった訳を聞いても意味なんてありませんし、
    それを聞いてるようでは別のセンスもありません。

    まぁ、別にあなたはただの読者なんだから
    どんな感想をもってもそれはただの感想なんだからいいでしょう。
    他人の感想聞いて感想が変わることなんてないでしょう。
    あなたにはそれを判断するための能力が備わってないんです。

  3. 匿名 より:

    いい話、、、、、、、

  4. 匿名 より:

    個人的な感想ですが、
    まず最初の試験会場へ向かうまでの
    いくつかのエピソードが秀逸です。
    一話の構成力もあるし、アイデアが豊富です。
    そのアイデアは少年にとって
    たいへんワクワクする性質を持っています。
    次にハンター試験は、多彩な試験内容で
    飽きさせません。やや薄味ですが、
    サスペンス溢れる表現がいくつも見られます。
    最後の試験からキルアとの再会までの流れは
    先の読めない、オリジナリティあふれる物語です。
    闘技場の話はヒソカとの関係性を受けての展開で
    構成力が評価されるものです。
    内容は、それまでよりも遙かに
    暴力的な世界観となります。
    暴力的世界観の表現はこのあと
    徐々にアップしていき、
    オークション、GI、キメラアント
    アルカ編で最高潮。ホラーの領域にまで
    達しました。オークションの話は
    クラピカの設定を受けての展開で
    多彩なキャラクターによる
    オリジナルのサスペンスアクションが
    満載です。GI編はオークション編を受けての
    物語なので、構成力の妙が
    ここでも評価されるわけです。
    GIのラストがキメラアントの導入と重なることも然り、
    キメラアントが暗黒大陸に繋がる展開も然りです。
    個人的には暗黒大陸編が最後になると思いますが、
    ホラーの先に士郎正宗漫画ばりの
    会話劇を持ってきた富樫先生は、
    完全に「青年」漫画家になってしまいました。
    速く連載を再開してほしいです。

  5. 匿名 より:

    誰にだって好き嫌いはあります。
    あなたには合っていないだけです。

    が、普通に言いたくなる事ですが、あえて言うと、いろんな能力をその場にあった使い方で戦う面白さですかね・・
    ドラゴンボールみたいに、パワーが上なら絶対に勝つとかではないのが面白いですね。

  6. 匿名 より:

    あなたはどんな漫画、並びにアニメーションが好きなのですかね?

  7. 匿名 より:

    的はずれな質問をしているのはあなたです。

    もしHUNTERXHUNTERが単巻72億部売ってるというなら
    面白さが分からない人は頭がおかしいとしか思えないので
    面白さを説く必要がありますが、
    実際は単巻100万部ほど。
    ワンピースの1/4、日本人口の1%、全人口の1/72000000です。

    その程度しか普及してない漫画の面白さを
    なぜ理解する必要があると思うんですか?

    「ハンタ好きな子にアタックするために話をどうしても合わせたい」
    「取引先の社長がハンタ好きで契約を取るためにごまをすりたい」
    「子供に面白さを上手く説明できず親の威厳が失墜しかかってる」
    とか、そういう具体的な理由が無いなら
    誰も教えようなんて思いませんし
    例え教えるとしてもあなたの心に届かないような
    一般論レベルの事しか教えないと思いますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました