アニメでオススメのタイトルがあったら 教えてください!よろしくお願いします! 自分的には Dr&#8… | 質問の答えを募集中です! アニメでオススメのタイトルがあったら 教えてください!よろしくお願いします! 自分的には Dr&#8… | 質問の答えを募集中です!

アニメでオススメのタイトルがあったら 教えてください!よろしくお願いします! 自分的には Dr…

未分類

アニメでオススメのタイトルがあったら
教えてください!よろしくお願いします!
自分的には
Dr.STONE
食戟のソーマ
ようこそ実力至上主義の教室へ
血界戦線 シリーズ
ハイキュー!!
などのアニメがオススメです!

ちなみに自分は1988年4月の小2・7歳の時に
アニメ声優に関心を持ちました。

  1. 匿名 より:

    ゲーマーズ!
    結城友奈は勇者である
    ヲタクに恋は難しい
    ロクでなし魔術講師と禁忌教典
    ノーゲーム・ノーライフ
    とある科学の超電磁砲
    僕のヒーローアカデミア

  2. 匿名 より:

    「ソウナンですか?」「citrus」「おちこぼれフルーツタルト」おすすめですよ!

  3. 匿名 より:

    AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
    http://akibastrip-anime.com/
    【出演】
    石谷春貴、高橋李依、高野麻里佳、長久友紀 ほか

    2017年の冬アニメで、当時はけもフレやメイドラゴンの人気に圧倒されて日陰にいた作品です。秋葉原を舞台にしたバトルものですが若干お色気描写が多いのが特徴です。が、しかしお色気と言ってもToLOVEるのようなモロに見えちゃってるわけではなく、むしろそっちよりも銀魂やこのすばのようなネタ満載なコメディ要素の方が強いと思うので頭空っぽにして見れる作品だと思います!

    超人的な身体能力を持つヒロインと秋葉原を侵略しようと目論む組織との熾烈な戦いに主人公がひょんなことから巻き込まれ瀕死の状態に陥るものの、とっさに行ったヒロインのキスで蘇ったのに加え超人的な身体能力と戦闘力を手に入れ、共に秋葉原を守るために命懸けの戦いへと赴いていく、というストーリーです。ラブコメ要素もあり、前記のキスによる蘇生をきっかけにヒロインが主人公に対して恋心を抱き始め、徐々に関係が発展していきます。特に10話は言うなれば『尊みが深い』内容です!

    とにかくこれは最近流行りの人気作品とは打って変わって、心がしんどいシリアスシーンなどもほぼほぼ皆無に近く、まさしく頭を空っぽにして見れるいい意味でのクソアニメなんです。特に5話や10話などに出てくるモブキャラの描写でそのいい意味でのクソアニメっぷりが感じられると思います。数々の人気作を見てきているのなら尚更です。

    そんな作品でも、豪華な著名人が名を連ねています!

    【各話ゲスト声優】
    石原夏織(ゆいかおり)
    玄田哲章
    たかはし智秋
    芹澤優(i☆Ris)
    竹達彩奈(petit milady)
    悠木碧(petit milady)
    小倉唯(ゆいかおり)
    高木渉
    中川翔子
    田丸篤志
    小野大輔
    三森すずこ(ミルキィホームズ)
    徳井青空(ミルキィホームズ)
    佐々木未来(ミルキィホームズ)
    橘田いずみ(ミルキィホームズ)
    稲田徹
    中村繪里子
    ほか

    さらに週替わりのEDアーティストも、

    ゆいかおり
    みみめめMIMI
    イヤホンズ
    A応P
    every♥ing!
    中川翔子
    ミルキィホームズ
    桃井はるこ
    petit milady
    i☆Ris

    と、かなりの顔ぶれでしょう?

    1話だけはニコニコで無料配信しており、その他サブスクではdアニメストア、U-NEXT、FOD(1話のみ無料)で配信していますのでよろしければ!

    それが声優!
    http://soregaseiyu.com/
    【出演】
    高橋李依、長久友紀、高野麻里佳、浅野真澄 ほか

    『声優』という職業にスポットを当てたアニメで、現役声優で作家でもある浅野真澄さんの新人声優時代の体験をもとに作られた半ノンフィクション作品です。元は『ハヤテのごとく!』『トニカクカワイイ』で知られる漫画家・畑健二郎先生と共に制作した同人誌からスタートしたもので、2015年7月にアニメ化。主演キャスト3人には、オーディションで選ばれた当時の本物の新人声優が起用され話題となりました。また、元プロ野球選手・落合博満さんの息子である落合福嗣さんの声優デビュー作としてもメディアで取り上げられていましたね。

    新人声優の主人公・一ノ瀬双葉(CV.高橋李依)が、アフレコ現場で偶然知り合った同じく新人声優の萌咲いちご(CV.長久友紀)、小花鈴(CV.高野麻里佳)と共に新人声優ユニット・イヤホンズを結成しながら、各々の活動においてのあらゆる試練に立ち向かっていく、というストーリーです。

    劇中ではゲストとして、野沢雅子さん、神谷浩史さん、堀江由衣さん、白石涼子さん、釘宮理恵さん、田村ゆかりさん、小山力也さん、銀河万丈さん、真地勇志さん、日髙のり子さんなど、あらゆる時代を彩った名だたる人気声優さん達が本人役で出演されました!

    またさらに、メインキャラクター3人を演じた高橋李依さん、高野麻里佳さん、長久友紀さんによる声優ユニット・イヤホンズも現実で結成され2015年6月にデビュー。9月にアニメが放送終了した後も続々とCDを発売したり、アニサマ、シンガポールでの海外ライブ、所属レーベルであるEVIL LINE RECORDS(ヒプノシスマイク、ももいろクローバーZはレーベルメイト)の音楽フェスなどに出演したりと音楽活動は続き、昨年2020年に遂に5周年を迎えました。

    『鬼滅の刃』ブームで今まで以上に『声優』という仕事に注目が集まっている今だからこそ、「声優って、実際のところどんな仕事なんだろう?」という疑問にこの作品が答えます!ぜひご覧ください!

    ちなみにこの2作は、世界線やジャンルは全く違いますが監督、制作会社が同じ、その他スタッフ、キャストなどもほとんど同じで、OP主題歌も2作とも共通してイヤホンズが担当しています。一応時系列的には『それが声優!』(2015年)→『AKIBA’S TRIP』(2017年)という順序になっていますので、まとめて観る際にはその順番で観ると良いでしょう。

  4. 匿名 より:

    同世代としては『流れ星銀』を推しますね。
    圧倒的にインパクト強かったっすw

  5. 匿名 より:

    ゲーマーズ!
    結城友奈は勇者である
    ヲタクに恋は難しい
    ロクでなし魔術講師と禁忌教典
    ノーゲーム・ノーライフ
    とある科学の超電磁砲
    僕のヒーローアカデミア



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました