アニメとかゲームがつまらない 例えばワンピースのルフィとか見ても、これはルフィが凄くて格好良い&#8… | 質問の答えを募集中です! アニメとかゲームがつまらない 例えばワンピースのルフィとか見ても、これはルフィが凄くて格好良い&#8… | 質問の答えを募集中です!

アニメとかゲームがつまらない 例えばワンピースのルフィとか見ても、これはルフィが凄くて格好良い…

ゲーム ワンピース

アニメとかゲームがつまらない
例えばワンピースのルフィとか見ても、これはルフィが凄くて格好良いのであって、悪魔の実の能力も無く理不尽なことが起こるだけの自分には何の関係も無い話で、全く感動しません。

ヒロインとか見ても、超絶的にモテない自分には全く縁の無い存在であり、むしろ最近は見ると強い憎悪を覚えます。

テレビゲームなども、若い頃までは楽しんでいましたが、所詮は電子プログラムによる幻想であって何の達成感も感じなくなりました。

かと言って仕事が楽しい訳でもなく、しかしやらなければならない仕事が山積みでスポーツやエネルギーや時間の要る趣味に打ち込む余裕もありません。

強いて言うなら、漫画ならカイジとか嘘喰いみたいなの、ゲームならドラクエや昔のFFみたいなのが好きで、あと株が趣味ですが、何か程々にのめり込めるものは無いでしょうか?よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    最近のアニメやゲームは、最初から「このキャラは強くてカッコいい」と設定されているものばかりです。
    キャラクターの絵もカッコよさを優先してリアリティの欠如したものばかりです。
    美少女ばっかり出てくる萌え文化なんて、ただただ下品なだけのエロゲーです。

    >程々にのめり込めるもの

    現実の恋愛です。
    趣味にのめり込むのは卒業して結婚しなさい。
    マンガやアニメなんて誰かの空想・理想にすぎません。
    マンガやアニメはお金を注ぎ込んで自分から愛する事はできても、向こうからは愛してくれません。
    現実に生きる人間をもっとよく見て、良くも悪くもその魅力に気づいてください。
    そして人との触れ合いを大切にしてください。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。本質に迫る話だと思いますが、よりによって恋愛とは。質問文にも書きましたが、可能性が完全にゼロとは言いませんが、現実的ではないですね。,ありがとうございます。麻雀については特別上手い訳ではないですが、東風荘の現上級卓のレベルでリーチ・ベタオリを徹底するスタイルをある程度習得し満足してしまいました。フリーもやったことありますが、馬鹿の相手もしないといけないので嫌いですね。友達がいればセットなどでやりたいですね。

  3. 匿名 より:

    皆さん大変ありがとうございました。その後日曜に何をしようか考えましたが、何も思い浮かばないし、日曜も仕事があります。利害関係や上下関係無く話をしてくれる人がいればいいんですが、いないんですこれが。その後も毎日イライラしておりますが、良いオチが無くてすみません。

  4. 匿名 より:

    どうせなにやっても自身に置き換えて喚くだけだから素直に仕事やってればいい。
    特にあなたみたいなタイプはギャンブルの類いをやっては絶対駄目ですね。被害妄想を拗らせ罪を犯す危険大です。

  5. 匿名 より:

    麻雀覚えて麻雀やりましょう

    ネット麻雀とかは点数計算とかまで覚えなくていいからルールと役さえ覚えたらそれなりに遊べます

    ギャンブルじゃないけど駆け引き要素の部分もあるし

  6. 匿名 より:

    それは、相談されてもどうしようもないです。

    アニメであれ、ゲームであれ、仕事であれ、他の趣味であれ、
    楽しめるかどうかは、相手だけに求めるものではありません。

    つまり、どんなに面白いアニメやゲームでも、やりがいのある仕事でも、のめり込めるような趣味であっても、それをやる本人に楽しむ気持ちがなければ、楽しむことはできないのです。

    もちろん、自分で思いつかないから他人に訊くというのは良いですが、結局のところは、“自分が楽しんでやれること”がのめり込めるものになります。

    気分が乗らない時に無理に何かをやるよりも、何もやらないと決めて、ボーっと時間を過ごすのも良いですよ。

  7. 匿名 より:

    手軽に金さえあれば出来るのはパチンコや競馬みたいなギャンブルですかね。

    あとは、時間とお金がある程度あれば写真や家庭菜園なんかも良いと思いますよ。

  8. 匿名 より:

    アクアリウム面白いですよ。

  9. 匿名 より:

    最近のアニメやゲームは、最初から「このキャラは強くてカッコいい」と設定されているものばかりです。
    キャラクターの絵もカッコよさを優先してリアリティの欠如したものばかりです。
    美少女ばっかり出てくる萌え文化なんて、ただただ下品なだけのエロゲーです。

    >程々にのめり込めるもの

    現実の恋愛です。
    趣味にのめり込むのは卒業して結婚しなさい。
    マンガやアニメなんて誰かの空想・理想にすぎません。
    マンガやアニメはお金を注ぎ込んで自分から愛する事はできても、向こうからは愛してくれません。
    現実に生きる人間をもっとよく見て、良くも悪くもその魅力に気づいてください。
    そして人との触れ合いを大切にしてください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました