ゲームセンターの店員の方に質問。 ユーフォーキャッチャー(橋渡し)で500円以内にとるのですが&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームセンターの店員の方に質問。 ユーフォーキャッチャー(橋渡し)で500円以内にとるのですが&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームセンターの店員の方に質問。 ユーフォーキャッチャー(橋渡し)で500円以内にとるのですが…

ゲーム ゲームセンター

ゲームセンターの店員の方に質問。
ユーフォーキャッチャー(橋渡し)で500円以内にとるのですが(ワンピースフィギュアが主)次の日に行くと設定(フックで釣るタイプになったり)を変えていることが多かったり、初期位置を訂正したりしています。
(訂正されると2000円以上はかかる。)
500円以内にとるのが悪かったのかと思いきや1500円かかって取り次の日行くと設定が変わっていました。
ここのゲームセンターはフックタイプや紙を上から釘で押して破るタイプと穴を通したらGETなど店員は配置など考えなくていい思考停止タイプのものばっかりだったのですが、橋渡しや反動台のプレイヤーも考えてできるタイプのものが増えてきてうれしいと思ったのですが、乱獲もしていないのですがゲームセンター運営としては普通ですか?

  1. 匿名 より:

    景品を500円で持ってかれたら店もあまり利益は出ません。

    景品を低投資で持ってかれた場合はAP落としたりするのが普通ですが、あまりに同じ設定で何度も景品を低投資で獲ると配置を変える場合もあります。最近のマシンは獲られすぎるとマシンが制御してくれますが、それでもダメなら大抵配置を変えます。

  2. 匿名 より:

    APとはどういったことでしょうか?
    今頃のユーフォーキャッチャーは取りすぎると制御するんですね…
    知らなかったです。2個以上取ったらアームが弱くなったりするのですか?,3000円以上設定ですか・・・リアルで怖いですね。
    1年前にでたワンピースのフィギュアも置いてあるのですが古いタイプのフィギュアも設定を変更するのでそんなに取られたくないのかなぁと思い(在庫処分と思ってたのに)。古いフィギュアは値段設定は1000円くらいですか?

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    ワンピースのは正規ルートで卸値1カートン32個で28000円なので1個500円はもろ赤字ですね。

    ゲームセンターだけではありませんが店の規模、客の入り数等で1個あたりの景品の値段はまちまちですよ。薄利多売で数売って売り上げ出す回転率の速い店なら1500円でも良いかもですが。客自体の数が少ないと1個あたりの値段を上げないと数で勝負できないので高いです。

    1週間で1個500円の利益で100個出して5万稼ぐか
    1週間で1個2000円の利益で25個出して5万稼ぐか

    客自体あまり来ないところだと1週間で100個なんて無理ですし運営費考えると高くせざるを得ませんしね。。。

    結局は店の運営というよりも立地や人通り近辺の競合店の有無で大きく左右されますね。

    ゲームセンター本業じゃなくて運営会社の本業が他業種で本業に付随するアミューズメントみたいな感じのとこはいいかも。本業事業への客寄せみたいな感じでゲームセンターはプラスマイナス0の客寄せでやってるようなとことかね。

  5. 匿名 より:

    景品代、人件費、電気代、筐体のリース台、家賃などなど、様々な経費がかかってますから、500円以内で取られてしまうような設定では完全に赤です。
    設定ミスなので設定変更は当然だと思いますよ。1500円でも利益は少ないです。
    私が勤めていた店は最新フィギュアなら3000円以上かかるよう設定していました。
    良い店ほどいかに利益を出し、かつお客に喜んでプレイしてもらえる設定を試行錯誤日々研究しています。設定変更は悪い事ではありません。1万円でも取れない鬼畜設定を永遠と放置している店もあるくらいですから。

  6. 匿名 より:

    景品を500円で持ってかれたら店もあまり利益は出ません。

    景品を低投資で持ってかれた場合はAP落としたりするのが普通ですが、あまりに同じ設定で何度も景品を低投資で獲ると配置を変える場合もあります。最近のマシンは獲られすぎるとマシンが制御してくれますが、それでもダメなら大抵配置を変えます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました