皆さんに質問です。 アニメ声優に関心をもってから何年ぐらいになりますか? アニメ声優に関心をも&#8… | 質問の答えを募集中です! 皆さんに質問です。 アニメ声優に関心をもってから何年ぐらいになりますか? アニメ声優に関心をも&#8… | 質問の答えを募集中です!

皆さんに質問です。 アニメ声優に関心をもってから何年ぐらいになりますか? アニメ声優に関心をも…

未分類

皆さんに質問です。
アニメ声優に関心をもってから何年ぐらいになりますか?
アニメ声優に関心をもったのは何歳ぐらいの時ですか?
教えてください。よろしくお願いします。
自分は1988年、7歳・小2の時期に
アニメ声優に関心をもちました。
同時期にOVAにも関心をもちました。
当時は「聖闘士星矢」や「シティーハンター2」などの
アニメを観ていました。
1988年当時、アニメ声優に関心がある
同年代の友人はいませんでした。時期尚早でしたね。
時代を先取りしすぎたかもしれませんね。

それから6年後の1994年の声優ブームの時に
同年代の友人たちはアニメ声優に関心をもちました。
自分は当時13歳の中2でした。
友人たちは高校時代までにアニメ声優と
アニメの趣味を卒業しました。

1988年当時とは逆に
現在、同年代の友人でアニメ声優に関心を
もっているのは自分だけです。
(同年代でアニメ声優が趣味の友人が
いないという意味合いでは当時と同じ)

自分はアニメ声優とOVAに関心をもってから
今年で33年になりました。
アニメも当時よりも概念が難しくなった感じです。
時代も大きく変わりましたね。

自分は現在
「ソードアート・オンライン アリシゼーション」や
「食戟のソーマ」などのアニメを観ています。

  1. 匿名 より:

    わたしもほぼ同じぐらいです。最初は映画の吹き替えとかでしたが、80年代後半から90年代の男の子が見るようなアニメとかをたくさん見てました。それで声優に興味を持ち始めて、ガンダムのようなロボットアニメや星矢、シティーハンター、北斗の拳のようなジャンプアニメ、あと有名声優が殆ど出演した銀河英雄伝説みてカッコいい声優の声真似をやたらとやっていましたね。特に堀秀行とか、神谷明、若本規夫、森功至、鈴置洋孝、小杉十郎太、池田秀一、松本保典が好きで、当時変声期だった自分の喉を締め付けながら一生懸命寄せようとしてました。なかでも速水奨の声は30年くらい声真似してるくらい年季が入ってるので調子がいいと本人の声でしばらく喋れます。90年代後半になると勉強や仕事が忙しくなり、また好きな声優があまりでなくなったり、好きなアニメそのものが終わったり、漫画からアニメ化された作品で好きな声のキャラが全く変な人が吹き替えしてるのに幻滅してアニメとか見ること自体がなくなってしまいました。今思うとこの時代の声優って現代の人気声優たちと比べても、本当に実力のある声優がたくさんいたんだと思います。

  2. 匿名 より:

    最近もうめっきりそういう数字に興味が無くなりましたが
    「波平さんとガンダムのナレーションと錯乱坊が一緒って何か笑える」
    あたりからですね。

    でも、作品自体の方がメインで、
    声優は「顔知ってるけど追ってない」って感じです。
    特に最近は割といい演技するかなと思ってた女性声優のトーク聞いて
    「なんだこのガキは」と思ってからさらに興味が薄れましたね(笑)

  3. 匿名 より:

    わたしもほぼ同じぐらいです。最初は映画の吹き替えとかでしたが、80年代後半から90年代の男の子が見るようなアニメとかをたくさん見てました。それで声優に興味を持ち始めて、ガンダムのようなロボットアニメや星矢、シティーハンター、北斗の拳のようなジャンプアニメ、あと有名声優が殆ど出演した銀河英雄伝説みてカッコいい声優の声真似をやたらとやっていましたね。特に堀秀行とか、神谷明、若本規夫、森功至、鈴置洋孝、小杉十郎太、池田秀一、松本保典が好きで、当時変声期だった自分の喉を締め付けながら一生懸命寄せようとしてました。なかでも速水奨の声は30年くらい声真似してるくらい年季が入ってるので調子がいいと本人の声でしばらく喋れます。90年代後半になると勉強や仕事が忙しくなり、また好きな声優があまりでなくなったり、好きなアニメそのものが終わったり、漫画からアニメ化された作品で好きな声のキャラが全く変な人が吹き替えしてるのに幻滅してアニメとか見ること自体がなくなってしまいました。今思うとこの時代の声優って現代の人気声優たちと比べても、本当に実力のある声優がたくさんいたんだと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました