おすすめの深夜アニメを教えてほしいです! いくつでも構いません…!メジャー、マイナー問わず知り&#8… | 質問の答えを募集中です! おすすめの深夜アニメを教えてほしいです! いくつでも構いません…!メジャー、マイナー問わず知り&#8… | 質問の答えを募集中です!

おすすめの深夜アニメを教えてほしいです! いくつでも構いません…!メジャー、マイナー問わず知り…

未分類

おすすめの深夜アニメを教えてほしいです!
いくつでも構いません…!メジャー、マイナー問わず知りたいです
なるべく戦闘シーンのないものがいいです。
恋愛系、感動系やストーリー重視の作品をよく観ます!

・凪のあすから
・ホリミヤ
・君に届け
・花咲くいろは
・さくら荘のペットな彼女
・四月は君の嘘
・僕だけがいない街
・ちはやふる
・フルーツバスケット
・食戟のソーマ

などが好きです…!参考までに。

  1. 匿名 より:

    からかい上手の高木さん
    五等分の花嫁
    ヴァイオレットエヴァーガーデン
    かぐや様は告らせたい
    カッコウの許嫁
    その着せ替え人形は恋をする
    後輩がウザイ先輩の話
    とらドラ
    カノジョも彼女
    宇宙よりも遠い場所
    魔女の旅々
    マグニチュード8.0
    賭ケグルイ
    理系が恋に落ちたので証明してみた
    ヲタクに恋は難しい
    彼女お借りします
    夏目友人帳
    7SEEDS
    ドメスティックな彼女
    戦闘が少なくておすすめなのは自分的にはここら辺です。

  2. 匿名 より:

    ・orange-オレンジ-
    成瀬翔(高宮菜穂の初恋)が自殺による事故死の運命を高宮菜穂たちは未来からきた手紙の力をかりて親友たちと共に運命を変えていく話。

    ・劇場版orange-オレンジ-
    成瀬翔が亡くなった10年後の未来では過去の一件で、後悔から高宮菜穂たちは過去の時代の自分宛に手紙を送り成瀬翔を救う物語で、TVアニメシリーズ前日談であり最終回後の後日談も描かれている。

    ・H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-
    村の掟で、村八分にされ学園でも虐めの標的にされている気の強い少女が、友達や主人公と強力して解決していく物語だが…。

    ・映画 君の膵臓をたべたい
    難病を抱えた山内桜良は主人公と付き合うことにより幸せな日々を暮らしていた。4週間の入院治療から退院した日にランチの約束していたが…。

    ・プラスティック・メモリーズ
    寿命が近いアンドロイド少女と新入社員の主人公とのラブストーリ。

    ・IDOLY PRIDE
    あの花に似た作品。ソロアイドルで人気を誇る長瀬麻奈はグランプリ優勝を目前にして交通事故で亡くなってしまう。数日後、マネージャーの牧野航平(麻奈の想い人で、元同級生)の前に幽霊として麻奈(航平以外は見えない)が現れ2人は感動の再会する。数日後、アイドルユニット面接日に麻奈の後を追ってソロアイドルを志す長瀬琴乃(麻奈の妹)と麻奈に勝る劣らない歌唱力抜群の川咲さくら(主人公)が現れる話で、物語が進むにつれ川咲さくらの過去の病に関わる今は亡き麻奈との関係も明かされます。

    ・クリオネの灯り
    虐めを題材にした作品で、虐めが原因で取り返しがつかなくなる物語。
    難病を抱えた雨宮実は家が貧しかったことで、陰湿な虐めにあうが、みかねたクラスメイトの2人はクラスには内緒で実の友達になるが…。

    ・天体のメソッド
    学園SFファンタジー。家庭の都合で7年ぶりに以前住んでいた街に戻った乃々香は謎の少女ノエルと出会う話で、7年ぶりに再会した幼馴染の汐音は何故か乃々香を目の仇し仲直りするため奮闘する話で、その日をさかえにノエルの様態が…。※終盤、あの花やタイムリープ的な要素も含まれてる。

    ・満月をさがして
    喉に深刻な病を抱えた小女が最愛の人と再会するために死神の魔法の力を借りてアイドル歌手を目指す話で、41話の急展開で海外にいる最愛の人に会うために会いに行くが既に彼は… その後も更なる不幸が…。
    ※古い作品ですが、41話以降(主人公の号泣と共に悲しいED曲も流れる)はCLANNADやKanonに似たエピソードになっている。

    ・琴浦さん
    学園ラブコメの虐め編と連続通り魔事件編の二部構成。
    人の心が聞こえる能力を持つ春香は思ったことを口にしてしまう性格が災いして両親の離婚や家庭崩壊で、母親からも恨まれ、転校するたびに周囲から忌み嫌われ高校に転校したある日、真鍋との出会いが切っ掛けとなり心が開いてく。しかし真鍋に片思いしていた森谷は春香を快く思わず虐めのターゲトにするが…。
    ※ストーリの内容によって、シリアスなEDやポップなEDに使い分けられてる

    ・一週間フレンズ。
    重度の記憶障害(友達の記憶だけ1週間で記憶がリセットする)を抱えた少女が友達ができるたびに心が開いてく物語で、物語が進むにつれ記憶障害になった原因が明かされる。
    ※実写映画版ではアニメ版とは異なり元凶の人物が詳しく描写されてる。

    ・3D彼女 リアルガール
    脳に深刻な病を抱えた少女が秘密(脳手術で全ての記憶を失い別人格に…)を隠し期間限定で恋人になるラブストーリー。

    ・ゴールデンタイム
    主人公とヒロインが記憶障害の苦難をのりこえるラブストーリー。
    過去の事故で記憶障害を抱えた多田万里が大学に進学して、元同級生の林田奈々(万里に片思いしているが、万里は記憶を失っているため彼女を知らない)と再会する。暫くして、万里は加賀香子と付き合うようになるが、香子の目の前で記憶障害の発作が起きてしまい、これまでの記憶が全て失ってしまう。

    ・ReLIFE/OVA完結編(全4話)
    受験や就職につまづき無職となった海崎新太やコミュ障の影響で無職となった日代千鶴が社会復帰の実験として高校卒業まで学園生活をおくる話で、卒業後は実験終了として記憶が消される日が近づいてく。

    ・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
    マスコミ騒ぎの事件で、ノイローゼになった母親(娘に愛情はなく凶暴で自己中)から逃げるため家出した女子校生の少女が生活のため援助交際を繰り返したが、ある日生真面目なサラリーマンの主人公に出会い奇妙な同居生活する話で、彼女の境遇を知った主人公が彼女の複雑な親子関係を修復していく話で、物語が進むにつれ過去の事件が明かされる。

    ・俺を好きなのはお前だけかよ
    主人公はある人物の陰謀に嵌りクラスから孤立してしまうが…。

    ・ISLAND
    浦島編とアイランド居住区編(未来編)と浦島編Ⅱ(完結編)の三部構成の1クールで、浦島御三家の少女たちと出会い、不幸な運命の未来を変えるためにコールドスリープ装置を使用して奮闘する話。

    ・失われた未来を求めて
    Steins;Gateに似た学園SFファンタジー。
    必ず交通事故にあい意識不明(重度の脳挫傷)になってしまうクラスメイトの佐々木佳織を歴史の修正力「因果の鎖」から救うため15年後の未来の主人公(秋山奏)が作った女子高生の「古川ゆい」が現在にタイムスリップして、佳織を救うために古川ゆい(話の主役)がタイムリープを繰り返す話。

    ・この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(TVアニメ版)
    Steins;Gateシリーズの元になった作品で、PS4のリメイクアニメ。
    リフレクター・デバイス(タイムリープ装置)を使用して洗脳使いの次元犯罪者の陰謀を打ち砕く現代編(学園)と異世界編の二部構成のサスペンス。
    ※OVA版(オリジナル)は18禁でストーリが異なるので注意。

    ・Rewrite
    月編でタイムリープを繰り返しながらリトルバスターズ!に似た感動エピソードや謎の敵に立ち向かう月編(学園編)とMoon編(月の最終章)と地球編(完結編)の三部構成(放送時は分割2クール)の異能バトルのサスペンス。

    ・打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(映画)
    主人公の親友が彼女との約束を破ってしまい彼女を悲しませる結果になったことで、過去にタイムリープしてやり直す話。

    ・Charlotte
    中盤の妹のエピソードで、妹の命に関わる事件が起きたことで、自暴自棄から復活して妹の命を救うため過去にタイムリープする。物語後半は異能に関わる事件で、主人公は事件を収束させるために限界まで異能の力を使うが…。

    ・デート・ア・ライブ/ デート・ア・バレット(スッピンオフOVA)
    学園ラブコメの異能バトル。地球の脅威となる精霊(各ヒロイン)たちの力の暴走を封印して救う話で、Ⅲ(3期)では精霊化した鳶一折紙を救うため時崎狂三(時を操る精霊)の力をかりてタイムリープを繰り返すエピソードもある。

    ・Steins;Gate
    必ず死亡してしまう椎名まゆりを歴史の修正力「世界線の収束」から救うためタイムリープを繰り返す話。

    ・月がきれい
    遠距離恋愛になるまでの学園ラブストーリー。

    ・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
    異能のせいで日常生活に支障きたしているヒロインを救う話。

    ・色づく世界の明日から
    心を閉ざした色盲の少女が、祖母の月白琥珀に60年前の過去にタイムスリップさせら高校2年生の月白琥珀と出会い学園生活を始める話。

    ・まじもじるるも
    魔法見習いの少女は魔法のチケットを使って魔法を使えるが、チケットは主人公の命と引き換えで、チケットを使い果たすと主人公が死亡することは今の彼女には知る由もなかった。一方チケットの秘密を知る彼女の使い魔は彼女にチケットを使うように仕向けるが…。

    ・まじもじるるも 完結編(OVA全2話)
    車に惹かれそうになった幼い少女を主人公は命を犠牲にし少女を救うがチケットを使い果たしたことで、主人公は亡くなってしまう。魔界に戻った少女は主人公を蘇らせ(魔界では違法で重罪にあたる)ようとするが…。

    ・この音とまれ!
    過去の障害事件(冤罪)で、祖父を失い警察に捕まったせいで、教頭先生からも疑われている主人公(元不良)が、祖父の遺志をつぐために不良の溜まり場だった箏曲部を主人公が救い過酷な苦難を乗り越え全国大会を目指す話で、メインヒロイン(母親に嫌われてる)も筝の家元の跡継ぎ争いなど複雑な人間関係が描れてる。

    ・ひとりぼっちの○○生活
    極度の人見知りであがり症の一里ぼっち(主人公)は幼馴染の八原かい(一里ぼっちとは別の中学校に進学)に中学でクラス全員と友達にならないと絶交すると言われ約束されてしまい、八原かいと約束を果たすために勇気を出して友達を増やしていく話。

    ・恋と嘘
    高崎美咲に片思い(実際は両想い)している根島由佳吏は国の政府が決めた政府通知(法律上の結婚相手で、結婚を断ると社会不適合者と裏付けされ自分だけでなく身内や友人たちにも就職をはじめ人生に大きな影響を及ぼす)が届くが、その相手は 赤の他人の真田莉々奈だった。

    ●食戟のソーマに似た料理バトル
    ミスター味っ子
    焼きたて!! ジャぱん
    夢色パティシエール
    中華一番!(49話~52話はアニオリ)
    真・中華一番(原作に近い作品で、無印の第19話の続編/※真の第1期は無印に登場したロウコ戦(1回戦)が省略されてる)

    参考になれれば幸いです。

  3. 匿名 より:

    「ばらかもん」いいですよ。

    少々乱暴で神経質な書道家がとある事件をきっかけに島送りにされ、洗礼を受けることになります。そしてそこの島民たちと一緒に暮らすことにより、書道家として心から成長していく物語です。感動ホッコリ系です。

  4. 匿名 より:

    あまんちゅ!
    ARIA

  5. 匿名 より:

    パリピ孔明

    諸葛亮孔明が現代の渋谷に若くなって転生して、出会ったマイナーな歌手の少女をメジャーにさせるというようなお話、主題歌、エンディング曲もそれなりに有名になってちょっとは人気が出ているアニメ??

  6. 匿名 より:

    からかい上手の高木さん
    五等分の花嫁
    ヴァイオレットエヴァーガーデン
    かぐや様は告らせたい
    カッコウの許嫁
    その着せ替え人形は恋をする
    後輩がウザイ先輩の話
    とらドラ
    カノジョも彼女
    宇宙よりも遠い場所
    魔女の旅々
    マグニチュード8.0
    賭ケグルイ
    理系が恋に落ちたので証明してみた
    ヲタクに恋は難しい
    彼女お借りします
    夏目友人帳
    7SEEDS
    ドメスティックな彼女
    戦闘が少なくておすすめなのは自分的にはここら辺です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました