皆さんのアニメ声優ファン歴を教えてください! よろしくお願いします! 自分は1988年4月、小&#8… | 質問の答えを募集中です! 皆さんのアニメ声優ファン歴を教えてください! よろしくお願いします! 自分は1988年4月、小&#8… | 質問の答えを募集中です!

皆さんのアニメ声優ファン歴を教えてください! よろしくお願いします! 自分は1988年4月、小…

未分類

皆さんのアニメ声優ファン歴を教えてください!
よろしくお願いします!
自分は1988年4月、小2・7歳の時に放映されたアニメの
「シティーハンター2」以来、アニメ声優に関心を持っています。
アニメ声優ファン歴は今年の4月で33年になりました。

現在は「食戟のソーマ」や「ゲーマーズ!」などの
アニメにハマっています!

  1. 匿名 より:

    声優さんに興味をもったのは2014年のアルドノア・ゼロという作品からです。

    当時雨宮天さんと水瀬いのりさんでアセイラムラジオというのをやっていて、それを聞き始めたのがきかっけです。

  2. 匿名 より:

    ゲッターロボの頃だと思います。

  3. 匿名 より:

    2000年頃 忍たまの乱太郎とコナン君の声が同じことに気付き、それは声優という声を吹き込んでいる人が居る、という事を知り、衝撃を受け、エンドロールとかも見るようになる。この時、乱太郎とコナン君、きり丸とルフィ、ピカチュウとフルハウスのステファニー、十二国記の六太(えんき)と新一と犬夜叉の声が同じことに更に衝撃を受ける
    2006年頃 ファイナルファンタジー7クライシスコアをプレイしていて、鈴村健一と桜井孝宏が好きになり、ネットで調べていると、声優さんが、ネットラジオや、何らかの映像作品に顔出ししていることが分かり、第一次声優ブームが私の中で巻き起こる。基本的に、スクウェア・エニックス系統のアニメのネットラジオとか映像を楽しむ。
    当時好きだったのは、鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、坂本真綾さん、広橋涼さん、豊口めぐみさん、桑島法子さん、松来未祐さん、大塚芳忠さん、藤原啓治さんを中心に幅広く。

    その後、アニメから離れる。理由として、特に見たいものが無くなったから。

    しかし、2010年代に入り、織田信奈の野望を見て、矢作紗友里が大好きになり、そこから、現在にかけて、第二次声優ブームが私の中で巻き起こるようになりました。

    ありがとう、パイセン(矢作紗友里さん)……。

  4. 匿名 より:

    犬夜叉を見て声優さんってすごいなーと思いました!

    まだ2年くらいなんですけどね…(◍¯∀¯◍)

  5. 匿名 より:

    俺は2008年の「ケロロ軍曹」の映画を見て、その後「銀魂」を見て、子安武人氏のキャラの違いに驚き興味を持ちました。

  6. 匿名 より:

    声優さんに興味をもったのは2014年のアルドノア・ゼロという作品からです。

    当時雨宮天さんと水瀬いのりさんでアセイラムラジオというのをやっていて、それを聞き始めたのがきかっけです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました