去年の夏ぐらいからアニメを見てるのですが、最近は自粛期間中、暇な時間が多かったのでアニメをいつ&#8… | 質問の答えを募集中です! 去年の夏ぐらいからアニメを見てるのですが、最近は自粛期間中、暇な時間が多かったのでアニメをいつ&#8… | 質問の答えを募集中です!

去年の夏ぐらいからアニメを見てるのですが、最近は自粛期間中、暇な時間が多かったのでアニメをいつ…

未分類

去年の夏ぐらいからアニメを見てるのですが、最近は自粛期間中、暇な時間が多かったのでアニメをいつも以上に見る日が続き、去年から今まで、下にあるアニメを全て見ました。友達に勧められたアニメをNetflixやdアニ
メストアで見てるのですが、
おすすめのアニメ他に何かありますか?

———————————————————

今までに見たアニメ(Netflixとdアニメストアの履歴から)

ぼくだけがいない街、斉木楠雄の災難、賭ケグルイ、血界戦線、SSSS.GRIDMAN、氷菓、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、とらドラ、ココロコネクト、映像研には手を出すな、ドロヘドロ、ハイキュー、

七つの大罪、空挺ドラゴンズ、メイドインアビス、ヲタクには恋は難しい、東京喰種、魔法少女まどかマギカ、涼宮ハルヒの憂鬱、中二病でも恋がしたい、俺ガイル、五等分の花嫁、

ノーゲーム・ノーライフ、四月は君の嘘、幼女戦記、この素晴らしい世界に祝福を!、ハイスコアガール、ぐらんぶる、7seeds、徒然チルドレン

天狼、盾の勇者の成り上がり、エロマンガ先生、攻殻機動隊 、女子高生の日常、とある魔術の禁書目録、物語シリーズ、刃牙

あそびあそばせ、波よ聞いてくれ、イエスタデイをうたって、キングダム、けいおん、宇宙より遠い場所、
鬼滅の刃、PSYCHOPATH、ぼくたちは勉強ができない、

ワンパンマン、モブサイコ100、ひなまつり、文豪ストレイドッグス、ジョジョの奇妙な冒険、東京喰種、コードギアス、Dr.STONE、ダンベル何キロ持てる?、ピンポン、

電脳コイル、進撃の巨人、からかい上手の高木さん、炎炎ノ消防隊、食戟のソーマ、7seeds、ヴァイオレットエヴァーガーデン、はたらく細胞、かぐや様は告らせたい、生徒会役員共

  1. 匿名 より:

    ・バトル
    ソードアート・オンライン
    とある科学の超電磁砲
    魔法科高校の劣等生
    宝石の国
    翠星のガルガンティア
    オーバーロード
    転生したらスライムだった件
    慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜
    痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
    ナイツ&マジック

    ・シリアス
    喰霊零
    Another
    未来日記
    ダーウィンズゲーム
    デスノート
    ハッピーシュガーライフ
    寄生獣
    いぬやしき
    新世界より
    シドニアの騎士
    Re:ゼロから始める異世界生活

    ・コメディ
    はたらく魔王さま!
    女子高生の無駄づかい
    坂本ですが?
    監獄学園
    みなみけ
    のんのんびより

    ・青春/恋愛
    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
    ようこそ実力至上主義の教室へ
    政宗くんのリベンジ
    B型H系
    やがて君になる
    この音とまれ!
    君に届け
    色づく世界の明日から
    赤髪の白雪姫
    乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
    夏目友人帳

    とくにオススメしたいのは『はたらく魔王さま!』です
    異世界の魔王が現代の東京に転移してきて繰り広げるラブコメディ。魔王らしからぬ庶民的な日常と、シリアスなバトルとのギャップが見どころ。

  2. 匿名 より:

    アニメは2000作品以上は軽くみてるんですが好きなアニメが書いてないので見た作品の中から同じ感じのアニメを紹介
    ◯伝説の勇者の伝説
    ◯六花の勇者
    ※異世界転生ではないけど盾の勇者好きならハマるかも?
    ◯結城友奈は勇者である
    ※まどマギ好きなはハマるかも
    ◯東京マグニチュード8.0
    あの花に似てはないが一応
    まだまだ色々あるが自分から数作品だけ
    ◯僕のヒーローアカデミア
    ◯シュタインズゲート
    ◯ワンナウツ

  3. 匿名 より:

    「プラネテス」

    ◆名作といえば私の場合これで、一番好きなアニメ作品です。
    1話完結で観やすく、笑える話・泣ける話・いい話・考えさせられる話など色々あってオススメです。
    恋愛がメインではないのでジャンル分けすれば【SF/ヒューマン】になり、ハードルが高く感じられるかもしれませんが、SFはおろかアニメもあまり観なかった私がたまたま観て引き込まれていきました。
    ぜひ『愛』の結末を見届けてほしいですね☺️

  4. 匿名 より:

    ※お勧めアニメ多数の為、長文失礼します

    アニメ: 自分が好きなアニメで
    ありふれた職業で世界最強
    (序盤は盾の勇者と似ている所があります。ただどうなった経緯で「世界最強」となるかはご自身の目で確かめて頂ければと思います。)

    乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった
    (転んだ拍子に頭を地面にぶつけてしまい、その時、前世の記憶が蘇ります。本来なら悪役令嬢さながらの振る舞いをするですが自分が破滅しない為に破滅フラグ回避に奮闘します。最初はリゼロみたいに正解ルート行く為に死に戻りを繰り返すのかな?と思いましたが違いましたね。)

    瀬戸の花嫁
    夏休みに家族で父親の実家である瀬戸内にやって来た主人公は海で溺れてしまう。そこに助けてくれたのは可愛い人魚の女の子だった。だが助けてくれた彼女の家は「極道」だった。しかも「人魚は人間に姿を見られてはいけない、見られれば死ななくてはいけない」と言うしきたりがあった。それを回避する方法は人間と人魚が結婚する事だった。

    のんのんびより
    ド田舎を舞台にしたそこに住む少女達の話

    異世界食堂
    決まった日時に現れたる不思議な扉、そこを開けると飲食店に繋がっていた。店で出される料理は全て絶品でお客の胃袋を掴む事間違い無し。

    異世界の聖騎士物語
    身内によって突然異世界に召喚されてしまう主人公は学園やその土地特有の風習があった。果たして主人公の運命は如何に?異世界学園バトルアニメ

    天地無用GXP
    必ず不幸を呼んでしまう主人公が母と妹の連携プレーにより宇宙に飛ばされてしまう。そこには宇宙の平和を守る銀河ポリスことGXPがあった。そこの受付で主人公はある人と運命の出会いを果たす。SFバトルアニメ

    漫画またはアニメ:ブラッククローバー
    魔法が使える事が当たり前の世界で全く魔法が使えない主人公の奮闘記が好きです。

    ※写真は「異世界の聖騎士物語」です。
    面白かったら「ナイス」下さい。
    こんな御時世ですから片っ端からアニメを見まくる事をお勧め致します。

  5. 匿名 より:

    宇宙よりも遠い場所
    やがて君になる
    月がきれい
    響け!ユーフォニアム
    この音とまれ!
    がオススメです。

  6. 匿名 より:

    ハッピーシュガーライフがおすすめです!
    あとはラブライブシリーズ、Angel Beats!とかどうでしょうか?

  7. 匿名 より:

    ・バトル
    ソードアート・オンライン
    とある科学の超電磁砲
    魔法科高校の劣等生
    宝石の国
    翠星のガルガンティア
    オーバーロード
    転生したらスライムだった件
    慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜
    痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
    ナイツ&マジック

    ・シリアス
    喰霊零
    Another
    未来日記
    ダーウィンズゲーム
    デスノート
    ハッピーシュガーライフ
    寄生獣
    いぬやしき
    新世界より
    シドニアの騎士
    Re:ゼロから始める異世界生活

    ・コメディ
    はたらく魔王さま!
    女子高生の無駄づかい
    坂本ですが?
    監獄学園
    みなみけ
    のんのんびより

    ・青春/恋愛
    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
    ようこそ実力至上主義の教室へ
    政宗くんのリベンジ
    B型H系
    やがて君になる
    この音とまれ!
    君に届け
    色づく世界の明日から
    赤髪の白雪姫
    乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
    夏目友人帳

    とくにオススメしたいのは『はたらく魔王さま!』です
    異世界の魔王が現代の東京に転移してきて繰り広げるラブコメディ。魔王らしからぬ庶民的な日常と、シリアスなバトルとのギャップが見どころ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました