来年度、入学予定の男の子がいます。 ドラゴンボールの筆箱が欲しいそうです。値段リサーチするつも&#8… | 質問の答えを募集中です! 来年度、入学予定の男の子がいます。 ドラゴンボールの筆箱が欲しいそうです。値段リサーチするつも&#8… | 質問の答えを募集中です!

来年度、入学予定の男の子がいます。 ドラゴンボールの筆箱が欲しいそうです。値段リサーチするつも…

ドラゴンボール

来年度、入学予定の男の子がいます。
ドラゴンボールの筆箱が欲しいそうです。値段リサーチするつもりで、イオンや近郊の文房具店などを見て回っているのですが、ドラゴンボールの筆箱はもちろん、鉛筆ですら売っているのを見た事がありません。ワンピースやポケモン、妖怪ウォッチは売っているのに…。

通販サイトを見ると、昨年度のモデルは軒並み売り切れ。出ていても数千円のプレミアム価格。
まだ9月なので、来年度モデルの購入予約ができますが、送料も高いし、迷っています。

入学用品が並ぶ季節になればイオンなどに出回るものなのか?それとも通販で予約商品としてるぐらいなので、ドラゴンボールの筆箱はもともと入手困難な物なのでしょうか?どなたかアドバイスをいただけませんか。
他のキャラクターの様に、いつでも購入できるとばかり思っていたのもので…

  1. 匿名 より:

    東北です。

    地上波では放送されてないですが普通に

    ドラゴンボールの文具一式売ってます( ̄▽ ̄;)

    イオンや文具店で割引セールしてました。

    ただ文具って2月の入学説明会前後から新デザインが新入学準備特設コーナで大量に出ますよ。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます^ ^

    そちらはまだ売ってるんですね、いいなあ。ネット予約をしたところで
    実物見ないと、鉛筆が入れにくかったりとかしますし、旧デザインでも手にとって見てみたいです。

    特設コーナーに並ぶといいんですけどね(ー ー;)こればかりは、現時点では分からないですよね,ありがとうございます^ ^
    はい、SHOWAノートさんの新モデルは毎年、10月ですよね^ ^
    質問文にある通り、そのネット予約を迷っていまして…(ー ー;)
    予約すると、当然、キャンセル不可、送料も必要となって、直接買うよりかなり割高で( ̄▽ ̄)
    予約しなくても、ポケモンのように常連文具なら発売日まで待つんですけどね…(ー ー;)
    子どもを喜ばせたい、でも入学前になって違うキャラクターに心変わりするかもしれない。という不安もあります。,ありがとうごさいます。

    私の地域では(関西です)数年前から、普通に放送があるので、私もちゃっかり毎週見ていて、特に気にしていませんでした。日曜日に放送です。再放送ではないです。他の地域では放送してないんですねσ^_^;知らなかったです。
    我が校では、筆箱、巾着、箸など、子どもが勝手に譲渡できない物は自由なのでそれは大丈夫です。鉛筆やキャップ、消しゴムは禁止されています。全校20名足らずの学校なので、学年担任ではなく、学校全体のルールになっています。次年度入手はうちの子だけです( ´ ▽ ` )ノ説明会は特にありません、小学生の兄も居るし、職員室に出向いて書類貰うだけです。

    ドラゴンボール超は調べたら全国放送のようなので、毎年、10月のSHOWAノート新入学シリーズ解禁を待ってみても良いかなあ…。
    その判断が難しく。悩んでおります。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました⭐️

  4. 匿名 より:

    10月下旬頃に「ドラゴンボール超」の筆箱、発売予定ですよ。

    ネットで予約してるところもあるようですので、探してみてください。

  5. 匿名 より:

    「今地上波で普通に放送されてない」っていうのがすべてじゃないですか?

    買いたい人が少ないからだと思います。

    また放送されますよね?

    そしたらまた普通に販売されたりもあると思います。

    無理に買おうとすると中国製の変なの買っちゃったりするので、注意が必要です。

    また、小学校入学の説明会はまだですよね?

    学校によっては低学年のうちは特に、「文房具にキャラクターものは禁止」なところもありますので、気をつけてくださいね。

    子供の「学校自体」は禁止ではなかったのですが、入学して見たら担任のベテラン先生が「私個人の考えでキャラクターものや絵のついたものはやめていただきたい」とおっしゃって、鉛筆だけ絵があったため、買い替えました。

    家で宿題の時に使いましたけど。
    他のお母さんで「筆箱や下敷き、みんな買い直したよ」っておっしゃってた方もいました。

  6. 匿名 より:

    東北です。

    地上波では放送されてないですが普通に

    ドラゴンボールの文具一式売ってます( ̄▽ ̄;)

    イオンや文具店で割引セールしてました。

    ただ文具って2月の入学説明会前後から新デザインが新入学準備特設コーナで大量に出ますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました